続・不運に打ち勝つ方法

みなさん、楽しい週末をおすごしでしょうか? 昨晩から降っていた雨は上がったものの、どんよりしたお天気の福岡です。 

今日は、夜にすごく素敵なお店でディナーのお約束があるので、朝から気合を入れてお仕事頑張ってる私です♫ ホント、土日祝日、盆正月、いっさい関係なしに頑張ってま~す♪

実は、一昨日のこと…ありえないものが我が家に届きました。 具体的にここで詳しくお話しをすることはできないのですが、可能な限りお話しすると、我が家あてに、ある封書の郵便物が届いたのです。 送り主はというと、とある公的な機関からのものです。

ところがなんと…住所は我が家、名前もうちで間違いがないのですが、「〇〇(←うちの名前)様方 △△□□様」と、受け取り人だけが全くの他人の名前になっているのです!

当然、私宛の郵便物ではないので開封するわけにはいきません。 とにかくビックリたまげて、ここに問い合わせをしてみたところ、やはり…というべきか、この方が過去に、無断で我が家の名前と住所を使い、あることをしていたことが判明したのです!!!

ただ、何かこのようなことに巻き込まれたことのある方ならおわかりかと思うのだけど、「個人情報保護」のために、この機関は、私には何も教えてくれないのですよ。 「誤送になりますから、送り返してください。」といわれるだけで…。

封書の中身も気になるところだけど、「今後、そちらに郵便物が届くことはありませんから。」と言われても…そういう問題?! 

「あのぅ~…。私としましては、この方に勝手に住所と名前を使われていたことになります。 ですので、すでに無関係というわけではありませんから、非常に心配しているのですが、何か被害になるようなことは想定されないでしょうか?」とおたずねしてみたのですが、当然だけど先方も「そりゃ、いろいろあるかもですね~。」と言えるはずもなく、「はあ…。この件に関しては問題ないかと…。」とおっしゃるだけで…。

私としては、この方のお名前に心当たりがあるだけに、何だかとっても怖いのです。 一体どうしてそんなことを…?って疑問と不信感と恐怖はつのるばかり。 おそらく、ご自分の住所をつかえないという事情があってそうしたのだとしか思えないけど、ご本人は「絶対に知れることがない。」とたかをくくってやったことだと思うの。

だけど、嘘をつけば、たとえ時間がたっても、いずれはこうやってばれることがあるのだ…と、つくづく思ったのです。 

よく、「あの人は悪い人じゃない。」とか、「悪気があってやったことじゃないよ~。」なんていうけれど、たとえ本当に悪い人ではなかったとしても、悪いことをした段階で、その人は悪い人なのです。(きっぱり!)

そこらへんの線引き、きちんとしましょうよって、私はいつも思うのですよ…。

よく、事件を報道するテレビのニュースなんかで、犯人のご近所さんなんかがインタビューされて、「良い人でしたよ~。」とか、「そんなことする人じゃないけどね~。」なんて答えてるのを聞くことがあるのだけど、あれを被害者側のお身内は、どんなお気持ちで観ていらっしゃるだろうかと、私はいつも思うのです。

あのね、事情はどうあれ、悪いことは悪いことですよ。 たとえ他の人に対しては良い人であったとしても、悪いことが良いことになるわけないでしょう。 悪いことは悪いこと。 そして悪いことはやってはいけないのです。 嘘をつくのも同じく、悪いことです。

さて、前置きはとっても長くなりましたが、昨日の続きです。 水のエネルギーが欠ける来年の対処法ですが、五行のエネルギーの影響に対処できる方法はいくつかあって、そのひとつはが、口から体に取り込むこと。

次に私達の行動です。 ということをお話ししました。

水のエネルギーが減ることによって、感情にも行動にも影響があらわれます。 ですから行動によってその対処をすればいいのです。

良いエネルギーを取りこむために、まずはお掃除っていうお話し、昨日しました。 ところで、その前に、「水のエネルギーって、逆に多すぎたらどうなの?」ってこと、気になりませんか? 

エネルギーバランスって、人間でも同じですが、多ければいいってもんでもなし、少なくても弊害がある。 ほどよさを保てるのが一番なんですけど、水のエネルギーがたくさんありすぎると…。

人は、気持ちがざわつき、やたらと不安な気持ちになりやすい。といわれています。 また、孤独感に支配されやすくなり、大勢の中にいても淋しさを感じたりするほど…。 これは特に恋愛に関しては「メンドクサイ女」って言われちゃいそうな感じ、しませんか??

また、水は情緒性にそのまま関わるので、やたらと深く感情移入しやすくなるのですね。 ご主人やお子さん対しても心配性になっちゃって、相手がストレスに感じるほと干渉しすぎちゃったり、質問攻めに合わせちゃったりってことにもなりかねません。

情緒ゆたかになりすぎてしまい、気持ちが高ぶってしまいます。 現実からちょっと離れていっちゃったりとか、細かなことが気になりすぎて、やたらと他人に「相談、相談!!」ってことになったりね。

ちょっとしたことで涙が出てきちゃう…。ひどい時には別に大したことでもないのに「もう、死にたい!!」なんて思っちゃう…なんてことで悩んでいる方は、それは水のエネルギーが多すぎるせいかもしれませんよ。

とにかく、すべてはバランスが大切なんです。 逆に、水が足りなくなりすぎたら、状況は極端にこの逆になるということです。

え?こんなふうにならないなら別にいいんじゃ? と思いますよね、ええ、でもそれがね~。 やはりお色気関係は深刻だし、心にも態度にもゆとりがなくなっちゃうし、面倒なこと抱え込んじゃったり、感情的な豊かさが減る分、他人に対しての思いやりや気遣いが欠ける面で、トラブルが増えがちです。

「すべてを水に流す…。」という言葉があるほど、水はあらゆることを綺麗に浄化してくれる作用があるのです。 水が流してくれないということは、私達にとっては、嫌なことがいつもとどまってしまい、乾いたカサカサの状態で耐え続けなければならないということ…。 これは苦しそうです。

ですから、「浄化」や「ヒーリング」ということがとても大切なキーワードになってきます。

パワーストーンや開運ジュエリーもいつもに増して、頻繁に丁寧に浄化してください。 

それから、ご自宅のお部屋の浄化もとっても大事、念入りにお掃除をすること、浄化を心がけることをいつも忘れないでください。 ご自身の浄化ももちろん、特に念入りにお願いします。

それでは今日はこの辺で…。 そうそう、素敵なディナーのご報告は、また後ほど♫

今日の応援もよろしくお願いいたします!! 
【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
 ☆パワーストーンブレス 
 ☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
 ☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ 
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。 
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。 

■開運裏ブログにも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

■ Face book : Lovespiritual Aya お友達リクエストよろしくお願いします!

 

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment