壱岐島の龍神様

なんだか、ふと気づいたらちょっとだけご無沙汰になっておりました‼ 龍神クリスタルポイントネックレスのお支度は、とても楽しく進んでおります♬  それから鑑定書をお待ちくださっている方へ・・・。 お待たせをしておりまして、申し訳ありません。 お申込みいただいた順番で鑑定を進めております‼ どうぞ鑑定書の到着を楽しみにお待ちくださいね‼

さて、壱岐から戻って、あっというまに一週間がたちました。 月の神様や龍神様にご挨拶に行けて、すごく嬉しかったのですが、そもそも今回は、月の神様と龍神様にご挨拶に行くんだ~‼と、漠然と思っていただけで、前日まであまりに何かとばたばたしていて、具体的にどこへ行くのか、どうやって行くのか、それ以前に、壱岐という島はどんなところかなど、調べる以前に何にも考えていなかったのです。

その日は、午前中の便で博多港を発ち、ジェットホイルに乗ってお昼前には壱岐の港に入港しました。 まず最初にお参りしたのが左京鼻龍神神社です。 断崖絶壁の先にある、とってもとっても小さくてかわいらしい祠なんですよ。

「龍神召喚の書」の出版のお礼を申し上げに、壱岐の島に到着したら、何はさておき最初にお参りしたいと思っていました。 村人に道を尋ね、海に向けてレンタカーを走らせれば、まるで迎えていただけたかのように、思いのほかわけなく、この場所にたどりつくことができました♬


ここはまるで火曜サスペンスの撮影現場‼ 思わず「きゃ~‼ わ~‼ ひ~っ‼ すごい‼」って、ありったけの言葉で絶叫してしまいました(笑)

慎重に龍神様の祠まで歩いていかねば、うっかり風にあおられてよろめいたら、海にまっさかさまですよ~‼ でもね、そんな恐怖が吹き飛んじゃうほどに、ここはあまりにも美しいところです。

「左京」とは、昔、この島で大干ばつがあった時に、この地で龍神様に雨ごいをして、雨を降らせた陰陽師の後藤左京の名前から付けられたのだとか。

この日はご覧のとおりの快晴‼ 風は少しだけ冷たかったけど、この青空と蒼すぎる海と白波の景色のまえに呆然と佇んで、心の中はただただ幸せいっぱいに満たされました。 強烈なパワーチャージです。

あまりに小さな龍神様の祠ですが、このまわりすべてが龍神様のご神域なのですね。 圧倒されるほどの大自然の雄大な景色。 ここで今、私が独り占めするのが本当に申し訳と思えるほどでした。 だからね、いつかきっと、ラブスピ仲間のマナ友ちゃんたちとみんなで、また一緒に来れたらいいなって思ったのです。

このあと、そろそろランチにしようと思って、偶然見つけたこちらのお店、実は東京からテレビの取材がたくさんやってくるほどの、有名な地元の名店だったようです。 こちらが名物うに丼。 これ、毎日食べたいと思うほどに絶品でした。

これもね、「あ~、独り占めはもったいない‼」と、心からそう思いました。 彩のラブスピプレゼンツ「壱岐の龍神様ツアー」を、絶対に実現させたいなあ。

ところで、前日まで具体的なことは何も決めておらず、アバウトに「月読神社と龍神様」とだけ。 で、「さあ、どこに行きましょうか?」と思ったら、なんと、「壱岐のモンサンミッシェル」といわれる、海に浮かぶ小さな小島のご神域があることがわかりました。 その名も「小島神社」といいます。

ここは、大潮の日、しかも干潮の時に潮が引いたほんの少しの間だけ、海の中から一本道が姿を現し、なんとこの島へ歩いて渡ることができるのです。

私が行く日は、なんとその大潮の日。 しかも、潮の満ち欠けの時間を調べてみたら、ありえないタイミングで干潮時になることがわかりました。

神社のある、小さな島全体がご神域ですから、うまくここに足を踏み入れることができた人であっても、このご神域の中の枯れた小枝一本たりとも持ち帰ることは許されません。  というわけで、この続きはまた明日ね♬

今日のご縁に感謝です。 ブログランキングは、私のブログ更新のモチベーションです。 どうぞ今日の応援も、よろしくお願いいたします♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

彩の八字鑑定の鑑定書の仕上がりをお待ちくださっている方へ。 お時間をいただいて申し訳ございません。 受け付け順に鑑定を進めております。 鑑定結果をどうぞ楽しみになさってくださいね。

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment