アイテム

痩せるのは満月の翌日から

昨日は、いつもよりもず~っと早起きをして、ベランダのグリーンたちにたっぷりとお水をあげて、いつもよりもずっと丁寧に、すっかりすっきりお掃除をすませ、身支度を整えて、ブレスのオーダー受付対応のためにPCの前に待機 :smile1: 企画の受付開始直前って、いつもドキドキです。 今回のデザインを、気に入って下さる方がいらっしゃるものか、欲しいって思ってくださる方がいてくださるかと…。

今回も、嬉しいオーダーメールがどんどん届き、もうホントに嬉しくて…。 何が嬉しいって、お久しぶりな方も含め、私の企画にオーダーのご連絡を下さる方には、リピーターの方がすごく多いことなの :smile2: :heart2: これは以前、私が海外ラグジュアリーブランドに所属していた時には、望んでもなかなか叶わなかったことなんです :smile2:

確かにね、カルティ〇の時計を一本買えば、2本目には同じブランドよりは、やっぱり違うブランドのものが良かったりするもので、「次はシャネ〇の時計がほしいわ :smile2: 」とか、「その次は、エル〇スの時計が目標 :smile3: ❗ 」ってことになるのが女心ってものなのよね :su1:  

まあ、車好きな殿方なんかだと、「絶対にフェラー〇にしか乗らない :smile1: 」とか、「何台買い換えようと、車はメルセデ〇って決めてる :smile1: 」とかって、ブランド自体に、ものすごくこだわりをお持ちになる方がいらっしゃるもの。 ポリシーのある男性って、すごく素敵だし、そういう男性ってやはり、成功している方が多いものなのよね。

でもね、女性にとってひとつのブランドをゲットすることは、ひとつ達成感を得られるということで、達成したらばそれは完了。 そしたら次のターゲットが出来るのは、これはまぁ、仕方がないことなの。 次はあれ、その次はこれって、違うブランドのものが欲しくなっちゃうのがオンナってものなのです。

それに、自分が身に着けるものを、ひとつのブランドに絞るというのは、ひとつの自分しか演出できないような気持ちになっちゃうのがオンナなのよね。 ブランドを違えることは、ある意味「変身願望」を満たしてくれる手段であるのかもしれません。 オンナは、シーンによっていろんな顔の自分を演出したいものなのよ :smile2:

ブランド側だって、そこをわかっているから、手を変え品を変え、真新しさをアピールするために、シーズンごとにデザインの傾向をガラリと変えるなどの、いろんな工夫を凝らすものなの。 

だから、女性でもたまに頑固一徹で、お気に入りのひとつのブランド一辺倒に決めちゃってる人がいらっしゃるのだけど、そういう方に限って、意外とコーディネイトに統一感がないというか、どこかしっくりおさまってないような感じに見えちゃったりするのは、つまりそういうことなのです :nageyari:

そうなの、だから、オンナにとってあれこれ目移りしちゃうのは仕方がないし、オンナであるからこそ、あちこちに浮気するのはしょうがないことだったりすると思うのです :poke-:

ああそれなのに…。 「今回も是非、Ayaさんにお願いしたいですっ :smile2: :kirakira: 」ってご連絡下さる方がこんなにたくさんいて下さるなんて… :sad2: :heart2: 有難いし、嬉しいし、もうホントに感激しまくりの私なのです…。 

最近は、「考えたら、Ayaさま作の縁起の良い物…私、実はたくさん持ってるんだよな~ 😯 と思いました :nikoniko: 」なんてメールを頂いたり、「先日つくってもらったストラップもブレスも、すごく頑張ってくれてます :nikoniko: ❗ ❗ それで、また今回新しいオーダーをお願いしたい理由があって… :smile2: 」というご連絡頂けることが増えてきて、ホントにホントに嬉しくって… :smile2:

パワーストーンの到着のお知らせを頂く時、「思った通り、すごく可愛い :smile2: ❗ 」って言ってもらえるのって、ものすごく嬉しいんだけど、「思った以上に素敵でした :love: :kirakira: 」って言ってもらえることも、めちゃめちゃ嬉しい :smile2:

だって私の場合、なにしろブログやメールでの通販状態なわけだから…写真美人に期待して、実物見てガッカリ…なんてことが一番残念だし、クライアントに対して一番申し訳ないことだものね :nageyari:

リピートしていただけるって、前回のものに満足して頂いてるってこと…(だと思っていいのよね??) :smile2: :heart2: そう思うと余計に有難く、思わず「は~っ、シアワセだぁ… :happy: :kirakira: 」と、独り言をつぶやいてしまっている私なのです :smile2: :onpu2:

そうそう、先日の金運ストラップも、すでに開運報告が届き始めております :love: 中には思わず「え~っ、マジですか 😯 ❗ ❗ 」って、ふるえちゃうほどの嬉しいご報告もあるんだけど、ご本人さまの許可をまだ頂いてないから、今日は言わないけどね :happy:

それにしても、嬉しい :smile3: 「効果がありましたよ~ :smile3: ❗ ❗ 」のご報告いただけると、ホントに嬉しい :smile2: 感謝の気持ちでいっぱいなのです… :happy: :heart2:

さてさて、満月を過ぎ、月は今日から徐々に細ってゆきます。 昨日までの吸収の時期を過ぎ、これから新月までは浄化、デトックスの時期に移りました。

何しろ、昨日までは吸収の時だったから、自然とお腹もすくし、食べたものはカラダもしっかりと吸収しちゃう。 昨日の美味しい卵でつくった卵かけご飯なんて、ふわふわに泡立てた卵白を炊きたてご飯にホワッと乗っけて、プリップリの黄身を落としたら…もう、どんだけでも食べられちゃうってくらい、卵かけごはんが口の中で淡雪のようにとろけてゆくわけよ :iyaiya: :heart2:

ああ、そんな吸収の時も昨日まで…今日からはしっかりと排出のタイミングに、意識的に身体を合わせてゆきます :smile2: :kirakira: 月の満ち欠けに合わせた『ムーンダイエット』のことを、ずいぶん前にご紹介したことがあるのですが、以前からご覧くださっている方なら、もしや覚えていてくださっているかも :smile2:

月の満ち欠けは、知らないうちに、海の潮の満ち引きと同じように、私達の体の中の水分を引力で引っ張っているといいます。

私もそうなのですが、女性には、わりと月の満ち欠けのタイミングに心と体のバランスが影響されやすい方が多いの。 だから、月の満ち欠けのタイミングに合わせて、自分の体の吸収とデトックスを上手くやっていくのは、とても自然に沿った賢い方法なのかもしれません :smile2:

『ムーンダイエット』とは月の満ち欠けの周期の29.5日間を、満月に向かって満ちていく「満月チャージ期」と、新月に向かって欠けていく「新月デトックス期」に分け、それぞれの時期に合ったメニューを摂取するというダイエット方法なのだそうです。

「満月チャージ期」は「吸収」の期間。脂肪や糖分をどんどん吸収してしまうので、これらを控えた食事を心がけ、「新月デトックス期」には「排出と浄化」の期間となるので、デトックス効果のある食材と水分をたっぷり摂取することがポイントらしいです。 

つまり、今日から次の満月からの2週間は、デトックス効果の高い食材を意識したお食事をとると良いのです :smile3:

例えば、デトックスに最適な食材なのが、強い抗酸化作用を持ち、活性酸素の発生を抑えてくれるという玄米などがおススメ :smile1: それから、お野菜だと、ネギやニラ、ニンニク、タマネギ、ブロッコリー、ほうれん草などが良いみたいです :smile1:

詳しくはこちらをご覧になってね :smile3:
ムーンダイエット

私は、今日からの新月デトックス期には、より入念にボディマッサージを行います :smile3: こちらはBeBeのお気に入りのマッサージオイルで、BeBeのススメで私も愛用している、オーガニックコスメの王道、「WELEDA(ヴェレダ)」のマッサージオイルです :smile2:

私は、ボディーパーツによって、この2種類のオイルを使い分けています :happy: :onpu2:

オレンジのボトルのアルニカオイルは、私の一番の悩みの「むくみ」にも効果があると言われているマッサージオイルなのです。 世界中のセレブに愛用者がいるらしいのですが、実はアメリカのメジャーリーグの選手も使っているというほどのスグレモノらしいの。 血流を良くするので、肩こりや筋肉の疲れにも、とても効果があるらしいです :smile1:

image

グリーンのボトルはホワイトバーチ(白樺)オイルです :smile3: こちらはボディシェイプの効果が有名です :smile2: :kirakira: ウエスト周りや太もも、二の腕などの、タルタル、プヨプヨが気になる部分に塗り込み、マッサージしています :smile1:

「WELEDA(ヴェレダ)」は100年近い歴史持つ、スイス生まれのオーガニックブランドです。 科学薬品や化学肥料を一切使わず、しかも自社農園で、種まきから収穫までを人の手で行って、収穫した原材料のみを使って作るという、こだわりのオーガニックコスメなのです。

香りは、とっても自然で、まるで優しいアロマオイルみたいです :smile1: もしかすると、人工的な香りに慣れすぎた方には、最初は逆に違和感を感じてしまうかも…。 それほど天然の自然な香りがするのですが、アロマオイルと一緒で、とってもリラックス効果が高いので、私はすごく気に入っています :smile3:

最近の私は、眠る前に、このオイルで全身をマッサージしてからベッドに入っています。 気分をアゲるために、お部屋お照明を落として、キャンドルの灯りの中で、マッサージします。 (雰囲気って大事よね :nikoniko: ) 優しい香りで、安眠効果もあるみたいです :smile2: :heart:

満月の日までに吸収したものを、今度は新月の日に向けて排出して行く期間です。 これからの2週間は、不要なものを排出するだけでなく、自分のできることを誰かのために使ったり、知識を出すことで何かの役にたてるように心がけるなど、意識的してアウトプットに重点を置いて過ごしたいな、と思っています :happy:

それでは…今日の応援も、よろしくお願いいたします :smile2:

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    Ayaさま

    ドキドキしながら時刻とにらめっこしてるのは、お姉さまだけじゃないわ(笑)
    こちらも仕事中、ちがう意味でドキドキしながら、スマホとにらめっこよ~(笑)
    10時前になると、おもむろに無口になってみたり(笑)

  2. Aya より:

    しおんさま

    いつも超ご多忙の中から、ありがとうございます :happy: :heart2: :heart:

    それにしても、デキル女ってのは、時間を作るのが上手いのよ :smile2: :kirakira:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。