お知らせ

素敵な情報たくさん

バレンタインデーが近づいてきていますね、 :smile1: 今年のバレンタインデーは土曜日だから、楽しいデートを計画している方も多いかな :smile2: 普段お世話になっている方に感謝の気持ちを込めて、私もバレンタインギフトの発送手配がほぼ完了しつつあるところです :smile3:

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもですが、このブログの右側の、私のツイッターの窓がある部分なんですけど、ここ数日、一日に何度もいろんな情報をどんどんご紹介しています :smile1:

このところ、ブログ更新もしたいし、ご依頼を受けている八字(四柱推命)鑑定業務にも集中して取り組みたいし、オシドリさんカップルの旅立ちのお支度も頑張りたいのに、どうしても時間が足りなくて… :sad2: ブログをアップしたくても、その時間がないので、せめてみなさんに、私のちょっとした今の状況を小まめにお知らせしたりとか、気に入った耳寄り情報や、私の心に響いた素敵な言葉などを見つけた時に、みなさんにもご紹介したくて、ツイッターでつぶやいたり(ツイート)とか、誰かのツイートをご紹介(リツイート)したりを始めました :smile2:

例えば、先日の日曜日の私のブランチとか :smile2:

image

この日は、牡蠣を食べる会に誘われていて、行きたかったんだけど、とてもとても時間的に余裕がなくて諦めることにしたのです :nageyari: そのぶん、一日引きこもりでたまった作業に専念してました :smile1: ブランチは、厚切りにしたハムのステーキと、コンソメスープにしました :smile1: しっかり食べて、頑張らなくちゃだもんね :nikoniko: :onpu2:

作業の合間や、ティーブレイクの時などに、さらっと目を通したツイッターのなかで、とてもためになる記事を見つけたら、すぐにリツイートして、そのつどみなさんにもご紹介しています。 一日のうちに何度も、かなり良い情報がどんどんアップされるから、みなさん是非ちょくちょくご覧になってみてくださいね :smile2: :kirakira:

たとえばこんなツイートとか :smile3:

コスメの使用期限
・マスカラ:1ヶ月(未開封なら約3年)
・アイシャドウ:3ヶ月 (未開封であれば約3年)
・パウダーファンデ:1年 (未開封であれば約5年)
みなさんは大丈夫?

コスメって、減りにくいものなどは特に、「まだたくさん残ってるし~ :smile1: 」って、ついつい長期間取っておきがちなんだよね。 以前、「マスカラのつきが悪くなってきたら、お湯に浸けて温めてから使うといいわよ :smile1: 」って言ってた人がいて、「え :angry: :ooo: 裏ワザっていうより、それって明らかに交換の時期を過ぎているってことなのでは… :nageyari: 」と思ったことがあります。

特に、マスカラは使うたびにブラシの部分が空気にふれるものだし、直接、目の周りに塗るものです。 一か月の使用期限って思った以上に短く感じるけど、自分の体のことを思えば、やはり妥当な期間かもしれません。 アイシャドウも然りですね。 

新しいものを買った時、前の使いかけがまだたくさん残っていたら、「時々使えばいいし :smile1: 」って取っておくものですが、長いこと取っていても、もったいなくてつい捨てるという行為には至らなかったりしがちです。 開封したら3か月がリミットだそうですよ :nageyari:

逆に、パウダーファンデの使用期限は思った以上に長いんだなって気がしましたが、これはあくまで日焼け止めが入っていないタイプのものだと思います。 日焼け止めの含まれたタイプだと、開封後半年以内がリミットだそうです。 これを守らないと、お肌をすごく痛めてしまうらしいの。 注意デス :su2: ❗

ところで、バレンタインデーにちなんで、スターバックスのすごくお洒落で素敵な企画を見つけたから、これもご案内してますよ :smile3:

Starbucks eGift  スマホで贈る、新しいバレンタインギフトとは? 」

ギフトを贈りたいお相手のスマートフォンに、きれいなカードの画像と共に、スタバに行けばコーヒーが飲めるというプレゼントができるのです。 メールを受け取った相手は、最寄りのスタバに行って、スマホの画面を見せれば、自分で好きなコーヒーやラテを選んでお茶できちゃうの :smile3: とっても粋な計らいですよね :smile2:

今ならバレンタイン限定の「チョコレート オランジュ モカ」なんかもあって、これってすごく素敵な企画~ :smile2:

安い義理チョコなんかをもらうより、受け取る相手もよほど嬉しいと思うし、かなり気の利いたお洒落なプレゼントだと思います :smile1: 他のライバル達に差をつけて、意中の彼にアピールしたいと思っているあなたにもピッタリよ :smile2: :heart: 彼にあなたのことを印象付けられること、間違いなしって気がします。

「ホントにチョコレートなんかいらないよ :nageyari: 」って言う方にも贈りやすいし、甘いものが苦手な男性にも、きっとこれなら喜んでもらえそう :smile2: :heart2: お値段もとってもお手頃だから、安くてお味もそれなりの微妙なチョコをもらうよりも、受け取る側にとっても、ずっとこちらの方が嬉しいと思うの :smile1:

安物の変なチョコなんてあげたくないし、かといって有名店のブランドチョコだと、たとえ小さな箱でもかなり高額だし…お値段の張るようなチョコを差し上げる方でもないし…でも、バレンタインデーをスルーしちゃうのもどうかなっ…ていうような方にも、これはピッタリなセレクトだと思うな :smile2:

仲良しの殿方も、私が待ち合わせ時間に遅れてお待たせしちゃった時には、よくスタバで本を読みながら待っててくれてるみたいだから、日ごろの感謝を込めて、プレゼントしようかな :smile1: :heart2:

他には、こんな素敵な言葉なんかも… :smile2: 見つけた時に、どんどんみなさんに向けてリツイートしてますから、是非小まめにチェックしてね :smile3: ❗

人間みんな完璧じゃない
だからこそ、魅力があります
完璧になろうとなんて思わなくて良いんです
欠点あっての魅力なんです
もっと自分に自信を持って生きていきましょう
そうしたら細かい事なんて、気にならなくなりますよ

なんだかほっとするような言葉です :happy:

この言葉にもとっても納得 :smile1: ❗ いつも胸に留め置きたいです :smile2:

♡恋愛人間力を高める方法♡
☆人の悪口を言わない
☆恋人をけなさない
☆常識を心得る
☆甘えすぎない
☆恋人を大切にする
☆自分を繕わない
☆他人に同調し過ぎない
☆言葉遣いをきちんとする
☆素顔を愛してもらう

ブログ更新もしたい、ご依頼を受けている八字(四柱推命)鑑定業務にも集中して取り組みたい…なのに、やりたいことにすんなり取り組めるまでに時間が足りなくて、「えええ :gaaan1: :ase: マジ?? もうこんな時間 :iyaiya: ❗ 」って思うと、焦って「どうしよう、今日やりたかったことが、まだ何にもやれてないよ… ❗ 」とオロオロしているのです… :sad2:

もちろん、それまでに何もやっていないわけではないのです。 たいてい、メールのお返事に真剣に取り組んでいるうちに、とても長い時間を使っていたりするのです。 私は、ブレスの制作のお代金の中に、カウンセリング料を含めていますから、オーダーを下さった方とのやりとりは、出来る限り自分の持てる力を使って、全力で対応させていただこうと精いっぱい努めています。

数日前にいただいた、ある方からのメールに、
『わたしの愚痴にも丁寧に答えてくれてありがとうございます。 ザワザワした気持ちがスーッと落ち着きました。
素敵なアドバイスをありがとうございました。(これは有料相談レベルですね :iyaiya: すみません ❗ )』

と書いてくださっていて、読んだとたん、じーんときて、なんだか泣きそうになっちゃいました 🙁 一生懸命やっていることが、ちゃんと報われている、当たり前だと思ってやったことに、「有料の価値がある」というほど、きちんと認めて下さって、感謝してくださる方がちゃんといてくださる…。 そう思ったら、頑張っていることに対してのご褒美をもらえた気がして…。

私が一人で出来る事は、時間的にも能力的にも、体力的にも限られています。 その中で精いっぱいやろうとするからには、手抜きはしたくないと思っています。 どなたにも同じように丁寧に接したいと思って頑張っているのです。 

ただ、例えば頂いたご質問に対するお返事をする時、このブログも6年にもなれば過去ログの中には、ご質問に対して、とても当てはまる記事がそのまま回答になるようなものもたくさんあるので、そんなものを探してご紹介したり、あるいは、キーワードをいれて過去ログの記事を検索できる方法をご案内したりして、それなりの効率の良い対応策も取ってはいるのですが…。

つくづく、文章力の無さと、表現力の乏しさ、それに、自分の一日の限られた時間の中で出来る事と、多くの方に伝えたいと思っていることがきちんと伝えられていないもどかしさでいっぱいの毎日です。 

※ ちなみに、私のブログの過去の記事の中で、何かお調べになりたいことがある時は、私のブログの左上の方の、ちょうど私の顔写真の上の「プロフィール」の上に、「検索」と書いてある部分があります。 この白枠の中に、例えば、「浄化」とか「石との付き合い方」など、何か知りたいことのキーワードを入力して頂ければ、それに関する過去の記事がずら~っと出てきます。 これはわりと便利なので、一番上にある「アーカイブ」と併用してご活用いただけましたら嬉しいです :smile3:

で、お返事を返しても返しても、また次の質問が届いたりすると、気が付いたらそのやりとりだけでかなりの時間が過ぎていってたりして… 🙁 :ase: メールで対応できる範囲のことと、この方が言ってくださっているような、「有料相談レベル」に達することとの線引きを、私自身がしっかりとしていくことが、結局はどなたにも公平で良いご対応ができるということにつながるのではないか…と、思い始めている今日この頃です。

メールでのお返事で出来る事には限りがあります。 ですので、スマホの占いアプリの「ウラーラ」も、是非ご活用ください :smile2: ❗ きちんと鑑定するという形で、アドバイスをして差し上げられますし、石に関する専門的なアドバイスも、丁寧にお答えさせていただきます。 鑑定は、いまのところ「私が可能な時」にしていますが、この先、きちんと曜日と時間を決めて対応することで、しっかりと充実したアドバイスをさせていただけるよう努めてゆこうと思っています :smile1: :kirakira:

チャット占いuRala(ウラーラ)はこちらから(ダウンロード無料です :smile2:  iPhone, Android )

今日の応援、よろしくお願いいたします :happy:

POSTED COMMENT

  1. ようこ より:

    彩 様

    おはようございます :hare:
    やっと雪がやみ、やれやれ・・と思ってましたがまた寒波襲来ですね :down:

    お忙しい毎日を過ごされている様ですので、コメントは無くて大丈夫です :heart:

    私も最近知人から素敵な「詩」を教えていただいたので、ご紹介したいな・・と思いまして :peke:

    吉野 弘さん著
    『祝婚歌』

    二人が睦まじくいるためには
    愚かでいるほうがいい
    立派すぎないほうがいい
    立派すぎることは
    長持ちしないことだと
    気づいているほうがいい
    完璧をめざさないほうがいい

    完璧なんて不自然なことだと
    うそぶいてるほうがいい
    二人のうち どちらかが
    ふざけているほうがいい
    ずっこけているほうがいい
    互いに非難することがあっても
    非難できる資格が自分にあったかどうか
    あとで疑わしくなるほうがいい
    正しいことを言うときは
    少しひかえめにするほうがいい
    正しいことを言うときは
    相手を傷つけやすいものだと
    気づいているほうがいい
    立派でありたいとか
    正しくありたいとかいう
    無理な緊張には色目を使わず
    ゆったりゆたかに
    光をあびているほうがいい

    健康で風に吹かれながら
    生きていることのなつかしさに
    ふと胸があつくなる
    そんな日があってもいい
    そしてなぜ 胸が熱くなるのか
    黙っていてもふたりには
    わかるものであってほしい

    正しいことを言う時には相手を傷つけやすい・・・その通りかもしれないですね :asease:
    相手のことを思って話しても通じない時や、あんな事言われた・・と憎まれる事もあります。
    二人のうちどちらかがふざけているほうがいい・・・何だか癒される言葉ですね:mrgreen:

    彩様、お体にはくれぐれもお気を付け下さいませ :happy:
    彩様からの愛の溢れる石ちゃん達がたくさんの方の元へ旅立ってくれる事を願います :kirakira:

    長々と失礼いたしました。

  2. 礼子 より:

    Ayaさま

    こんにちは :hare:

    Starbucks eGIFT :heart: 早速、仲良しさんにプレゼントしてみました :onpu:

    嬉しい情報をありがとうございます :smile2:

    喜んでくれるかな :hatena:

  3. Aya より:

    ようこさま

    ベストカップルって、きっとそういうカンジのお二人を言うのでしょうね :smile2:

    陰陽のバランスって、どちらかがへこんでる時は
    どちらかが持ち上げる :nikoniko:
    幸せな組み合わせって、そういうバランスが上手くとれてるのかな~って
    思いました :smile2:
    素敵な言葉をありがとうございます :happy: :kirakira:

  4. Aya より:

    礼子さま

    絶対に邪魔になりそうもなく、
    しかも確実に喜んでもらえる小さなギフトって、
    日常にはいくらでもありそうで、探すと思いつかないものですよね~ :smile2:

    携帯っていつも携帯しているものだから、
    普通のギフト券と違って、「あ!家に忘れてきちゃった :gaaan1: 」とか
    「あれ?失くしちゃったかも?? :ase: 」ってことにもならないところも
    すごく気が利いてると思いました :smile2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。