私のことを誤解している方へ

昨日から、「も~‼ ど~して⁈」って言いたくなるような目まぐるしいお天気。 晴れてると思ったら、突然の豪雨。 しばらく降ったらピタリと止んで、また晴れ間が見えたりね。 今日も一日中、とっても忙しいお天気でした。 みなさまは、楽しい日曜日をお過ごしでしたでしょうか?

そうそう、先日アメブロのほうで、「恋愛運、愛情運アップの風水を知りたい方はご連絡くださいね」と書いておりましたら、久しぶりにたくさんお問合せをいただきました♬ それぞれの方にはお返事を差し上げておりますが、「知りたい気持ちはあるけれど、わざわざメールやメッセージを入れるのもねぇ…。」とお思いのシャイなあなたのために、今日はアメブロのほうで、その風水の奥義をご紹介しておりますので、よければご覧になってみてくださいね♬

劇的運気アップの方法

それにしても、以前は、本当に「寝る暇がないよ~‼」と思うほど、このブログ経由で毎日たくさんのご質問が届いていて、嬉しい反面、ご対応に追われていて…。 あの頃は、「お問合せ」よりも圧倒的に「質問」が多かったんです。

パワーストーンの取り扱いや、お手持ちの石のご質問から、日常の悩みや相談、「こんなときって、どうしたらいいと思いますか?」とか、「今日、こんなことがあったんですけど、どうすべきだと思いますか?」とか。 あるいは「単なる愚痴なんですけど、お暇な時でいいのでお返事待ってます。」とかね。

ブログをご覧くださって、是非この私に聞きたいことがあると思っていただけることも、気軽に「質問してみ~よう♬」と思っていただけるのもとても嬉しく、ありがたいことで、私にとっては、ブログを見てくださる方はみんな大切なマナ友ちゃんであることは間違いないのだけど、でも、その対応に追われながら、本当は私にオーダーをくださる方や、お金を払って真剣にご相談をしてきてくださるクライアントの方とのカウンセリングのほうにこそ、じっくりと時間をかけたい…と思う気持ちもあって、複雑な心境だったのですよね…。

様々なご質問に対し、そのつどメールでお返事しながら、「これは他にもきっと、同じ疑問を持ってる方がいらっしゃるだろうな。」と思うことは、極力ブログで詳しくお話ししてきたので、ある時、このブログに「Q&A」のコーナーを開設して、「まずは、ここを見てください♪」というご案内を始めました。

やがて、「Q&A」の中身もどんどん充実させていくにつれ、「質問」のメールはどんどん減ってきました。 今となっては、あの頃って、たくさんの方たちと、すごく近しくつながってるっていう実感があったよな~って思います。

それにしても、ブログやメールを通じて、文字だけで気持ちを伝えたり、必要なことをご説明するって、今更ながら大変なことなんだよなぁ…と、責任感も交えて思うところなのであります。

全くそんなつもりじゃなかったのに、誤解されちゃうこともあるんだよね…。 顔を合わせて会話できるなら全く問題なくコミュニケーションがとれるようなことでも、メールだと、とりあえずはこちらから一方的なものを発信するわけだから、キャッチする側の受け取り方は、その時のその方の心理状態なんかで、大きく変わっちゃったりします。

私としては、どなたに対しても、精一杯親身になって対応させていただいてるつもりなんだけど、文字で伝えられることには限界があります。 もちろん、私の文章力に問題があることも多いと思うし、受け取る方のその時の気持ちの状態に左右されることもありますよね。

まさかそんな意味ではなかたのに、どうやら「彩さんに叱られちゃった」と受け取られちゃったかも?…って感じられる時もあるし、あれ~、もしかして「もういいわ!プンっ」って思われちゃったのかな?って感じるときもあります。 それは、完全に私の力不足なせいなんだけど、悲しいよね…。

彩の八字(四柱推命)鑑定を受けてくださった方には、鑑定に関するご質問は、鑑定書到着後に1回ということでお願いをしているのですが、もちろん、質問の数は制限いたしておりません。

どうして一回こっきりなんて意地悪を言うの?って思われるかもなんだけど、それは、それぞれの方からの複数回にわたるご質問に対して、そのつど、細かなご対応をするのはなかなかままならないからなのです。

もちろん、鑑定に関するご質問には私も資料を開き、その方の鑑定書を並べて、細かにご対応させていただきます。 だからこそ、質問を思いつくたびに何度もご質問をいただくより、質問の件数は何個になってもいいから、一度にまとめてご連絡をいただけるととっても有難いし、その方の為だけに集中して、より細やかに取りこぼしがなくご対応ができるからなんです。

そういう意味で、「質問は一度にまとめてくださいね」とお願いしているのであって、けして一回こっきりしかご対応しませんから、2度と連絡してこないでね‼という意味合いではないのですけど…。

特に真面目な方などには「一回しかダメなんだ‼」という、ものすごいプレッシャーを与えてしまうこともあるみたいで、質問の数と内容がものすごいことになってたりして、メールを開いたとたん、思わず「えええ???こ、こんなにっ???」ってびっくりしちゃうことがあります。

私の鑑定書がそれほどわかりづらくて、内容が理解できなかったのかなあ…と落ち込んじゃいそうになるのだけれど、意外にそういう場合って、質問の内容的にかなり重複した部分があったりするので、「一回!」ということで、それほどに追い詰めちゃったのかしら…と、すごく申し訳なくなったり…。

鑑定後のご質問だけでなく、「ねえ、教えて~」というようなご質問に対しても、「私は忙しいんだから、いちいちそんなメールに返事なんか出してられないわよ」なんて、まさか思ってもいないんだけど…。 文字で気持ちを伝えるって、難しいよね。

「なんか偉そうに!」とか、「高飛車なヤツ~‼」なんて、誤解を受けてしまうことがあるみたいなのは、私としてはとっても残念でたまりません。

回りくどく、クドクドと説明したって、伝わらないときは伝わらないし、それほど深く意味合いを汲んでくださったのか!とこちらが感動しちゃうほど、とても深く通じ合えた実感があるときもある。

いずれにしても、もっともっと頑張ります‼

今日の応援もよろしくお願いいたします!!
【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってます!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬
開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

彩のアメブロ『石つかい彩(Aya)のブログ-Seeds of Happiness-』も更新してます♬

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

チョコ7月 24th, 2016 at 4:47 PM

以前鑑定とメールで鑑定前にメールのやり取りをしていただいて、なんて優しい方なんだー(´。✪ω✪。`)と感動しました!
体調などが思わしくなく落ち込んでいたけど、今はゆっくり休もう♪って思えて、抱えていたものがすーっと楽になり、心から感謝してます(♡˙︶˙♡)
ブレスレットもめちゃくちゃかわいいし、ネックレスもとってもお気に入りに♬

私にとってはどんな占いされる方より、カウンセリングされる方より、彩さんが今でも一番です( ∩ˇωˇ∩)♡

文字ってほんとうに難しいっ思います。
伝えようとすればするほど、こじれたり。
でも彩さんのメールは、細かいところまで優しさがいっぱい詰まっていて、メールなのに 対面や電話鑑定よりも沢山癒やされたし、前向きになれました!
いつかお会いできることがあるといいなーなんて、楽しく為になるブログを読みながらいつも思っています٩(๑>∀<๑)و♡

Aya7月 24th, 2016 at 11:19 PM

チョコさま
ありがとうございます…(T ^ T)
ありがたくて涙でちゃいました。

幸せになろうね‼

Leave a comment

Your comment