きっと元気になれる

昨日は、とっても気持ちの良いお天気♫ 

最近お体に心配な箇所があることがわかって、治療のために少しの間入院なさることになった、とってもとってもダンディで素敵なおじさまのための、「早くすっかりお元気になって帰って来て下さいね、またすぐにご一緒にお食事しましょう!」のランチ会に、私もお誘いいただいたのでした。

門の先の小道を歩いてゆくと…。

20151007_140024

ウキウキ歩いてゆくと…♫

20151007_140004

こちらは高台にある、とても素敵なお店。 以前に一度連れて来てもらったことがあって、大好きになったお店なんだけど、普段の私レベルにはまだまだ分不相応です。 だから、お誘い頂けてすっごく嬉しかったんです。

20151007_135326

ここから街が見下ろせます。 夜景もとても素敵なの♫

20151007_120657

ワインセラーもあります。 夜に来たくなる理由がおわかりでしょ♫

20151007_135851

季節の食材を使った前菜。 とても綺麗!!

20151007_121553

お魚料理に…。

20151007_123542

お肉料理!!
20151007_125240

デザートのケーキは、この中から選べます♫

20151007_131332

とっても素敵な場所で、とっても素敵な方達と過ごせたとっても素敵な時間…。 

身近な人や、親しい人がご病気だと聞くと心配で、気持ちが沈みます。 元気になってもらいたいと思います。 でも、つらいのは、一番つらいのはもちろん当事者。 

誰だって、病気になりたくてなったわけじゃないのに、病気になりたい人なんているはずないのに、世間の人って無責任に、その人の生活習慣とか、これまでの生き方とか、考え方や方針に対してあれやこれやと言うものですよね。

先日天に召された女優の川島なお美さんは、ご自身の肝臓のあたりにご病気があるとわかった時に、大好きなワインのせいだと世間から言われるだろうということを、とても気にしていらしたのだそうです。

病気になったら、誰もが「自分が悪かったんだ。」と自分のことを責めがちです。 「親からもらった体」という言葉があるけども、だから私も妹のBeBeも、自分がピアスをあける時にすら、何だか罪悪感があったくらいでした。

お陰さまで、大した病気もケガも経験したことがない私だけど、盲腸と胆嚢は私のカラダのなかにはありません。 だって、病気になっちゃったから。 不要なものとして取り除いてもうことになったから。 

でも、お陰さまでとっても元気です。 私の場合は、命にかかわるような病気の経験はないけれど、それでもたった数日でも入院すると、健康なことの有難味を実感します。 入院生活のたった数日間の中でさえ、私も「病気になったのは自分の責任だ。」と思いました。

どれほど親切で素敵なスタッフの方達に囲まれて過ごせる環境にいれたとしても、病院で過ごす入院生活というのは、やっぱりとってもゆううつで、不自由で、早く元気に自由に好きな場所で好きなことをやって過ごしたい、好きな人と一緒にたくさん笑ったり、好きなだけ元気に動き回りたい!と、心から願います。

そう思えば思うほど、でも、それが出来ないのは…、自分が自分の体を大切に扱う配慮や知識が足りなかったからなんだ…。と、誰もが自分を責めてしまいがちです。 病気になりたくてなる人なんて、いるはずがないのに。

川島なお美さんは、ご自分の体の中にできた腫瘍のことにもあえて「戒め君」と呼んでいたのだそうです。 自分の戒めのために身体に出来たとポジティブに考えていた。。。と言われているけども、そんな発想は確かに前向きだと思うけど、私には彼女が自分が悪いのだと自分を責めていたようにも思えて仕方がありません。 「戒め」だなんて…。

昨日ね、ランチをご一緒させて頂いたおじさまも、ご自身のお体の中にご病気が見つかったことを、「これまで好き勝手やってきた僕が悪いんだよ。」と話しておられました。 そんなことないのに。

でも、病気になるのは不摂生のせいとか、自分が自分の体をきちんと管理できないせいとか、本当にそれが原因だと思い込んでいる人は沢山いると思います。 似たような生活習慣に、生活態度を送っていても、病気になる人もいればならない人もいる。 自分を責めるのはホントは違う。

身体にメスを極力入れちゃだめ。 体の中に、必要ないものなどなにひとつない、「取らなくてよかったのに。」「取らないほうが良かったのに。」「手術しないで直すほうが、体のためには自然なのに。」「不自然な方法はかえって体に良くないのに。」…私のためを思って下さってのことなんだろうけど、たかだかちょっとし手術でさえも、私もいろんな人からいろんなことを言われました。

私、最近アメブロでもブログを開いたでしょう? ホントに大した文章は何も書けていないし、お恥ずかしい限りなのだけど、アメブロも始めてよかったな~と思うのは、お陰でいろんな方のブログに目を通す機会が増えたこと。 いろんな方を通じて、いろんなジャンルの情報が入ってきます。

今日、また素敵なブログ記事を見つけました。 本当に「同感」としか言葉がみつからないほど、素敵なことが書いてあります。

今、ご自身のお体のどこかに不調がある方。 今、ご自身のご病気と闘っておられる方。 お身内や大切な方がご病気で、心配な毎日を送っていらっしゃる方…。 

あるいは、病気にならないためや、病気に対抗するための「正しいと思える持論」を持っていらっしゃるかた。 他人が病気になった原因や、向き合い方に対して、「それは間違っている」と意見している方。 全ての方にお目通し頂けたら私はとても嬉しいです。 本当に、すごく素敵な意見が書いてあります。

ご紹介させてください。 
「私からのお願い」
香西慶子さんとおっしゃるメディカルアロマテラピストさんのブログ記事です。

一方的にだけど(笑) 素敵な出会いに感謝♫  

アメブロも更新しました♪ 是非ご覧になってくださいませ。 「心のベクトルの向きを変えて幸せになる」

今日の応援もよろしくお願いいたします!! 
【人気ブログランキング】と【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
 ☆パワーストーンブレス 
 ☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
 ☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 
オーダーや鑑定に関するお問合せ 
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。 
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。 

■開運裏ブログにも遊びに来て下さい Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてくださいね♪
■ Face book : Lovespiritual Aya お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment