秘伝!恋愛運アップ風水

台風15号の接近で、昨晩のうちに福岡の公共交通機関は、今朝の始発からの運休が決まっていたのですが、今朝がた、お友達から「大丈夫?」のメールを頂き、スマートホンで「大丈夫だよ~♫」と返信していたら、いきなりけたたましい警告音!!

なんと、自宅の近隣の地域のあちこちで、土砂災害や、河川氾濫の警戒のための避難勧告が出て、ビックリしました。 おかげさまで、今のところ特にこのあたりでは特に被害の情報は入って来ていませんが、丁度お昼の今頃、吹き替えしが来ているのかなあというカンジです。

被害が大きかった地域の方、お怪我やご不自由はないでしょうか、お見舞い申し上げます。

現在の福岡は、雨が強まったり弱まったり。 風はかなりひんやりです。 実は私は今日の夜に、会食の予定が入っているのだけど、着て行く予定だったサマードレスを急きょ変更しなくちゃ。 今日は、お出かけの時間まで、自宅で細々した作業をして過ごします。 

さて、お洒落やメイクに風水を取り入れること…♫ これは女性に、ぜひともお勧めしたい「お手軽開運風水」なのです。

ひととき、恋が叶う香水として、お洒落女子の間でかなりのブームを呼んだフレグランスがあるのをご存知ですか? もちろん、その噂は今でも健在なのですが…。

それがこの、YVES SAINT LAURENT(イヴ・サンローラン)の伝説のフレグランス、『BABY DOLL(ベビードール)』です♫ 「恋愛運があがる」「恋人が出来る」「結婚できた」という数々のジンクスで有名なの。 ご存じの方もきっと多いわね♡

モテ香水の代表的なフレグランスで、普段から必ず香りを身にまとう習慣がある方の中では、ベビードールを知らない人はいないぐらいの定番中の定番です。

56-056L
出典:www.kaoli.com
ベビードール EDT(オードトワレ)

この香りに惹かれない男性はいないというほど、普段は女性の香水を毛嫌いするタイプの男性ですらも、惹きつけてしまうという魅惑のフレグランスなのですが、その香りはと言うと、「ベビードール」という名前のとおり、スイートでラブリー、女というよりは、キュートな夢みがちな女の子をイメージさせるような、可愛さを感じさせる香り…。でも不思議とセクシーな雰囲気もあり、そのバランスはの絶妙さは、さすが「伝説のモテ香水」です。

どんな男性も必ず虜にしてしまうというほどの香り、何か特別な魔法のエッセンスが加えられているのかもしれません。

フレグランスを身にまとうことに、何だか抵抗を持っている方がいらっしゃいますが、香りの魔法はあなたを人の心の中に深く印象付けたり、「何だかあの人って、素敵な人だったな。」というイメージを爽やかに残すのに、とても効果的なんですよ♫

キツイ香りや、お化粧品の独特の臭いがが苦手だという方でも、顔から遠い場所、腰から下になる位置に、香りを少しだけ付けると、香りは上に立ち上る性質がありますから、程よく効果を発揮してくれるかと思います。

勇気を出して、あなたも香りの魔法を、是非ともお試しになってみてはいかがでしょう♫

お洒落の風水と言えば…お仕事で、ネイルカラーを楽しめない方も、足元のお洒落ならばこっそり楽しむことが出来ます。

ペティキュアは、大地のエネルギーを取りこむお洒落風水として、女性には必ずおススメしたいたしなみです♫

私も、爪は短めに揃えているため、普段は手元にネイルカラーを施すのを習慣にしていませんが、足先だけは別です。 つま先のネイルカラーは、一年中、欠かさずお気に入りの色をとっかえひっかえ、楽しんでいます。

真夏の間は、つま先を見せる機会も多いので、わりとはっきり目の色を選ぶことが多いのですが、そろそろ秋の気配を…ということで、シックなベージュや、ゴールド、柔らかめなオレンジに、ラメをあしらうなど、イメージ的に落ち着いた秋色が恋しくなってきたところです。

足元のネイルは、私はいつも自分でやっちゃうのですが、今回は去りゆく夏を惜しんで、夏の終わを楽しむ明るめの色にしてみました。 お目汚し、大変失礼いたしますっ!!

20150825_111207

お気に入りのネイルカラーは、ハワイでいつもまとめ買いしてくるO.P.Iなのですが、久しぶりにお値段の可愛らしいREVLONを買ってみました。

とろりとした感触なので、薄めに塗っての重ね塗りがおススメです。 ピンクは№145 ブルーは№525 (キャップの表記です)

そして、アクセントにちょっとあしらったのが、プチプライスコスメの王道、CAN MAKE(キャンメイク)の№81です。

雪の結晶のような白いラメの中に、金ラメが混じっていて、瓶の中は沖縄の「星の砂」を思わせるテクスチャーです。

image

いろんなネイルカラーにいろんな使い方で応用できそうなので、是非ともおススメ♫ 

ベースコートとトップコートは、いずれもハワイで買ってくるSeche Viteです。 使い心地がおススメなの。

ベースコートはネイルカラーの付き具合を安定させ、発色をきれいにさせてくれますし、爪のためにも、できればお使いになることをお勧めします。

また、トップコートは、ネイルカラーの乾きを早め、仕上がりの美しさと強度を高めてくれるので、これも是非使って頂きたいのですが、トップコートをお持ちでない方にお勧めの、ネイルが早く乾く方法をお教えしますね♫

塗る前に、しばらくマニュキュアのボトルごと、冷凍庫で冷やしておいてください(凍らないので大丈夫です)。

こうしておくと、爪に塗った時に、驚くほど乾きが早いですよ♫ 是非お試しあれ!!

それでは今日の応援もよろしくお願いいたします!! 「人気ブログランキング」と「天然石」のボタンをぽちっ!とお願いします♫

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (4)

8月 25th, 2015 at 4:24 PM

わお(^O^)
ネイルするので参考になります。
私は香水は職場で禁止なので薔薇の香りのボディースプレー使ってます♪
手首につけて、残り香を髪につけてます(^^)/
自慢の髪だからこそ注目されたい…(笑)

香りは女性らしくなれるからとれも癒されてます(^O^)

えみ8月 25th, 2015 at 6:36 PM

Ayaさま

あ〜、Ayaさん、トップコートとベースコート、一緒いっしょぉ〜 :onpu2:
私も以前からずっとお気に入りで愛用してますよ :onpu:
このトップコートは、乾きが早くて、本当に重宝しますよね!
ネイルは大切、女子力アップには欠かせません :smile2:

Aya8月 26th, 2015 at 7:26 PM

綾さま

ちょっとした冒険色は、プチプライスのものが良いですよね♫

薔薇の香りは私も大好きです!! 
私は、いただきもののローズウォーターがとってもお気に入りで、
気分転換したい時に、直接お顔に吹きかけたり、しています♪

Aya8月 26th, 2015 at 7:29 PM

えみさま

わあ! 一緒だったんですね♫
これは使い心地がよいですよね!! 
乾きが早い所も、ネイルカラーの艶と持ちを高めてくれるのも良いですね~!!

Leave a comment

Your comment