パワーストーン

旅立ちました

20日は「大寒」でした。 大寒は、一年で一番寒い時期と言われていますが、大寒から立春にかけてが、本格的に寒い冬の季節ですよね。 2015年が始まってすでに3週間が経ち、1月も下旬にはいりました。 季節は確実に春に向かっています :smile2:

本日、第一陣の風水招財金運財布たちが、オーナーさんになってくださる方のもとへと元気よく旅立ってゆきました :smile2: :kirakira: みなさん、とっても楽しみにお待ちくださっているかと思うと、「早く出発させなくちゃ」っていうはやる気持ちと、「これから大切に使って頂かなくちゃだから、お支度はしっかりと入念に… ❗ 」という気持ちと両方… :nikoniko:

当然、私のこだわりとしての譲れない部分は全てクリアして、本日、晴れて出発となりました :smile2: :kirakira:

パワーチャージには、こんなところに連れて行きました :smile3:

image

穏やかなお天気、青い空と海、白い波を見ていたら、
「春の海 ひねもす のたりのたりかな」と、与謝蕪村の有名な俳句が浮かびました。 確か教科書にも載っていたような… :smile2: 「ひねもす」とは「終日」と書き、つまり「一日中」と言う意味 :smile1:

福岡の海、玄界灘は日本海側なので、特に冬の海は荒々しいイメージですが、こんな穏やかなお天気の日の砂浜で、のたりのたりと、ゆるやかに寄せては返す白波を眺めながら潮風にあたっていると、海って確かに生命の源なんだということ。 そして確かに浄化のエネルギーに満たされているなあって実感するのです。

本当に、一日中、波を眺めていていられそう。 慌ただしい日常を離れての、こんな贅沢なひととき…人にとって、とても必要なものかもしれないという気がします :smile1: チャージは、パワーストーンだけでなく、私にとっても大切なパワーチャージなのです :smile3:

ただ、パワーストーンって、その性質上、人間以上に土地の良いエネルギーを吸収する性質があると言われているんです :smile1: だから、良いエネルギーをいっぱいにチャージさせることは、持ち主さんになって下さる方のために、すごく重要なこと。 これから、持ち主さんを守り、助けるためにしっかり頑張ってもらわなくちゃ :smile2:

実は、来週はちょっと遠くまで、スペシャルパワーチャージに出かける予定にしています :smile2: お金と時間を費やしてでも、これは私の大切なこだわり :smile1: 絶対にはずせません :nikoniko:

さて、今年、一番最初に私の手から旅立って行ったブレスです :smile2: オーナーさんのお許しをいただいて、ご紹介いたします。

私は、クライアントから依頼を受けてお作りしたブレスの写真を、他の作家さんのように、皆さんに公開することをあまりいたしません。 

もちろん、企画でデザインした作品をサンプルとしてご紹介したり、「ギャラリー」のページで公開しているものの中には、サンプル以外にも、実際にクライアントのためにお作りしたものを多少は掲載していますが、それはすべて、すでに持ち主さんになって下さった方の許可を頂いたものです。

というのも、これも私のこだわりなのですが、クライアントの依頼を受けてお作りしたブレスは、いくら私が丹精込めて作り上げたものだとしても、「私の作品」だという、自分の所有物的な感覚を持っていないからなんです。

つまり、私は持ち主さんと石とを引き合わせるための、石使いの役割をはたしているだけであって、オーナはあくまでクライアント。 ブレスは私の作品というよりも、最初から依頼してくれたオーナーのパートナーという感覚だから。 初めから、私のものではないのです。

世界にたった一つしかないオリジナルブレスですから、「私の作品」として公開すれば、ギャラリーのページには、たくさんのデザインのブレスの、色とりどりの写真が、ずらりと並ぶことになると思います。

それを見た方が、「わあ、私、この色合いのブレスが気に入った :smile2: ❗ こんな感じの作ってもらおう :smile3: 」な~んてみそめて下さり、私にオーダーの依頼を下さる方が増えるかもしれません。 

でも、パワーストーンカウンセリングによって作り上げるブレスは、気に入ったデザインや、自分の好きな石、自分のイメージのものを作ってもらうというオーダーブレスとは、はじめから目的や意味合いが違います。

あくまで、持ち主さんのことを支え、応援して、一緒に頑張ってくれるための、パワーストーンの力を借りるもの。 もちろん、組み上げるのにはファッション的なデザイン性も、充分に考慮しますけどね :smile2: :heart2: そこは、とっても大事なところですもの :smile2: :heart:

今回は、今年最初のAyaのオリジナルブレスを着けて下さった方に掲載のご許可をいただけるか伺ってみたところ、「とっても素敵なブレスレットなので、みなさんに見ていただけると嬉しいです :smile3: ❗ 」という、すっごく嬉しいお言葉を頂いたので、今年最初のブレスとして、ご紹介させていただくことにしました :smile2: :kirakira:

今年、2番目に旅立ったブレスのオーナーさんからは、すでに先日、とても嬉しいメールを頂きました :smile2: それは「ブレスを手にして、気づいたことがある :smile2: ❗ 」というもの。 その方からはまだご許可を頂いていないので、文面のご紹介は控えますが、お許しを頂いたらまたご紹介させていただくことにします :smile3:

あ、大変 😯 そろそろ朝になっちゃう 🙄 今日は、届いたばっかりのバッグのお話しもしようと思ってたけど、それはまた明日 :smile2:

女性が持っているバッグで、その人の個性や性格がわかっちゃうという記事を見つけたので、今日はこちらだけご紹介しておこう :smile1:

女性のバッグの大きさと荷物量でわかる性格

今日の応援、よろしくお願いいたします :smile2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。