幸せって何ですか?

朝からバタバタしていて、ふと気づいたらもう夕方。 お買い物に行く暇もなくて、とりあえずは絶対に、まず冷蔵庫の中をのぞいてみるのです。 「ふむふむ、これとこれがあるな、よし♬」というわけで、冷蔵庫の中にあったもので、なんかテキトーなお夕食をつくる。 私の日常で、わりとしょっちゅうありがちなことです。

今日は、そぼろ三色丼にほうれん草のおひたし、大根と水菜のサラダを作りました。 我が家のそぼろ丼は鶏そぼろです。 簡単にできちゃうわりに結構ごはんをしっかり食べちゃうので、ちょっと危険かも(笑)

IMG_6356

「今日はもう、これからお買い物なんかに出かけたくな~い! 何かあるものでテキトーに作ったろ~!」というときは、むしろ「なんとかどうにか、少しはまともなものが出来るように」って思うもので、意外と冷蔵庫の残りものや食品ストックをあさって作った時のメニューのほうが、ちゃんとお買い物に行った日よりも、品数がたくさんだったりすることすらあります(笑)

気持ち次第ですね。 でも、こんなことで意地になっても仕方ないのにね(笑) 

ふと、あるお話しを思い出しました。 数年前に、あの秋元康氏のオープンセミナーに参加したという知人から聞いたお話しです。
質問コーナーの中で、会場から「秋元さんにとって幸せって何ですか?」という質問が上がりました。

その時に、秋元さんは「幸せって冷蔵庫の中を開くようなものなんです」と答えたのだそうです。

同じ冷蔵庫の中であっても2種類の人がいます。 

一人は「あ~あ、あれも、これも無いから何も食べられない」と言う人。
もう一人は「これと、これがあるからこんな風にして食事しよ~」と言う人。

なるほどな~って思いました。

幸せを感じるって、確かにそれに似ているかもしれません。

あるものに対して、「私って、こんなものしか持ってない…。」とがっかりする人。
同じものを見て、「わ~私、こんなもの持ってるよ! 嬉しいな、ラッキーだな♬」って思う人。

実際は、冷蔵庫の少しのものを料理するってイメージをすると、もともと料理が好きかどうか、あるいはどんだけイマジネーションを広げて料理のレパートリーにつなげられるのか、食に対しての貪欲さをもってるか、現実的にはそんなことが先にありますね。

料理が嫌いな人だったら、最初から外に食べに行くか、コンビニあたりに何か買いに行くでしょうし。

そもそも、私のように食いしん坊だったり、今日も家族に何か作ってあげなきゃっていう責任があったりって人は、「きゃ~ん♡ これがある、幸せ~!」とか言ってる前に、「よし、これで何か作ろう」って、さっさと作って食べちゃってるわけだしね(笑)

なので、これをクローゼットの中のお話に置き換えても良いかと思いました。

「は~、私、こんだけの服しか持ってないから、どこに行っても誰からも注目されない…。」と思う人。
「少ないアイテムを、いろんなファッションに応用できちゃうのが、本物のお洒落さんよね♬」って張り切る人。

結局、目の前にあるものに視点を合わせられない人と、それに対して感謝ができる人の違い。 幸せを見つけられるって、そういうことだと思うのです。

週末、仲良しの殿方とお食事するのに、先に用事を済ませ、予約してもらっているお店まで、地下鉄の一駅分歩く予定が寒くて断念。 駅まで戻るのもなんだしと思って、ちょうど来たバスに乗りました。 バスの大きなウインドウガラス越しに、とてもきれいな夕日が沈んでゆく景色をみて、思わず幸せを感じちゃいました♬

IMG_6297

もうすぐ春がやってきます。

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬
☆amazonでのご注文はコチラから

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬

◎2016年10月13日 発売!
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment