ウワサ話し

無料開運アドバイス「まずはこれだけやってみて♫」

仲良しの殿方が、とっても素敵なお誕生会をしてくれました :smile1: この日、ご招待いただいた場所は、メンバーシップシステムのお店で、会員になれた方たちは、場所もお店の名前も口外しないお約束になっているらしいの。 だからもちろん写真撮影もNGです :smile1:

窓の外に望める夜景は、このお店の素晴らしさのひとつなのだけど、でもわかる人が見れば、「ああ、あの辺か 🙄 ❗ 」って、すぐにわかっちゃう。 逆に言えば、土地勘があればあったで、「えええ、あの辺のあのあたりらしき場所に、秘かにそんなトコロが :smile3: ❗ ❗ 」って思うはずの場所なのですが、シークレットにすることがお約束なので、もうこれ以上は言えない~ :smile3:

でも、こんな素敵なところがあるんだよ :smile2: :heart: って、ご紹介したかったな、ちょっと残念 :ase:

お気に入りのワイナリーのワインと、大きな花束をいただいてお姫様気分 :smile2: :kirakira: 夢のような幸せな夜でした :nikoniko:

image

この日の福岡は、雪やあられが降ったところもあったほど、寒の戻りがあって、とっても冷えた一日でした。 3月のこの時期には毎年、三寒四温で極端にまた寒さが戻る日がくるものだけど、私の住む福岡では、卒業式の頃に雪が積もることもよくあるほどで、お出かけの服装にはいろんな意味で油断が出来ないのです。

お気に入りの(BeBeとおそろい :smile1: )のファーのコートを羽織って出かけました。 3月になると、いくら寒い日でも厚手のダウンコートは気分的に着たくなかったりします。 でも、見た目が軽やかで、かつゴージャスなこのファーのコートは寒さは充分すぎるくらいしのげるし、ちょっと特別なお出かけにもピッタリです :smile2:

image

私にとって、その日のお出かけのためにコーディネイトを考えて、自分なりのお洒落をすることは、その日お会いする方への敬意を示す意味合いもあります :smile2: また、お食事をさせていただくお店に対してのマナーでもあると思っています。 

丁寧なお料理でもてなす用意をしてくださっているお店の方に対して、そのお気持ちや、そのお店の雰囲気を損ねないようにするためにも、きちんとお洒落をして礼を尽くすという姿勢は、大人の女性としてとても大切なことだと私は思っているのです :smile1:

まもなく本格的な春がやってきたら、明るい色のお洋服を着たくなりますね :smile3: 気分も上がって、お洒落がますます楽しい季節になります :smile3: 自分を目立たせるため、という意味合いではなく、お会いする方に礼を尽くすいみで、そのシーンに合わせた素敵なお洒落が出来る人になりたいな :smile1: と、いつも私は思うのです :happy: :heart2:

さてさて、私の誕生日にアップした私のブログをご覧くださった方から、お祝いメッセージとともに、「お片付け、お掃除をちゃんとなさっているとの事…見習わなければと思いました :smile3: 」というメールを頂きました :smile1:

「わかってるんですが…。 でもやらなくちゃ、いつまでたっても変わらない、自分の気持ち次第ですよね :smile2: ❗ 」とのことで、そうなんですよね…「わかっているけどなかなか取りかかれない :uuuum: 」ってこと、私にもホントにたくさんあります :nageyari:

よしやるぞ :su2: ❗ って覚悟を決めなきゃ取りかかれないのだけれど、じゃあそれはいつ?いつやるの?って感じです。 きっかけがなければね…でも、そのきっかけなんて、なかなかタイミングよく、あちらからやってきて背中を押してくれたりはしないものです。

お掃除お片づけを日課にしているのは、たまたま私は性格上、子供の頃から、目の前が雑然としていたら、やりたいことややるべきことに、どうしても集中できないというところがあるんです。 それから、触れるもの、扱うものががパワーのある石や開運アイテムです。 どうしても周囲を整え、清潔にして、気の流れを綺麗にしておく必要があります :smile1:

そしてなによりも、自分の身の周りのエネルギーを整え、クリーンな状態に保つことでの開運効果を、とってもはっきりと実感しているせいもあります :smile1: :kirakira:

ただ、とにかくお掃除やお片づけって、一度頑張って徹底的にやってしまえば、その後は大して苦労せずに綺麗さを保てるものなんですけど、ヒマな時に少しずつ…と思っていたら、なかなかいっきには片付かないもので、これはお忙しい方は、手持ちの時間との兼ね合いもありますから、わかっていても出来ない…と、みなさんおっしゃるお気持ちも、本当によくわかります :uuuum:

何度も言うように、私も、わかっていてもなかなか取りかかれないことが、お掃除以外なら、ホントにたっくさんありますもの :nageyari:

そこで、今日はひとつ効果的な開運アドバイスをみなさんにご紹介いたします :smile2:

まずですね、「お家の玄関だけでも徹底的に綺麗にしてください。」 :nikoniko:

下駄箱の中も綺麗にして、下駄箱にしまわず外に出したままになるお靴は、できればない状態が好ましいのですが、無理なら外に出した状態のお靴は、ご家族一人につき1足までです。 あまり履かないお靴や、下駄箱に入りきれないお靴でも、どうしても処分はできないのでしたら、ずべて綺麗に収納できる方法を考えて下さい。 

お靴はきれいに磨くなり、しっかりとお手入れをしてください。 もし、あらためてよくよく眺めてみたら、お気に入りのヘビーローテーション靴が、だいぶ履き古されてた…なんてことに気づいたら、せっかくのこの季節です、是非思い切って、新しい靴を買うことにしましょう :smile2: :onpu2:

春先に、靴を新調することには、大きな開運効果があるといわれています :smile2: そして、買ったばかりの新しいお靴をおろす日は、もちろん一粒万倍日を参考になさってくださいね :smile2:
(※今年の一粒万倍日は、コチラをご参考に :smile1: )
玄関の床も綺麗にはわいて、水拭きをしてください :smile2:

そして、これからはとにかく、玄関だけでも常に美しく、お靴も常に片づけて、いつも小まめにお掃除をするようにしてみてください。 これで、家全体のエネルギーが劇的に変わってきます :smile2: :kirakira:

玄関は、人だけでなく、幸運のエネルギーの出入り口でもありますから、ここが綺麗だと良いエネルギーが家中に回るようになりますよ :nikoniko: :kirakira: そうすると自然と、お家全体が綺麗になってきます :smile2: :heart:

あ、それから毎日のトイレ掃除はもちろん忘れないでね :smile3: ❗

あなたが両手に抱えきれないほどの幸せと、有り余るほどの豊かさを体感なさいますように… :smile2: :kirakira: 今日の応援、よろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。