こんなに頑張ってるのに…と思う時に

先日、お目にかかれた神戸でのクライアントには、そのことを直接お話しできた方もいるのだけど・・・パワーストーンのジュエリーや石の中で、美しいカットがほどこされたキラキラしてる石は、パワーに強い即効性を発揮してくれます。 そして、原石に近いようなゴロンとした形の石は、じ~っくりと時間をかけて、強い効果を示してくれる力を持っているの :smile2:

いずれにしても、パワーストーンの癒しの力ってとても大きくて、八字(四柱推命)鑑定によってエネルギーを補う役割をしてくれるパワーストーンブレスは、そういった意味でもその効果はあなどれない。 先日お会いした方達にもお話ししたけど、「こんなものでも、ないよりはあったほうが… :smile1: 」って思ってるかもしれないけど、いやいや、こんなものどころか、この力ってホントにバカにできないんですから~ :kirakira:

私ね、先日びびこちゃんに、「アンタ、人を癒す力があるわ~ :smile1: 」って言ってもらって、何だか嬉しくなったんだけど、時々、同じことを誰かに言ってもらうようなことがあっても、やはり自分ではイマひとつ、ピンときてなかったりするのです。 

そういえば、ワークショップのあとなんかに、「彩さんの声を聞いていたら、何だかすご~く眠くなっちゃうんですよね~ :smile1: 」って言われることがあるんだけど、せっかく大切な時間を使って来てくれるのに、眠くしちゃったらダメじゃんあたしってば…と思うの :nageyari: だからセミナーの時には、声のトーンやピッチをもっと緊張感あふれる感じにするとか、息つく間もなく飛ばしまくるとか、何か今までとはノリを変えるたほうがいいかしら?なんて、真面目に思ったりしてます(笑)

それにしても、ものも言わず、動かないパワーストーンにもそれほどの力があるくらいだもん、考えてみたら人のエネルギーが人に与える力って、もっとすごくて当然よね :su1: ましてやそれが、直接の言葉であったり、感情を伝えるものであればなおの事、人を癒したり幸せにもできれば、逆に傷つけたり苦しめたりすることは簡単に出来る事なんだという気がします。

昨日のお話しの続きなんだけど、自分の時間だけを大切に思っているような方って、たいてい、時間のことだけではなくて、何に対してもいつも「自分が中心」な人だって気がします。 

いつでもどこでも自分のことばかりで、他人の立場や都合までは気づかってあげられない人が多いんじゃないかなあって思うのですが、例えば、私の場合だと、ワークショップや対面アドバイスの時など、決められた時間をきっちりと守ってくれたり、こちらの都合や、私の後の予定があるだろうとまで気遣って行動してくださる方って、私に対してだけでなく、誰に対しても気遣いが出来る優しい方だな~って、お会いしたからなおの事なんですが、その方のお人柄をはっきりと感じるわけです :smile1:

でも、全てが自分中心で動いている方って、やはり人の都合よりも、自分の都合のほうが優先だし、そもそも人の都合や気持なんて、最初からあまり気遣うことが出来ない人なんだと思います。 

自分が大変だからこそ、自分のことで精いっぱいで、他人を思う余裕なんてとても作れない…ということなのかもしれないけれど、それが結局、自分の身の周りに問題や悩み事を増やしている原因になってるのかもしれないですよね :hun:

でも普通は、誰もが自分の考えや感覚を中心に動いているもので、人に対しても自分の感覚で接してしまうしかないのは、ある意味どうしても、しょうがないことだったりもします。

実は、先日、私にとってはお勉強にもなり、そしていろんなことを考えさせられるきっかけになるようなちょっとしたことがありました。 それは私の知るある女性で、ご自身が女性企業家などを中心にした食事会やイベントを、頻繁に企画なさっている、あるスピリチュアリストさんで、ヒーラーさんでもいらっしゃる方のお話しに感じたことでした。

これは私の勝手な思い込みかもしれないんだけど、こういう肩書の方って、どなたに対しても、何に対しても、「許します、認めます」という姿勢の方が多いようなイメージがあるんだけど、彼女の場合はちょっと違って、結構厳しいことをぴしゃりと言うタイプの方なんです :smile1: で、その彼女が、「私のところにいらっしゃる方には、『私はこんなに頑張ってるのに…』という方が多いんです。 でも、みんな頑張ってるんです :su2: 」とおっしゃってたんです。 

ああ、そうだ、本当にその通りだ…と思いました。 頑張ってるのは自分だけじゃないんです。 誰だってみんな、すごく頑張ってます。

でも、自分のことで精いっぱいで、周りに目を向ける余裕がない時って、誰だって自分一人が頑張ってるような気持ちになるものです。

自分のことをお話しすると、例えば、せっかく私にメールをくださった方と、うまくやり取りができない時、思いつく限りのあらゆる方法を試し、何とかその方と連絡を取ろうとしてきました。 その方の携帯やPCの設定の問題ですから、私にはどうにもできないことなのですが、もしや他のアドレスからご連絡をくれたことはないかと、過去に頂いたメールの記録の中から、思い当たるお名前やメルアドを片っ端から探してみたり…。

スピリチュアルカウンセラーの方達って、クライアントとのやりとりが上手くいかない場合には、よく「エネルギーが合わない」という表現をお使いになることが多いような気がします。 

確かにそう言ってしまえば話は早いのですが、私はせっかくご縁のあるクライアントとは、出来る限り努力して、せっかくのご縁を大切にしたいと考えています。 せっかくつながりかけているご縁を、「エネルギーが合わない」の一言で断ち切るようなことができなくって、私は考えられる限りの手段を使って、しっかり結び直そうと、あれこれとじたばたしてしまうのですが、それには結構な時間と労力を費やすのは事実です。

するとですね、私の中で、「私はこんなに頑張ってるのに…。」という気持ちが湧いていたことも事実なんです・・・。 

先日、やっと連絡が取り合えた方から、「実は、何度かやってみても連絡が上手くつかなかったので、これはやめておいた方がいいのかなと思ったので、もう連絡しなかったのです。」というようなお返事を頂き、はっとしました。 

エネルギーが合わないものを、無理やり合わせる必要などなかったのだと。 「こんなに頑張ってるのに… :cry: 」という気持ちになりながら、私は何に時間をかけていたのだろう…。 自己満足にもほどがあるな、と思いました。 誰だって頑張っているのです。 そして、不必要なことに時間を費やし、それで「自分はこんなに頑張っているのに。」と思うのは、とんだ間違いだなっていう気がしました :uuuum:

ご縁のある方と、ご縁の有る時に、自然に関わりを持てるのが、成り行きとしてとても自然なことです。 そして、そうあることが本来、とても正しいことであるような気がします :smile1:

ところで、話しは変わるのですが、このブログをご覧くださっている方で、私のところにご連絡をくださる方の中には、「失礼かもしれませんが、ひとこと言わせてください。」とう前置きで、ご自身の意見をメールしてこられる方がいらっしゃいます。 「失礼なのはわかっているけど、言わずにはおられない」ということらしいのですが、たとえそれが本当に失礼なことだったとして、相手が私なら言ってもいいと思う、その理由は何なのだろう?と、不思議に思うことがあります…。

その方の中で、「失礼になったって言いたい」と思う相手と、「失礼になるから言わないでおこう」と思う相手の線引きとは、一体何なのでしょう…。

相手が私だから、メールだから顔が見えないから、この先会うことも直接かかわることもないから、私には失礼でも一言いわずにはいられない、ということだと思うのですが 「失礼かもしれないけれど…。」と言いながら、そこには、「でも、あなたに対しては失礼にはならないでしょ。」とか、「あなたなら思っていることを言ってもいいわよね。」という、暗黙の前提のようなものが、そんな方の中にはあるような気がします。

それがいけないとか、悪いと言っているのではなくて、 そんな方からのメールを拝読して、私はいつも思うことがあります。 「私はこんなに頑張っているの :!: 」という叫びにも近いような訴えが、その方からひしひしと伝わってくるのです。 

「あなたのように、いつも楽しそうに余裕を見せてて、苦労も知らずに生きてきた人にはわからないのよ、でも、私はこんなに大変で、こんなに頑張ってるの :sad2: :!:
そんな方が、一番伝えたいのは、そんなことではないかかしら…って思います。

あるいは、「あなたならわかってくれるでしょ :sad2: :!: 」と、理解してほしいという、すがるような思いであったり・・・。

私には、お悩みをさっくりと解決してしまうような魔法の力はありません。 そして、どんな痛みや傷もたちまち癒してしまうような、魔法の手も持っていません。 ただ、その方が頑張る力を応援したり、お手伝いすることなら出来ると思っています。 あなたを支え、一緒に頑張ってくれるパワーストーンジュエリーとのご縁を結ぶという方法で :smile1:

「辛すぎる、報われない、私はこんなに頑張っているのに…。」と、いたたまれない気持ちになった時は、思い出してください。 頑張っているのは自分一人ではない。 誰だって頑張っているのです。 そして、「自分だけこれほど頑張っても実らない…灯りが見えない :sad: 」という気持ちになった時には思い出してください。 きっと、それは頑張る方法や、方向が違うのです。 頑張っただけの成果があがる方法は、必ずあるはずです。

さて、今日の応援もよろしくお願いいたします。 あなたのクリックが、私の頑張る原動力です :smile2: :kirakira: 『人気ブログランキング』と『天然石』のどちらともを、ぽちぽちっとクリックしてね :smile2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

しおん1月 25th, 2014 at 6:03 PM

Ayaさま

いつも楽しそうにしている人ほど、過酷な人生を送っているのを、アタシは知ってます。
でもね~、シケた顔や話ししても面白くないし、人が去っていくだけ~(笑)
不孝自慢ができる間は、まだまだイケる!!
本当のどん底は、笑うしかしゃ~ない!!
てことは...なんだかんだいいながらも、人間てのはしぶとく生きていけるのね(笑)

Aya1月 25th, 2014 at 9:27 PM

しおんさま

きゃあぁ :iyaiya: :onpu2:
ありがたいお言葉… :kirakira:

ずっしり重くて深くてホントにその通り… :kirakira:
なんかありがたすぎて、手を合わせたくなるってのは
これ、内輪のはなしかいな? :smile2:

Leave a comment

Your comment