今日は自分のために時間を使いました

このところ、とても気持ちを入れていたあるご依頼の作品が、今朝、元気よく旅立ってゆきました。 お支度のためのパワーチャージには、数日にわたって、あちこち出かけたのですが、仕上げとして、昨日は早朝から一日がかりのパワーチャージに出かけました。 

全ての支度を終え、今朝手元から飛び立たせたところで、ほ~っと一安心したら…。 いきなり張りつめていた気持ちがふーっと抜けちゃって。

「あ、そうだ、マッサージしてもらおう!!」と思い立ち、それがまた、すごくラッキーなことに、恐る恐る告げてみた希望の時間に、ちゃんと予約もとれたので、思い切って今日の半日は、久しぶりに自分のためだけの時間にあてることにしました。

何だかこのところ、悩みのタネのむくみは更にひどくなる一方だし、体中が張った感じがして、もう息をするのも苦しくて、少し動けばすぐに休みたくなる。 なんだかいちいち、ハァハァのゼーゼーなカンジだったんです。

そんなわけだから、仕事の進み具合もすごく遅くて、予定通りの工程がすすまなくて、自分を責めてしまう日が続いていたのでした。 

いただくメールの返信だけでほぼ一日の時間が過ぎてしまったという日もしょっちゅうで、一日の終わりに、「えええ、こんなはずじゃーー!!」と思うことが続いて、ちょっぴりトホホな感じ…。

もしかして私、体が疲れすぎているのでは??? とふと気づいたもので、力を入れていたご依頼が旅立ち、ほっと安堵したついでに、思い切って自分のために時間をあけることにしたのでした。

するともう、全身が疲労と凝りでガタガタになっていたらしく、「どうしてこんなになるまで…!!」と施術していただきながら呆れられてしまったのだけど、だって…。 マッサージに出かける間の時間があれば、あれもやりたい、これもやりたいと思うと、やっぱりそっちを優先させちゃうんだよねー。 自分のことってついつい、後回しになっちゃう。

メールの返信にしても、できるだけ丁寧に…と思うと、お返事のためにいろんなことを調べてから回答したりすることも多いので、そうすると、ふと気づいたら、朝までかけて頑張っていたりしてて。 

私、これでいいのか?!なんて、要領の悪さを反省しつつ、もう何年もこんな生活やってるので、自分の中では当たり前になってるところもあったり…。

でも、ふと気づいたのです。 疲労と肩や首の凝りで、仕事の能率が落ちていることに…! 健康第一、元気が一番!!(笑)

たっぷり時間をかけて全身をほぐしてもらった帰りに、スーパーにお買い物によって今夜はパエリア作ることにしました。 もういっそ今日は久し振りに、自分のための時間にしようー!! 

ってことで、パエリア鍋を持っていないので、土鍋でパエリアを炊きます(笑) この土鍋がまた優秀で、私はこれで結構何でも炊いちゃうのだけど、パエリアもなかなかイイ感じに仕上がるんですよ♫

image

トマトのカプレーゼは、摘みたて新鮮なバジルがあれば、特に料理の腕は必要ありません(笑)

image

ハーブチキンは、ハワイで買ってきたスパイスがお味の決め手かな、これも特に手間いらず。

image

夏のギフトにいただいた、大好きなシャルドネはしっかり冷やしておきました~♫ 白ワインの中でも、シャルドネは特に私の好きなワインです。 好みにピッタリなものを頂くと、ホントに嬉しいですね

image

さてさて、アメブロのほうでは、ノンジャッジメントについてお話ししております。

明日は午前中から打ち合わせ、午後から対面アドバイスの予約が入っているので、しっかり頑張らなくちゃ!! だから今日はもう寝ちゃいます(笑)

今日の応援も、どうぞよろしくお願いします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪
    None Found

Comments (4)

7月 29th, 2015 at 7:21 AM

むくみ予防/ダイエット対策に、こちらの飲み物を夜に飲むといいそうです。:

1)細かく切ったパセリ大さじ2杯
2)水2杯
3)ほうれん草手づかみ一杯分
4)しぼったレモン一個分
5)生姜小さじ一杯

*レモンはお湯で暖めたり、電子レンジで8秒くらい暖めるとジュースの量が増えますよ :kirakira:
*パセリは摂取しすぎるとお腹に負担がかかりやすいので、お腹が弱い場合は気をつけてください。

これを、全部ジューサーで混ぜて飲むといいそうです。食中毒防止の為にも作ったその日に飲む事。一気に全部飲まないで、2時間ぐらいかけて飲むようにしましょう。

一回試してみて。。。その上一気飲みして。。。それ以来やってないです。。。だって。。。挑戦者向きのお味なんですもの。。でもダイエットの為に頑張ります。。。

Aya7月 29th, 2015 at 11:13 AM

明さま

わお!! ありがとうございます♫

むくみのサプリメントもあれこれ試したのですが、どれも効果が現われず、
とても高価なものも多いし、
こういう普段も口にする食材のほうがむしろ安心!!
すぐ試してみます♪

たしかに、レシピを拝見しただけでお味のイメージは広がります…!!
美味しくするのに、バナナやリンゴやハチミツなんか入れちゃ、
ダメよねっ(笑)

7月 30th, 2015 at 2:18 AM

どうなんでしょうね〜。素人なのでわからないけど。。。多分(ただの憶測)ですが、糖分が体の毒素?をだすのをもしかしたら妨げるのかなぁ。。と思ってます。。わからない。笑
もしかしたら蜂蜜少しなら平気なのかなぁ。後は、リンゴは万能薬だから少しだけならとか?個人的にはその方が飲みやすくはなりますよね。

科学的な事は書いてないのですが、この飲み物を毎晩飲むと、むくみを防ぎ、体の中のいらないものを排除、空腹感を抑えます。体重が増える原因の一つの便秘も改善します、との事です。

Aya7月 30th, 2015 at 10:41 AM

明さま

もう、この際頑張ります!!

昨日、健康オタクの知人から、
「それ、むくみじゃなくて完全に太ったんだよ!!」と言われ
「あはは! やっぱり~~!!」ってなりました(笑)

もう、ここまできたらむくみと言い訳出来ない部分もあるのですが、
太った上からさらにむくむので、やはりむくみの悩みは深刻です(笑)

Leave a comment

Your comment