お知らせ

理由もわからず急に避けられるようになった時…

Ayaオリジナルの超開運ジュエリーの最新作ダイヤモンドをあしらった、富と幸せをもたらす『№8ジュエリー』は、ただいまオーダー受付中です :smile2: №8ジュエリーシリーズでは初のシルバー925製のラッキージュエリーです。 シルバーは、ヨーロッパでは昔から、魔除けのパワーを持つと伝えられてきました :smile3:

エレガントであり、カジュアルでもある今回の新作のオーダー受付期間は4月14日までです :smile1: 溶かした銀をオリジナルの型に流し込み、出来立てのラッキ№8に細やかな技法でダイヤモンドがセッティングされます :kirakira: 全てが一からの丁寧な手作業となります。 自分のためだけに生まれてくるオリジナルのラッキージュエリーを身に着けて、あなたもスペシャルな幸運をゲットしませんか :smile2: :kirakira:

開運ジュエリーは、幸せになりたいと思う気持ち、頑張ろうと思う気持ちを後押ししてくれる特別なジュエリーです :smile2: 富と幸運を呼び込み、あなたの一生の宝物としていつもそばにいてくれて、お守りの役目も果たしてくれるのです :happy: :kirakira:

さて、今日は「何故だか突然理由もわからず、急に避けられるようになった…」というテーマについて語ってみようかと思います :su1: :ooo:

これって、人生の中では、大なり小なりそれっぽいことを、わりと大勢の方が経験したことがあるかもしれないなって思います。 

ついこの前まで仲が良く、良い関係だった人から、何故だか急によそよそしい態度をとられたり、あからさまに避けられるような態度をとられるようになったようなこと…。

例えば、先日までなかなかイイ感じだった男性と、このまま2人の距離がどんどん縮まってゆくのかな :smile2: :heart2: …と思っていた矢先、ある日突然理由もわからず、急に避けられるようになってしまった、なんてこと。

仲が良かったママ友から、急によそよそしい態度をされるようになった、という経験がおありの方もいらっしゃるかもだし、昔し、学校のお友達からいきなりそういうことをされた経験がある方もいらっしゃるかもしれません。 あるいはどこかの職場でも、今現在、そういう目に遭っている方がいらっしゃるかも…。

先日クライアントから頂いたメールにもそんなお話しがありました。 それは、そこそこ良い関係だった男性から、ある時から急に避けられるようになってしまい、口もきいてくれない、メルアドも変わっていた…そんな仕打ちをされたというようなお話しでした :su1: :ase:

こういうのって、すごくイヤですよね :uuuum: 理由がわからないだけに、何だかすごくモヤモヤします。 もし何か気に障ることを言ったりしたりしたのであれば、はっきりと言ってくれればいいものを、理由も言わずに明らかに自分を避けるような態度をとられるのです。 ひどいケースになると、笑顔で近寄ろうとしたら、わざとらしく、すっとかわしてどこかに行ってしまったり、話しかけても完全無視の姿勢でいたりとか :su2: :ooo:

そこまであからさまなことをされるからには、きっと何か原因があるに違いないとは思うのだけど、悲しいことにこちらには全く心当たりがなく、何故そんな態度をとるのか聞いてみたくても、避けられてしまう以上、聞き出すタイミングを見つけることも出来なかったりします。

良い関係だと思っていた人から、いきなりそんな態度をとられるのはすごくショックだし、何か自分が誤解をされているのなら、どうしてもその誤解を解きたいと思います。 もしもこちらがうっかりと、何か気に障るようなことや、嫌われてしまうようなことをしたのだったら、そういうつもりじゃなかったのだと謝って、わかってもらいたいと思います。

とにかく、そんな態度をとられる理由は何なのかの原因を突き止めて、ちゃんと解決して、気持ちをスッキリ晴れやかにしたい、と思います。

きっと、何かの理由はあると思うのです。 で、きちんと話をする機会がもてて、誤解が解けたとか、自分が気が付かないうちに失言していたことに対して、ちゃんと謝ることが出来たとか、何か良い方向に向かえて、問題が解決するならきっとそれはベストです。 そして、それはお互いの関係をより深めて、心の絆を強くするための、通り道だったということなのでしょう :smile1:

では、こちらはちゃんと話して理由を聞きたい、出来ればもとの良い関係に戻りたいと願っているにも関わらず、一方的に避けられっぱなしのままで、それっきり会話する機会も持てず、とうとう理由がわからないまますっかり疎遠になってしまった…と言う場合…。

きっと、それはあなたにとってその人が、それだけの人に過ぎないということです。 何とも後味の悪い思い出だけが残るにしても、相手があえて、それを選んでそうしているのです。 つまり、その人って所詮、そういう人間性の人なのです。

急に避けられるようになったとか、無視されるようになったとか、そんなことは、一対一の関係では「私が何をしたの?? ちゃんと聞かせてよ、お願い~ :uuuum: :asease: 」ってカンジですけど、これが同時に複数人間から同じことをされたとなるとどうでしょうか。 それって完全なイジメです。 

でも考えてみてください、複数からされればイジメ、相手が一人ならイジメではないってことはないですよ :su2: つまり、そういう態度をとる人って、わかりやすく言うと卑怯な人間です。 わざとらしく相手を避けたり無視したりするような態度をとられれば、人はどんな気持ちになるかなんて、すでに「お友達とは仲良くしましょうね」って教えられている幼稚園生にでもわかることですよ。

相手に精神的なダメージを与えることがわかっていて、わざとそういうことをやっているわけです。 正々堂々と正面から立ち向かわず、そんな態度をとるなんて、卑怯以外の何者でもありません。 

だから、良かったんじゃないですか? むしろ、そんな卑劣な性格の人が、自分から離れていってくれて。 相手は人をふるいにかけて、ふるい落としているつもりになっているかもしれないけど、むしろ不要な人としてふる落とされているのは自分のほうだということに気が付いていないのです。

おそらく、そんな人は、この先お付き合いが続いたとしても、きっとまた同じようなことが起こるでしょう。 これから先、また何か気に入らないことがあれば、理由も言わずにそのような態度をとるでしょう。 相手に真っ向から向き合って、きちんと気持ちを通じ合わせようとしない人というのは、自分の都合が悪くなった時でも、同じように逃げようとします。 問題に正面から向かって行ってきちんと解決しようとしないのです。

だから、良いんじゃないですか? そんな人が自分の身の周りからいなくなってくれるのは…。 

理由がはっきりしない以上、もう悩むのはやめましょう。 何か原因があるにしても、その人がきちんと向き合わず、解決しない道を自分から選んだのです。 しかも、あえてあなたにわざわざ嫌な思いをさせてまで、卑怯な態度をとって離れていったのです。 

本当にご縁がある人であれば、必ず相手も問題を解決しようとするはずです。 相手が異性であろうと同性であろうと、ちゃんと仲直りができるはずなんです。 そして、前以上の良い関係が強く結ばれるものです。 そしてそれが一生の大切な親友としての関係となったり、長年苦楽を共にしてきたご夫婦の関係であったりするのではないでしょうか。

だから、ある日突然誰かから、理由もわからず急に避けられるようになったとか、SNSの友達リストから削除されていたとか、ブロックされていた…なんてことがおこっても、原因をあれこれ悩むのはやめにしましょう。 相手がそうすることを選んだのです。

あなたにとって、そして相手にとっても、お互いを必要とし合う者同士であれば、初めからそんなことは起こらないのです。

今日の応援もよろしくお願いいたします :smile3: 『人気ブログランキング』と『天然石』のボタンをぽちっとしてくれたら嬉しいな :smile2: どうぞよろしくお願いします :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. リビナ より:

    避ける側の言い分。最初は友達と思っていたけど、本当に侮辱され、利用されて嫌になり避けています。お互い35歳です。いろいろ遠まわしに指摘して来ましたが、全否定です。もう、言っても変わらない(伝わらない)かなと思いあきらめてました。大人になってなかなか面と向かってあなたのここはおかしい!!と私は指摘できません。うまく立ち回れる相手だったら私の方が悪者に仕立て上げられるかもしれません。
    自分が嫌な気持ちになってイライラしてして子供にも悪影響なので、できるだけかかわらず自分の心を守っています。
    幸い今は月に1度会うか会わないかという環境なので、助かっています。
    私は卑怯な人間なんですね。残念です。

  2. Aya より:

    リビナさま

    それは違うと思います。
    その方のためにずいぶんと心を砕いて、良い関係にしようと
    たくさん努力をなさったのですよね…。
    でしたら、それはお相手の問題ですよ。

    ましてや、大切な子供さんにまで影響が及ぶとなると
    それはあなたが離れていくことが大正解なのではないでしょうか。

    リビナさまが、気の合う楽しいお友達に囲まれて、
    笑顔でお過ごしになることを祈っております :kirakira:

  3. リビナ より:

    彩さま

    ありがとうございます。これからも、ブログ読ませていただきたいと思います。体調の変化の報告も聞かせてください。お忙しいところ返事ありがとうございました。

  4. しおん より:

    Ayaさま
    いるいる~~。
    仕事してて困るのが、会議なんかで違う意見いうと、人格否定されていると勘違いして急にムッとする・・・とか、ひどい場合は、それが原因で左遷に合う・・・とか。
    ママ友とか男はチェンジがきくけど、職場でこの能力発揮されちゃ~たまらんで(苦笑)

    目上の人でこんな困ったちゃんと遭遇した場合、ドSのアタクシは、「もしかして、まさかとは思いますが(←ココがミソ)、人格否定されていると勘違いされてました?」とニヤニヤしながらいう。モケ~~ :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

  5. Aya より:

    リビナさま

    本当に、つらい思いをなさったのでしょうね…。
    できるだけ関わらない姿勢で、というのは、大人の女性の対応だと思います。
    きっと、たくさん悩まれたから、ご自身の中で、このやり方で良かったのかどうかが
    わからなくなられていたのではないでしょうか…。
    良い対処をなさっていると思いますよ、大丈夫、だからもう、気にしないで
    忘れてしまいましょう :smile1:
     
    気の合う良い友達に対しては、そんなに振り回されることなんかないですものね :smile1:

  6. Aya より:

    しおんさま

    おおお、さすがお見事な心理戦 :nikoniko: ❗
    あっぱれですわ :smile2: :kirakira:

    そもそも自分との意見の違いを否定されととらえること自体が
    視野が狭すぎって気がします。
    で、そんな人に限ってしつこく根に持つ・・・ :nageyari:
    そんな人って、他人に対してムッとするポイントが、なんかちょっとズレてるんですよね~‼

  7. グミ より:

    Aya様、こんにちは。今回の記事とてもタイムリーです。私もリビナ様と同じ立場です。一年前に元友人に理由を告げて友人関係である事をやめましたが彼女は反省するどころか逆ギレ状態でした。その後は音沙汰もなかったのですが最近メールや電話の嵐なので困ってます。この元友人がとにかくしつこい!着信拒否にするも家のポストに手紙を入れていく始末です。私はスルーしていますがどう対処して良い事やらです(泣)

  8. 毒吐きBeBeちゃん より:

    最近Face bookのお友達からいきなり消去されちゃった経験があるんだけど、その人自分で消去したくせに、また申請してきたから無視してたらまたメールが来た・・・。どうやら奥さんが私の事を浮気相手だと思って消去してたみたい(笑)
    あたしそんなのばっかりよね・・・。
    何も悪くないのにひどい仕打ちばっかよ :su2:
    でも・・・ナンバー8ジュエリーのお陰さまで大きな仕事が2つ決まりました!!
    これネックレスだけじゃなくてブレスレットも欲しいわ・・・。
    2014年はピリオド8が最もパワフルになる時期だからやっぱり即効性って嬉しいな :happy:
    嫌な事あったけどいい事は10倍でやってきた〜!!!

  9. Aya より:

    グミさま

    ま~ :nageyari: それは大変ですね :uuuum:

    「あなたのこういうところは良くないよ」と言われるのは、
    確かに言われた方にしたら耳に優しい言葉ではないけれど、
    なかなかそんなことを言ってくれる人っていないものです。
    ましてや、グミさまは、「どうやってわかってもらおうか…」と、
    あれこれ悩んで最適な言葉を選んで伝えられたと思うのです。
    それを逆ギレしたうえ、音沙汰なしかとおもいきや、今度はストーカー行為なんて 😯 ❗

    そんな人は誰も相手にしなくなりますから、ご本人も一人ぼっちになるのは嫌なのかもしれないですね…。
    でも、ご自身の中で自分中心の考えを改めないかぎり、厳しいかも…。

  10. 月夜 より:

    Ayaさま、ごぶさたしております。

    昨年9月にわが家に来てくれた超金運アップストラップ、いまもバリバリ効果を発揮しています(笑)

    BeBeさまのリクエストに賛成! シルバーにアレルギーがあるので、ぜひブレスレットで作っていただきたいです。シルバーでも肌に常時密着していなければ平気なので…。よろしくご検討くださいませ :onpu:

  11. Aya より:

    BeBeさん

    そうなのよね、アタシもよ~ :nageyari:
    な~んにもしてないっちゅーのって感じだけど、まあ、去る者は追わずよね 🙄

    №8のネックレスを着けたとたんに大きなラッキーが舞い込んできたから…
    そうね、やっぱりブレスもセットでいるわねっ :nikoniko: ❗
    張り切る~ :happy: :kirakira:

  12. Aya より:

    月夜さま

    かしこまりました~ :smile2: :heart2:
    さっそく検討いたします :smile3: :kirakira:

    肌に添って着けるネックレスよりも、ブレスは手首にゆるりとつけますから
    比較的アレルギーを起こすリスクは低いですものね :smile2:

    張り切っちゃいますよ~ :nikoniko: :kirakira:

  13. 四つ葉 より:

    Ayaさん、はじめまして。
    色々悩んでいてこちらのブログを見つけて読ませて頂きました。

    まさに今その状態で、急に避けられた人がいて心当たりがまったくなく、なんで?私が何かした?と悩みながらも、過剰に反応しないように平静を保っていました。

    相手が顔を背けて無視しても挨拶だけは続けていました。

    そんな状態が一年。
    世間話すらする仲でもないのに全く訳が分かりません。
    そこまでされるほど非常識な振る舞いをした覚えは全くないですし。

    グループの中で私にだけそんな態度です。

    最近では私が近づくとくるっと向きを変えて離れていくようになりました。
    理不尽な態度に鬱になってしまいそうです。

    ずっと続けてきた趣味で集まったグループで、そのリーダー格の人が相手なので、辛いです。
    そのリーダーがいないと成り立たないから仲間にも話せないんです。

    なぜ私が辞めなくてはならないの…。
    と思っています。

    身を引く悔しさとそんな相手と見切りをつけて手離す決断とどちらを取るのか決めかねています。

  14. Aya より:

    四つ葉さま

    それはお辛いですね…。
    何か原因があるにしいても、リーダー格の方であるなら、
    みなさんをまとめたり、指導したりする力も備えていなければならないのでは?
    そんな立場である人が、そんなに長期にわたってそういう態度というのは
    リーダーとしてふさわしい統率力がある方とは
    私には思えないのですけど…。
    黙って去るのもひとつの選択肢であるかもしれませんが、
    きっとそれだと後味もわるく、悔いがのこられるのではないでしょうか?
    あるいは、そのご趣味を続けるには、その場しかないのでしょうか。
    同じ趣味をお持ちで、楽しく仲良くやっている人達は他の場所にはいないものでしょうか…。

  15. 四つ葉 より:

    Ayaさん

    コメントありがとうございました。

    Ayaさんのおっしゃるとおり、リーダーの割にあまり良い噂が聞こえてこない人です。
    その日の気分で振る舞い、話しかけようにも人を怖がっているのか、寄せ付けない雰囲気を持っています。だから、コミュニケーションは一方通行になりがち。

    前にいたグループでは何かトラブルが起きて外されたことがあったと聞きました。

    色々考えてみました。

    このまま黙って去れば、いじめられても仕方がなかったんだと、私自身でいじめを正当化してしまう気がするんです。

    新しい場所を探しながらも、今のグループの中ではいじめられても傷ついた素振りは出さずに正々堂々としていようと思います。

    そしてリーダーよりも上達して、今のグループよりも良い仲間を見つけたい。
    そちらに気持ちを変えてゆきたいです。

  16. Aya より:

    四つ葉さま

    そうでしたか :su1: :ooo:
    これはあくまでも一般論ではありますが、
    自分に自信のないグループをまとめるのに、一番手っ取り早い方法が
    「悪者をひとり作る」ことなんです。
    誰かをひとり悪者にすることで他をまとめやすい。
    ターゲットには、たいていおとなしい人、はむかわない人が選ばれます。
    きっと、その方も自分がみんなの信頼を得られている自信がないのでしょう。

    自分を守る方法、手段はたくさんあります。
    四つ葉さまのご性格に合った、ご自身の納得できる方法で頑張ってくださいね ❗
    応援しています :smile1: ❗

  17. Rk より:

    職場のパートさんに原因が分からずに再び拒絶され(最初は新しい業務体制によるシフトの不満で八つ当たり無視。でも仲直り)、今回はまだ2週間くらい経ってますが2度目となるとさすがに…。今回は仲直りしたいと思わなくなりました。お互いに休みを挟んで翌日から様子が素っ気なくなり、今は露骨な避け具合。目も合わさない。他の人には当て付けのように目の前でベラベラ話す。いないもののようにスルーされてます。休みの前日までは仲良く仕事もしていて、(職場は
    近所の店舗なので)定時に上がって一緒に帰ってた日々が続いてた矢先での事です。休み明けの朝から違和感があったので理由が思い当たりません。
    でも、この記事を読んで「そーだよね!」って少し気が楽になりました。悩むだけ損かもですね。理由が分からない上に、私の仕事のやり方が気に食わないとしら上司を通じて何か訴えるとかして欲しいけどそれはない。
    因みに私は30歳、相手は40前半くらいです。これに関してずっと悩んでおり、深く考え込む性格なので精神的に追い詰められてます。上司には相談をし、最初の時と同様に前途のお局ポジションの別のパートさん(40代後半)にも話してみようとおもいます。

  18. Aya より:

    Rkさま

    職場の方だと、簡単に「お付き合いやめちゃう」ってわけにもいかないので
    辛い所ですよね…。
    伺ったかぎり、相手の方のほうがずっと年上でいらしゃるし、
    お仕事のことで何かあるならば、きちんとお話しになるべきだと思います。
    お仕事とは関係ないことであるならば、
    職場だけの付き合いの人だと割り切るなり、
    年上の女性からとして、きちんとお話しをしていただきたいものですよね。

    お話しからだと、「とても大人気ない態度だなあ」と感じてしまいます。
    価値観や捉え方ってそれぞれ違うので、
    理由を聞いてもこちらが「え?理由ってったったそれだけのこと?」って
    思ってしまう事だったりするかもしれませんし…。
    誤解ならとけてほしいし、理由があるならどうかちゃんと解決しますように…!!

  19. まゆ より:

    避けている側の人間ですが、この記事には納得出来ません。卑怯ですか?真っ向から向き合えば更に依存されるから、何も言わずに距離を置くのです。とても片寄った記事だと感じます。

  20. Aya より:

    まゆさま

    片寄っていますか。
    私もけして完璧な人間ではなく、
    知識も薄くておそらく偏った物の見方しかできていないところが
    たくさんあるかと思います。
    申し訳ありません。
    ただ、まゆさまの場合は、依存されることをさけて、
    お相手の方のために、そうなさっているんですよね。
    とても立派な理由があって、相手の方の立場に立ったうえでの
    最善の方法をとられているのだと思うので、
    思い遣りにあふれる、とっても素晴らしい対処だと思います。
    お相手の方に、そのお気持ちが伝わり、
    いつか気づいていただけると良いですね。

  21. 名無しさん より:

    避けられる側(私︰現在高校生)
    避けてくる子とは中学校が一緒(学校に行く時の駅が同じ)、中学では一緒にいなかった。部活も一緒だった。
    避けてくる子と一緒のグループ(6人)でいつも一緒にいました。ですが急に避けてくるようになって、自分はどんな態度を取られようがどうでもいいけど、周りに気を遣わせるようなことはしたくない。
    だけどその子はみんながいる時でさえもすぐに態度に出してきます。
    周りに気を遣わせたりして迷惑をかけたくないので、何度か私から歩みよろうとこころみました。
    1回目は、みんながいる時に話かける(反応はしてくれたが態度がうざい感じでした)
    しばらく日にちをあけて…
    2回目、もう一度話かけてみる(完全スルー)
    3回目、私自身がその子の態度に腹が立ちすぎて、うち何した?って聞いてみる。(何もしてないと言いながら逃げる)

    その子はグループの方にすぐに行くため、みんなに気を遣わせないように自分は別の子と一緒にいる。
    ↑他の子からの反感を買わないように、あらかじめ○○と距離おくわって伝えている。
    5人で何か楽しそうなことをしていようと口を出す気はないので勝手にやらせている(授業中のあそびや休み時間の会話など)

    その子は中学のときから、そんな感じの性格で、(何かをした覚えがないのに急に避けてきたり、態度を変えてきたりする性格)で中学のときに一緒にいた子はよく泣いていた気がする。

    私の1番嫌いなタイプです。でもグループが一緒だからあえて関わらないというのもおかしな話です。何度か歩みよろうとしても向き合おうとしないので今は喋る気はないのですが…。

    その子が何をしたいのか分かりません。
    そーゆーうざい人とは今後どう関わっていったらいいですか。
    性格を直さない限り今後もこういうことが起こると思います。

    私は謝る気はありません。相手が一方的で悪いと思っています。

  22. Aya より:

    名無しさま

    少し前の記事でしたが、見つけてくださってありがとうございます。
    中学から一緒で同じグループの方が、
    急にそんな態度をとられるようになったのですね。
    モヤモヤしちゃいますね。
    周りのお友達にも気を使われてて、偉いです。
    名無しさまは、とても心の優しい方なんだなあと思いました。

    きっと、その方は、何か気に入らないことがあったら、
    そんなふうに急に避ける態度をとるような癖があるのでしょうね。
    以前も、他の人にそんなことをしていたならば
    もしかしたら「私の態度で気づきなさいよ」という、
    言い換えれば「かまってちゃん」な人なのかもしれません。
    こじらせたくないですね。
    今のあなたの対応は、とても大人な立派な態度だと思います。
    どうかせっかくの高校生活、ささいなことにとらわれず
    明るく笑顔でめいっぱいエンジョイできるよう祈っております‼
    自体が明るい方向へ進みますように‼

    • 名無しさん より:

      返信ありがとうございます!!

      避けられるようになってから約2週間も経ち、少しでもマシになっているかなと思ったのですが、やはり何も変わっていませんでした。
      前と同様に変わらず学校生活をおくっているのですが、その子の態度を見ているとやっぱり腹がたってしまいます。

      私がグループの子といると入ってこない、今日は他の子と帰ってきたのですが、他の子と帰ることをもう1人の子に伝えた所隣で喜ぶ。何を考えているのか分かりません。その態度を見ているといらいらしてしまいます。

      他の子が一緒にいてくれたり、他クラスから友達がきてくれたりと楽しい時間を過ごしたりしていますが、私の学校は女子が少ないため嫌でも目に入ります。
      やはり、もう一度その子と喧嘩になってもいいから話しあってみる方がいいんでしょうか…

      それともグループから脱退するべき…とも思うのですが、私がその子から逃げているようにしか見えません。
      逃げるのだけは絶対に嫌です。

      しばらく距離をあけてみたとして、この状況は変わると思いますか…?

      相談になってしまってすいません。。

      • Aya より:

        名無しさま

        何だかホントにイライラ、モヤモヤしますね~。
        2週間、気長に様子をみてあげてて、大人の対応で偉いと思います。
        名無しさんのことをよく理解してくれている、
        信頼できるお友達に相談してみるのも良いかもしれませんし、
        相手のその方が、気分ですぐに誰かに対してそういう態度をとる人なら、
        逆に周りの方のほうがその人に対して当たり障りのない付き合い方を
        するようになってくるということもあるかもしれません。
        名無しさまにとって、大切なお友達で、失いたくない方なら、
        一度正面から向き合うのもよいかもしれません。
        誰とでもそつなく付き合える社交性も大事ですが、
        大切な人をとことん大切にするという勇気もまた素敵なものだと思います。
        頑張ってください!
        楽しい毎日をお過ごしになりますように‼

  23. ひこどら より:

    読ませていただいて、モヤモヤしていた自分がアホらしくなりスッキリしました。
    所詮、それだけの関係で縁がなかっただけのことですもんね。
    ありがとうございました。

    • Aya より:

      ひこどらさま

      読んでくださってありがとうございます。
      こちらこそ、コメントいただけて嬉しいです。
      ひこどらさまが笑顔の毎日をお過ごしになりますよう、
      お祈りしております。

  24. りりんご より:

    こんにちは
    今クラスの女子から避けられています
    この文の通り理由は分からず突然避けられました。
    仲良くはなくクラスメートとして話してたんですけど一時仲が縮まった気がしたんですけど、ある日前髪がベトベトと言う声が聞こえ
    私の両サイド隣がクラスメートのグループで前髪の話をしてて、オシャレの度を越してる、油が多いんやろとか聞こえてきて
    私を挟んで誰かの前髪のことを言っててw
    私もおでこに肌に塗る薬を塗っていて少しベトっとなる前髪になるで最近気にしてたので、自分じゃないのかとめっちゃ悩みました。
    その次の日からやけに見られる気がして、話す時も少し苦笑いその後にこっちをみました。
    少し嫌われてると気づいてました。

    昨日お菓子を作ったので今日渡した時も苦笑いでありがとうといいました。
    四人グループで一人の子が帰ってしまい友達に帰っちゃったどうしよう(お菓子をあげれない)と少し小声で話した時にそのグループを見た時に目が合いました。
    その後にそのグループが嫌味を言うように大きな声で顔になんか着いてるのwとか自分たち(四人グループ)が言われてると勘違いして言ってて完全に嫌ってることが分かりました。
    これから私はどうすればいいですか
    アドバイスお願いします
    語彙力なくてすみません

    • Aya より:

      りりんごさま

      とても気分が悪い出来事ですね。
      悪いことをしたわけではないのですから、堂々と振舞ってくださいね。
      ご自分に自信をなくしてしまうようなことがありませんように。
      あなたは何も悪くないのですから。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。