チャリティー開始します!

悪夢のような一夜が明けました。 昨日の福岡は余震の続く中、夕方ころから曇り始めて、日没ごろから稲光。 そして、まるで大型台風かと思うほどの強い風に大粒の雨。 家が揺さぶられるほどの突風に、窓に激しく打ち付ける雨…。 そしてまたグラグラと余震…。

熊本の被災者の方々の中には、非難所に入りきれず、屋外にビニールシートを敷いて過ごしている方もいらっしゃるようでしたので、あの激しい雨の中、せめて屋内に避難できたのかが心配でした。 また、この強い雨風で、土砂災害や、倒壊した家屋やビルにさらなる被害が起こるだろうことも予測され、いてもたってもいられないような気持に…。

私は早速、すべての予定を変更して、熊本地震による被災者の方々のために、支援活動を開始いたします。 今回のチャリティーアイテムはこちらです。

  

東日本大震災の時に、このラブスピのブログを通して実施した支援活動は、こんな私の小さな呼びかけに、本当に信じられないくらいのたくさんの方々にご協力をいただきました。 あの時の「ハトさんストラップ」のことを覚えていてくださる方もいらっしゃるでしょうか。

あの時は、ただもう、いてもたってもいられなくて、「とにかく私も何かできることをやるんだ!」と始めたチャリティー活動でした。

ところが、意気込んで始めたものの、とても一人では対応ができなくなるほど、たくさんの皆さんからご支援と応援のメールが殺到しました。 その対応をしながら、チャリティーストラップの制作、そして発送の支度などと、24時間体制でのほぼ不眠不休でご対応しながら、みなさんのお気持ちがありがたくて嬉しくて、すごく頑張れはしたのですが…。

ほどなく、この状態を一人で続けることは厳しいと判断、そこで、やむを得ずメール受付対応の時間を決めて、その時間帯内でのお申し込みをお願いすることにしました。

ご賛同くださるすべての方々の善意を東北に届けるために、お申し込み限定数は設けませんでしたから、ご連絡くだった方すべてにハトさんストラップをお届けさせていただくことができました。 そして、本当にたくさんの方からのあたたかな気持ちを、代表して義援金として「日本赤十字社」にお振り込みをさせていただきました。

今回は、はやる気持ちは同じだけども、前回のチャリティー活動で得た様々な経験や無謀だった反省点を十分考慮し、私のできる範囲でのできる精一杯やろうと思いました。

早速、思案してお作りしたのがこの「ミスティックノット」のチャーム付きコードブレスです♬ 赤いコットンコードが魔よけと縁起をもたらします。

 

  
「ミスティックノット」は、終わりのない飾りむすびで、中国ではいろんな飾りのモチーフに使われている伝統的なものです。 実はこのデザインは、ラッキーナンバーの「8」が複雑に組み合わさることで成り立っています。

病気や困難、後退、苦難に妨げられることのない長い人生を表すシンボルです。 開運と長寿、健康をもたらす素晴らしいシンボルだといわれています。

「ミスティックノット」のシンボルは、私の大好きなチャームです。 大好きなシンボルだけに、何か特別なデザインで、特別なアイテムにしてご紹介したいと思って、ずっと考えていたものです。 今がその時だ、と思いました。

ブルーのパワーストーンはラピスラズリです。 運気が低迷している人にも活力を沸きおこし、幸運を引き寄せるといわれる強いパワーを持ちます。 コミュニケーション能力をアップさせ、才能開花をさせてくれる石です。 魔よけ効果もあります。

クリスタルの羽を取り付けました。 天と地をつなぐ天使の羽は、持つ人の能力を高めてくれるラッキーモチーフです。 羽は上昇や飛躍を意味します。 復興を願う思いと、強い意志もって頑張って、お互い上昇しましょうね!という願いとエールを込めて…。

このチャリティーブレスの収益を、熊本地震の被災者の方への支援へ当てさせていただきます。 前回は、東北にお住いの方にお伺いしましたところ、日本赤十字社に送金してほしいという御希望でしたので、そのようにさせていただきました。

ただ、多くの団体への義援金は、ほとんどの場合が実際何にどのように使われたか明確にされてないケースが多く、実際、我々の思いがどのような形でお役に立てたのか、こちらからは見えにくい状態です。

今回は、現地でとても不足している物資が明確に公開されており、各避難所から同様の応援要請が出ています。 福岡市では、市長の声掛けのもと、中央区の小学校に決められた支援物資を届ければ、そこでアイテムごとに振り分け、まとめて熊本の避難所に送るという活動が、本日から開始されました。

現在、罹災地で求められているものは、水/ 食料/毛布(配布しやすい物や 長持ちしやすい物) 携行缶(できればレギュラーガソリン入りでお願いします) 特に… オムツ/粉ミルク/生理用品/大人用オムツ/ブルーシート/ウェットティッシュです。

今回は、皆様にご協力いただいた収益で、この中のものを買い、避難所へ届けてもらおうと思っています。 今日は日曜日であったため、福岡かからは個人的に物資を積んで熊本に向かっている方々もいらっしゃいます。 でも、現地は道路の崩壊などで、大変な渋滞になっています。 現地周辺の混乱を避け、地元の人たちのお邪魔にならないよう、できる限り、まとめてたくさんのものを一括して届けたほうが良いかと思いました。

それで、私は、これらの支援物資をまとめてくださっているところに、お願いする予定にしています。

小さな気持ちでも、集まればとても大きなものになります。 おにぎり10個でも、100人の方が持ち寄れば1000個になるんです。 どうかみなさんの暖かなご賛同をお待ちしております。

明日、18日夜9時から受付開始いたします。 前回の反省点を十分に考慮し、第一弾として、限定10点とさせていただきます。 せっかくお申し込みをくださった方のお気持ちにお応えできない場合も十分に想定できるので、大変心苦しいのですが、私自身の力で、確実にできることをしっかりとやらせていただきたいので、まずは第一弾のミスティックノットのチャリティーブレスから支援をスタートいたします‼

金額は、¥8,800(税抜き価格)送料無料です。 (金属パーツ部分は合金製です。)

限定10個のご用意となります。 今回も、確実にご連絡の取りあえる方を優先とさせていただきますので、どうぞドメイン解除、e-mail : aya@love-spiritual.net の受信設定を事前によろしくお願いいたします。

☆受付開始☆
4月18日(金)夜9:00(21時)~

☆お申込み方法
一番上の、『Ayaにメール』フォームから、タイトルのところに、フルネームでのお名前につづき、「チャリティーブレス希望」とご入力頂きご連絡ください :onpu2:
(例 : メール件名 『○○ ☆子 チャリティーブレス希望』)

(オーダーを頂いてから丁寧にお支度をいたします。 お届けまでには約一週間前後のお時間を頂きますようお願い申し上げます。)

※オーダー受付決定後のキャンセルは、固くお断り申し上げます。

※写真はサンプルです。 パワーストーンはすべて天然石で、それぞれが個性的なものです。 色合いや形のイメージなどブログ画像とはそれぞれが微妙に異なりますことをご了承くださいませ。

<お願い>
オーダーのご連絡を下さった方には必ずお返事を差し上げております。 ご連絡いただいた方にはすぐに、私からの返信で、ご住所等のお知らせのお願いをしておりますが、これは確実に私とやり取りが出来るかの確認という大事な意味合いもあります。 もし、お忙しくてゆっくりお返事が出来ない時は、とりあえず「メール届いてるよ!」だけでもいいのでご連絡くださいませ。 よろしくお願いいたします。

※とくに携帯からのご応募の方は、受信制限をご確認のうえドメイン指定の解除か、aya@love-spiritual.net を受信するように設定をお願い致します。 せっかくご連絡を頂いても、お返事のメールができないことがございます。

みなさまからのご連絡を、とっても楽しみにお待ちしております♪

今回の震災における熊本・九州の震災 支援情報をまとめられているサイトがあります。 ご親戚やお友達被災地周辺にいらっしゃる方は、是非知らせてあげてください、

今回の震災におきまして、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (4)

4月 17th, 2016 at 7:35 PM

あやさまも同じ九州として危険であるのにも関わらず
このようなチャリティーを開催していただき本当に感謝
致します…
とても可愛らしいブレスレットですね。
落ち着いて生活できるようになったら
私も欲しいです(笑)

本当にありがとうございます。

Aya4月 18th, 2016 at 12:21 PM

綾さま

そちらはもっとご心配な状況ですよね、
くれぐれも用心なさってくださいね。

早く安心して眠れる夜が戻りますように…。

kumi4月 19th, 2016 at 12:47 PM

あや様

あや様も落ち着かない毎日を過ごされていることと思います。それなのにこのような企画を有難うございます。心より感謝致します。
毎日あや様に作って頂いたパワーストーンブレスを身につけ、これ以上被害が出ないことを祈る日々です。どうかあや様もお気をつけくださいね。熊本より。

Aya4月 19th, 2016 at 1:00 PM

Kumiさま

Kumiさま、コメントありがとうございます~‼
心配しておりました‼
お怪我はないですか? 
お困りのことはないでしょうか?

まだまだ、余震が続いています。
くれぐれもお気をつけて、頑張ってくださいね‼
福岡からの支援物資も続々集まっているようです。
一日も早く、みんなが笑顔になれますように…。

Leave a comment

Your comment