最近の私、あれこれ

10月に入り、陽射や風に、ずいぶんと秋らしさを感じるようになりました。 週末の小旅行の様子をTwitterでつぶやいておりましたが、リツイートしてくださった方、ありがとうございます♫

博多から新幹線で一駅の、となりの街に出かけてきました。 新幹線だと17分。 東京⇔新横浜間、関西なら大阪⇔新神戸間と、だいたい同じくらいの感覚ですね。 

今回は、仲良しの殿方が「一度乗ってみたらいいよ♪」と教えてくれた、JR九州の特急”きらめき”を初体験しました。 最短の特急だと所要時間が40分らしいのですが、停車駅がちょっと多くて、こちらは博多⇔小倉間が50分ほど。 だけど”きらめき”には、お洒落なボックスシートがあって、ちょっとした素敵な旅気分が味わえるのです♪ なるほど、おススメな意味をすごく納得♫

20151004_121704

ホームに滑り込んで来た”きらめき”のボディーカラーは、ご覧のとおりとってもシック。 高級感を感じます。

20151004_121802

お洒落なテーブルは広げることもできて、外国のカフェのテーブルみたいなスタンドライトもついています。 これって、食べ物とワインを持ち込めば、ヨーロッパやカリフォルニアのワイン産地を走る”ワイン列車”な気分を味わえるじゃん!! なんだか新しい楽しみを発見した気分になりました。

pic04

こちらはナパのワイントレイン♫ ホント、憧れちゃうな~!!

新幹線の中とか、お外でワインを楽しむ時用に、私は軽量で使い捨てのワイングラスを用意しています。 本当はガラス製が一番なんだけど、普通の紙コップやプラスティックのコップでは、せっかくの美味しさが半減しちゃうんですよ(これ、ホントです。)

おススメなのは、コチラです。 私がよく使うのは、組みたて式になっているこのタイプで、ホントにお手軽に使えちゃう。

41QNJLcHGPL

こちらは、今「欲しいな~」と狙っているタイプで、見た目はどこから見てもガラス製のワイングラスなんだけど、実は合成樹脂製なんです。 当然落としても割れないし軽いの。 感触はゴムっぽい感じで、赤ちゃんみたいにコップのふちを噛み噛みしてみたくなります(笑)

21fW2N4oX0L

旅先に持って行きたいと思うグラスで、一個が千円ちょっとなんです。 とにかく割れないから安心!! 自宅パーティー用にもすごく適していますよね。 

ステム(脚)のあるワイングラスは、洗う時にも注意が必要だし、うっかりぶつけたり倒したりで割れちゃうのが嫌だからと、ホームパーティではわざと普通のコップを使うという方には、特におススメしたいです。 ワイングラスの形って、ワインがより美味しく飲めるように工夫されてるんです。

ところで、みなさんには、消したくても消せないつらい記憶ってありますか? できれば二度と思い出したくない、すっかり忘れて消し去りたいと思うその記憶を、あなたはどうやって処理していますか?

「これくらい、さっさと忘れなきゃやってけないわよ!」「いつまでもくよくよ悩んでたって仕方ないじゃん!」と自分に言い聞かせて忘れてしまおうとすることを、心理学では『否認』とか『抑圧』と言うのですが、カウンセリングのお勉強をしていた時に習ったのですが、もともと人間って、辛かった記憶のほうが強く印象に残ってしまうものなのだそうです。

いくら「消し去りたい」と思っても、ふとした瞬間に思い出してしまって、悲しくなったり苦しくなったりする…。 いわゆるトラウマ(心的外傷)になってしまったら、どうしたらよいのでしょう。 そして、そのつらい記憶を克服し、解放されるためにはどうしたらよいのでしょうか。

アメーバブログでその答えを書いております。 よければ是非ご覧になってみて下さい。
つらすぎる思い出の克服の方法

さてさて、水星の逆行の期間の影響なのか、引き続き、何かと足止めをくらったり、ちょっとしたことが上手く運ばないイライラ感を味わうことが多い気がする今日この頃です。

その分、中途半端な形で終わらせていたことにに再チャレンジできたり、過去の問題をきちんと解決できたりと、過去に目を向ければ、今だからこそやり遂げられることがいろいろと見つかるようです。

ここ数日、たくさんの励ましのメールをいただいて、私も過去の自分の生き方とか考え方、行動パターンの癖のようなものに目を向けて、違った方法や新しい自分なりのやり方を考えなおしている最中です。

お一人お一人に、お礼のメールを差し上げているところですが、なかなかお返事が遅れ気味でごめんなさい。

また、週末の外出中は、いろんなスポットでPCをつなげる環境をあらかじめ予測して準備はしていたのですが、外出中にいただいたご連絡に関しては、やはりフォローが完璧とは言えず、何かとご迷惑をおかけしました。

最近、ブレスや八字(四柱推命)鑑定のオーダーのご案内は、このところ毎回ブログでご紹介するようにしているのですが、これもまだまだ分かりにくい部分があるようで、使っているブログソフトの問題と、私のスキルの限界があって、なかなかままならない部分がいっぱいなんですが、何とか工夫を凝らして頑張っております!

特に最近は「あらー、よく読まずに質問しちゃってごめんなさい。」と言われることが多いので、「ご案内としては、用意できているものが増えているってことなのかな?」 とも思うのですが、できるだけ、これまで質問されたことに事前に対応したい気持ちが強くて、案内の文章が、どうしてもくどくど、長々となりすぎてしまいがちで、これまた反省。

「とりあえずわかんなことは聞いてみよう。」という気軽な感覚でのご質問なのか、「案内が読みづらくて拒絶反応だから、もう彩さんに直接聞いちゃったほうが早いわ。」ということなのか、そこらへんの違いによっては対応策が真逆だよな~なんて、あれこれ悩みは尽きないわけです。

みなさんのご意見、アドバイスなどを是非是非お寄せいただけたら嬉しいです♫

この週末は、ほんの短い時間の小旅行でしたが、いろんな思いとともに自分の内側に目を向ける良い機会となりました。 私の場合は、お出かけすること自体にパワーチャージの意味合いがとても大きなシェアを占めているのですが、特に目的がなくても、素敵な秋の季節の中、わざわざどこか遠くにお出かけしてみるのはおススメです。 

だけど、「女心と秋の空」というほど、気候やお天気が気まぐれな時期でもありますから、お出かけの服装や履物、持ち物などの計画はくれぐれも入念になさってね♫

それでは今日の応援もよろしくお願いいたします!! 「人気ブログランキング」「天然石」のボタンをぽちっ!とお願いします♫

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
 ☆パワーストーンブレス 
 ☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
 ☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ 

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。 

■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。 

■開運裏ブログにも遊びに来て下さい Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてくださいね♪

■ Face book : Lovespiritual Aya お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment