ジュエリーのお仕事

ジュエリーって、絵画の額縁のようなものだと私は思うのです。 どんな名画といわれる絵だって、そのまま置かれていたのではなんとなく物足りない。 でも、その絵にあった額縁の中に入ると、とたんにより美しく、その絵の魅力が引き立つのです :smile1:

素のままが何よりも完璧な状態で、それこそが一番素晴らしいのならば、なぜ、一流の絵画が美術館に並ぶときに、絵の周りが額で縁取られるのでしょう? :smile1: 額縁はあくまでわき役です。 だけどわき役は、主役を引き立たせるためのとても大切な役割を果たしてくれるのです。

ジュエリーもそれと同じです :smile1: ジュエリーが主役になることはけしてありませんが、ジュエリーをつけることによって、圧倒的にあなたの魅力は引き立ちます :smile1: :kirakira:

絵画の魅力をより素晴らしく引き立たせるためにぴったりの額縁があるように、あなたをより素敵に、キラキラと輝かせて見せてくれるためのジュエリーは必ずあります。 それは、その人それぞれでみんな違うタイプのものなのですが、一番似合うものをアドバイスするのが私のお仕事 :smile2: 必ずぴったんこなタイプをアドバイスいたします :smile3:  

もちろん、運気アップやお悩み解決の効果を発揮する石や、ラッキーアイテムのデザインまで含めてってことですよ :wink: :kirakira:

ハワイで過ごしている間は、本当にいろんなものから刺激を受けて、いろんなものからインスパイアされます。 このひらめきって、とても大事…。 普段、日常を過ごす日々の中ではめったに降りてこないので、生みの苦しみに悶えてしまうこともあるのだけど(笑)、ここで過ごしているともう、追いつかないほどにひらめきがおりてきます :kirakira:

今朝も、早朝からパワーチャージに出かけました。 今日は、BeBeは風水の物件監修のお約束があったので、高級住宅地に向けてお出かけ。 私はオアフ島の秘密のスポットへと、パワーストーンのチャージへと向かったので、午前中は別行動 :smile3:

途中に見かけるさまざまなハワイの植物や、朝の景色からもたくさんの、ひらめきを与えてもらいながら、ハワイの自然のエネルギーが一杯に体と心に取り込まれていくのを感じます。 小さなパイナップルを見つけました :smile2: :!: カワイイ :nikoniko: :kirakira:

実は、こちらに着いた翌日に、私の定番のお守りブレスが、大きな音を立ててはじけてしまいました。 体質的に、ブレスがもたないBeBeとは対照的に、私が自分自身のために作るブレスというのは、比較的長期間、いつもそばで私を守ってくれます。 BeBeのために作るブレスは、瞬発力と守りの強さ、そして時には妹を守ってもらうために攻撃性すらも考慮して組み上げますが、自分のためには目的を特に限定せず、願い事もこめず、ただ広い意味での「幸せ」と「お守り」のブレスを作ります :smile1:

ここ数年、私が旅に出るときに、いつも欠かさず身に着けるお守りのブレスは、「奇跡のメダイ」のついた、ターコイズのブレスです。 ハワイに来て2日目、お出かけ先からステイしているお部屋に戻ったとたん、突然「バチン!」と大きな音を立ててブレスがはじけた瞬間、「わ~、守ってもらった、助けてもらったんだ :!: 」と、思いました。 感謝の言葉をたくさん伝えて、ハワイの自然に返します。

写真は先日まで私をまもってくれていた私専用のプライベートブレスではなく(もう存在しないので…)、二年前に、ハワイでチャージした石で組み上げた、「奇跡のメダイ」のついたタイプのブレスです。 (はじめて「奇跡のメダイ」のブレスを作った時の経緯はコチラで詳しくお話しています。)

ジュエリーは、自分をきれいに見せてくれたり、魅力アップを手伝ってくれたりと、美的な分野でも大活躍なんだけど、「お守り」としての効果もあります。 どんなものをつけてよいのか、どんなデザインを選んだらよいのか、全く見当がつかないけれど、さしあたって何か着けてみたいな :smile2: とお思いのあなたでしらた、まずは「小ぶりのデザイン」のもの、そして「デザインの個性やインパクトが強すぎない」ものをお選びになると良いかと思います。 しかも、デザインのモチーフがラッキーアイテムであればなおよし :smile2: :kirakira:

さりげなく身につけられて、着ける場所や時を選ばず、その日のお洋服のコーディネートの邪魔をしない、いつでも身に着けていられるようなものだと、お得感も高いのです :smile1:

さて、午後からはBeBeと合流して、ショッピングに出かけました :smile3:

夕方、お部屋に戻ってきたら、窓から虹が見えました :smile2: :kirakira:

ところで、ハワイでは、とてもよく虹が出ます。 車のナンバープレートにも虹が描かれているのは、ハワイのシンボル的な存在だから :smile1: それでも、ここに来ていて虹を見つけた時は、とても嬉しくて、思わず子供のように大はしゃぎしてしまいます :smile2: きれいな虹の景色をみなさんにも… :smile2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment