自分だけのラッキーアイテムを見つける

毎月1日と15日は神社参拝の日と決めているので、今日は午前中にお酒を持って神社にお参りしました。

大勢の人で賑わいを見せていたお正月の神社も、15日になればひっそりとしています。 お正月の参拝の時は、気分的にも新年のご挨拶だけで済ませていましたから、松の内のあける今日、今年の抱負や決意などを、しっかりと自分自身に言い聞かせるように、神社参拝で伝えてきました。

…と、書いたあたりで眠くて眠くて、たまらず寝てしまいました。 年があけてすぐ、みなさんには突然、「実はバレエを習い始めました!! 」の告白をしたところですが、しばらくサボっていたホットヨガも再開し、できるだけ小まめに行くようにしているので、ほどよく使った筋肉が「眠ってくれ~!!」と催促するのでしょうか(笑) そんなわけで、昨晩の続きなのですが…。

一昨日、お世話になっているドクターからお年玉代わりに、こんな気の利いた贈り物を頂きましたの♫。

  
これ、可愛いでしょ?? 富士山の形をしたコインケースなんです! お正月のギフトに、なんと洒落たセレクトなのだろうと、感心してしまいました。 もらった人が、思わず笑顔になっちゃう贈りものが選べるセンスって、ホント素敵です♫

富士山といえば、そのまま縁起物のイメージがありますが、初夢に「富士山」の夢を見ると特別に縁起が良いといわれるのは、高い目標や高い理想を示すことから、出世の暗示だという意味合いがあるようです。

日本を象徴する山として、外国の方にもとても人気がある富士山は、昔は信仰の対象でもあり、私達日本人にとっては、やはり何だか特別な存在ですね♫

この可愛らしいコインケースは、富士山の「すそ」にあたる部分がぱくっと開くようになっていて、しかも縁起もので風水ではお財布の開運カラーだといわれる「赤い色」。 「赤富士」は、日本の風水では昔から縁起が良いといわれていますし、ラッキーアイテムコレクターの私にとって、最高に嬉しい贈り物です。

神社参拝の時、私はかならずお賽銭に115円を用意しますので、普段からお財布の中に115円があれば、お賽銭用小銭入れに移しているのです。 今年はお賽銭用のお財布はこの「赤富士」にします♫  もちろん、これをおろす日は一粒万倍日よね。

ところで普段、「開運」とか「縁起」とか、「お守り」的なものに、全く関心がないという方も、世間にはいらっしゃるので、そういう方にとっては、「ふぅ~ん。」で、スルーされてしまうものかもしれないけれど、たいていの人にとって「ラッキーアイテム」は、手にするだけで「何だかいい事ありそう♪」って、わくわくな気分になっちゃうものですよね。でも、そういう素直な気持ちが大事だと私は思うの。

「そういうものには頼らない!」というお考えの人にとって、「根拠のないものに頼るなんて、非現実的でばからしい」とか、「そういう他力本願な考えは、人として恥ずべきことだ。」という発想なのかもしれないです。 「自分はそん意味のないことには頼らず、自力で努力する!」というお考えなんだと思います。

でもね…。 私に言わせたら、誰だってみんな頑張ってるんです。 何もせずに、「楽してどうにかならないかな~、誰かが何とかしてくれないかな~。」と怠けてばかりって人なら話は別ですが、たいてい、誰だってすっごく頑張ってるんです。

その頑張りが報われるために、あと一息の追い風となってくれるようものがあれば、それは是非力を借てみるべき、試してみるべきだと私は思うんです。 幸せの上昇気流に乗る手段として、風水やラッキーアイテムの効果は、けしてあなどるべきではないぞと私は思っています♪

受け入れる姿勢でいること、ウェルカムの体勢でいる人のところには、とうぜん幸せも入って行きやすい。 逆に、否定的拒絶的な体制で踏ん張っているところには、なかなかすんなりと幸せは入って行かないものではないかと思います。

開運アイテムは、気持ちを「オン」にするための、ツールです。 「幸せここにきてね♫ 待ってるよ♡」の目印のようなものだと私は思ってます。

そんなわけで、私はちょっとしたことにも風水的なラッキアイテムはもちろん、自分のラッキーナンバー、ラッキーカラーを意識して、自分のそばにいてもらうようにしてるの。

  
先日、数本まとめ買いしたこのワインは、今、ワイン産地として注目されている南アフリカ産の赤ワインなんですが、ブドウ品種が好みだったのと、ボトルナンバーがついているので、あえてラッキーナンバーのものだけを探して、数本ゲットしたのでした。

   
この葡萄品種のワインが好みの仲良しの殿方にも、お年賀がわりに差し上げようと思って♫ 縁起担ぎって気分的なものではあるけど、同じ買うなら、ラッキーなものを選んでみましょ♪ 「いい事ありそう♡」って思うエネルギーが、幸せを引き寄せるきっかけをつくるのです。

こちらは先日届いたとても素敵なギフト。 アメリカに住むクライアントからの贈りもので、包みをあけたとたん、ふわりと良い香りとともに、なんと日本では入手困難な、「Henri Bendel (ヘンリベンデル)」ショッパーが現われて…!!
思わず嬉しい悲鳴をキャーキャーとあげてしまいました♡

  
中から「そろそろ買に行かなくちゃ~」と思っていたエッセンシャルオイルのボトルがたくさん!! しかも、どれもが完全に私の好みにストライクなオイルなんですよ~♡ お気に入りの香りに包まれた空間って、それだけでエネルギーが良くなったのを体感できます。 こういう環境作りって、ホントに大切なの。

そしてさらに、Henri Bendel (ヘンリベンデル)のオリジナルの、なんともかわいいエコバッグ!! このファスナーを開くと持ち手がやや幅広の、理想的な形のバッグに早変わり~♫ 持ち手がこういうふうになってると、たっぷりお買いものしちゃった時に下げた時、手や肩が痛くならないのよね、サスガはアメリカの超高級デパートのオリジナルグッズ、やはり完璧だわ♡

  
しかも、私のハートをわしづかみにしたのが、このキュートな犬さんの柄なのです。

 く 
犬好きだからというのももちろんだけど、実は「犬」のモチーフは私の超開運アイテム。 「え? 何それ? そんなのがあるの? はじめて聞いた!」って思われた方がいらっしゃるかと思いますが…♫ はい、そんなのがあるのです(笑) あなたにとっての開運アイテムも、それぞれの方にちゃんとあるのですよ~!!

犬さんモチーフは私の個人的なラッキーアイテムなので、犬さん柄のアイテムを持つことは、私の運気を助けてくれることになるのです。 と言うわけで、新年早々、ラッキーアイテムに囲まれ、ウキウキなのでした♡

さてさて、その特別なラッキーアイテムですが…。 あなたの個人的なラッキーアイテムについてのお話しはまた明日ね♫

それでは今日の応援もよろしくお願いいたします!!
【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログにも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

■ Face book : Lovespiritual Aya お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment