パワーストーンや風水グッズの効き目の期間は?

福岡は、昨日からようやく秋らしい爽やかなお天気になりました :smile3: 九州の秋は短く、「まだまだ暑いな~ :smile1: 」と思っていたら、ある朝いきなり「寒っ :gaaan1: コートが必要かも :uuuum: 」と思う日がやってくる…そんな感じです :smile1:

ただ、日中の太陽の位置が低くなってきたなーと感じます。 部屋の窓のサンキャッチャーを通して、床や壁にたくさんの虹を楽しめるのは、私の部屋では春と秋の陽射しがベストなのです :smile3: サンキャッチャーは、太陽の「陽の気」を高めるのに効果的な風水グッズでもあります :smile1:

これは、今月の部屋の東側の風水コーナー :smile1: 色とりどりのバラの花を挿しているのは、お気に入りの「Baccaratt(バカラ)」のフラワーベースです。 以前のお仕事の節目の記念に選んだ、私にとっては特別な思い入れのある、大切な花瓶です :smile1:

バカラのクリスタルはとても重厚な作りで、高さ9㎝のこの花瓶でも、ずしっとした重さがあります。 これにはたいてい、いつも欠かさずお花を生けているので、お休みさせる暇がないのですが、「一生もの」として、これからも大切にしてゆくつもりなんです :smile1:

さてさて、先日、受付開始からあっという間に完売してしまった「金運ストラップ」ですが、順番に旅立っていて、「届きましたよ~ :smile3: :onpu: 」のご連絡を頂いております。

今回、この風水携帯チャームの新しいオーナーになってくださったクライアントの方から、ご質問を頂きました。

Q: ストラップの宝袋の色が剥げてしまうのが心配なので、少しでも傷みを防ぐために、クリアマニキュアを塗りたいと思うのですが…その様に手を施しても大丈夫でしょうか?

なるほど~ :poke-: 表面を透明のマニュキュアでコーティングすることで、全体を保護する作戦ですね :roll: :!: お返事を差し上げるにあたり、私も無責任なことを申し上げるわけにはいきません :su2: :!: 早速実験を開始いたしました。

余談ですが、マニュキュアは、私はいわゆる「工具箱」的なボックスの中に収納しています(っていうか、まんま工具箱です(笑) :smile2: )。 手提げ型のボックスになっていて、ふたを開けると取り外せるトレイが着いています。 ここに、ヤスリなどのネイルケア道具一式を入れ、下段には20本ほどのお気に入りのマニュキュアが入っています。 

で、ストックを確認すると、完全に無色透明のマニュキュアを持っていなかったもので、代用品として、速乾性の高いトッ プコートで実験してみました。

ちなみに、銘柄は「Seche Vite」という、いつもハワイに行った際に求めてくる、使いつけのものです。 おそらくアメリカ製だと思います。

これはマニュキュアを塗った上から、最後に重ね塗りをするもので、特に速乾性が高いため、すぐに乾いて便利な上に、艶を増す効果と、マニュキュア自体を長持ちさせる効果があり、一石三鳥な嬉しいものです :smile1:

まずは、自分用の金色の宝袋(発財袋)にこれを塗ってみました。 すると、爪に塗った時よりも明らかに乾きが遅く、観察を続けるうち、表面がなんとなく溶けているのでは?という感じがして、場所によっては、見るからに色むらが起きてきたような気がしました。

で、軽くティッシュで押さえてみたら、その部分の色が落ちてしまいました。 固まるまで液が流れないように、平らな場所で動かさないようにして時間を置いてみて、やがて完全に乾いてしまえばもう大丈夫なのですが、どうやらそれでも少しの色むらを起こ しているような気がします。

どの方のお手持ちのマニュキュアでも同様になるとは言い切れないと思いますが、やはりこれと同じ状態になってしまう可能性は高いかと思われます :hun: ですので、安全性を考慮するならば、あまりお勧めはしたくないと考えます。 マニュキュアの薬剤で、逆に金色の塗装自体を溶かしてしまう危険があるのではないかと思うのです。

ところで、風水では、「新しいものには強いパワーが宿る」と言われています。 何だか元気が出ないというか、特別悪いことが続いてるってわけではないけど、いわゆる「パッとしない :hun: 」という状態が続いてる時など、思い切って身の回りの何かを新調してみるというのは、だから風水的にはなかなか良い対策なのです :smile1:

もちろん、不調な時に限らず、いつも手元にあるような携帯チャームなど、自分にとって、とても身近なものを新しくするというのは、それだけで開運効果のあることなんです :nikoniko: :kirakira: それが開運グッズならなおさら吉 :smile2: :shuku:

リリアン・トゥーは、不運を抑える風水グッズや、お守り効果の高いものは、古くなったら是非、新しいものに取り換えるべきだと断言しています。 新しいものには強いパワーが宿るだけでなく、特にこのようなものは、不運のエネルギーやら様々な邪気から持ち主さんを守るために頑張ってくれたわけですから、古くなってきたものを使い続けるのは、けして勧めないと強く語っているのです。

「壊れたということは、深刻な不運のエネルギーを受けて壊れたと考えるのが自然です。 私は新しいものと交換することを強く勧めます。」とリリアン・トゥーは説明しています。 つまり、割れたり欠けたりしたような風水グッズを、接着剤などで修理してまた使うということはどうかやめて下さいね~ :hun: ってことなんですよね :ooo:

お守り効果の高いものや、開運グッズなどは、ある程度疲れてきたら、吸収してくれてる厄やら邪気やらを一掃する意味でも、思い切ってさよならをして、新鮮な強いパワーが宿る新しいものに交換するのが、効果的な開運活動になるってことらしいです :smile1: :kirakira:

風水の暦でのお正月の時期に合わせ、今年もリリアン・トゥーが、そのことを詳しく説明していたことで、実は私の気持ちがだいぶ定まってきたところがあるのです。 というのが、このブログでも何度かお話ししたことがあるのですが、疲れてきた風水グッズやお守りチャーム、そしてパワーストーンジュエリー全般に関してのことなんです。

パワーストーンの力とは不思議なもので、石が外れたり、極端に傷んでしまったり、あるいはいなくなってしまうなど、あきらかに気づくようなことが起きたという時は、それは持ち主を守ってくれたり、何かを知らせてくれていたりした結果であることが多いようです。 つまり、何か意味があってのことがとても多いようなのです。

これも、以前から何度かブログでもお話ししてきたのですが、妹のBeBeは、私がパワーストーンジュエリーのお修理をお受けすることに賛成していません。 それはもちろんクライアントのことを一番に考えてのことです。

確かに以前、私がひどい霊症らしきものを受けて、すごく苦しんだということがあったのですが(3年前…覚えてくださっている方も多いかも :nageyari: )、それがどうやら、修理の依頼を受けてお預かりしたブレスのせいらしかったんですが… :nageyari:

私の中では「そんなことがあったからもう嫌なのよ :sad2: 」ってわけじゃなくて、「最近、何だかブレスが疲れてきたように感じるなぁ・・・ :roll: 」という時は、石が、「もう充分頑張ったよ :smile1: :!: 」と伝えている場合があるからなのです。 石からのメッセージを無視して、修理して、また持ち続けることを、クライアントに奨めたくないという考えは、私もBeBeと同じ気持ちなんです。

ただ、せっかく可愛がって下さっているブレスや風水アクセサリーと「まだお別れしたくない~~ :sad2: :asease: 」というお気持ちは、それはそれで、私にとっては有り難いものなんです… :uuuum: :ase:

お修理の依頼のメールを頂いて、このことをお話しすると、「ヤダ 8-O 彩さんのブログを読んでて、頭ではわかってたのに :nageyari: そういえば、すごく思い当たることがあるんです :smile1: そっか、頑張ってくれたんですよね~~ :smile2: :kirakira: 」って言って下さる方もたくさんいて下さるんですが、中にはすごくがっかりなさる方もたくさんいらっしゃいます…。

それっきり、ご連絡がなくなってしまう方もいらして、「彩さんって修理も受けてくれないなんて、なんて不誠実な人なの :gaaan3 :gaaan2: 」って思われちゃったのかなぁ。。。って思うと、申し訳なくて、残念で、もうどうしたらいいんだろう…って思います :cry: :ase:

「このブレス、ゆくゆくは娘に譲るつもりにしてたんですよ :uuuum: :!: 」っておっしゃるかたもいらっしゃいました。 でも、特に私がお作りするパワーストーンブレスは、その方のためだけにオリジナルで作るオーダーメイドです。 

もちろん、お母さまが大切になさっていたものは、お嬢さんにとって特別なパワーがあることは間違いないと思います。 ただし、このようなお守り的なものは、持ち主さんを守るために頑張ったものですから、疲れたものをそのまま譲る…ということを、私はおすすめしたくありません。

また、これらのお守りパワーストーンブレスは、ご自分を美しく見せたり、お洋服をより豪華に見せるためのジュエリーとは最初から目的が異なるものなのです。

そこで、私はいわゆる「一生もの」的なジュエリーと、お守りジュエリーとを区別しています。 例えば、以前ご紹介したような18金ゴールド製&ダイヤモンドの風水ジュエリーや、シルバー925製のジュエリーなど :kirakira: これらは金属の持つお守り効果や耐久性など、全ての意味合いを含めて、「一生もの」的ジュエリーと考えています。

お守りのパワーストーンブレスや、風水チャームなどは、不運や厄を吸収して頑張ってくれたら、「そろそろくたびれちゃったかなあ :smile3: 」と思えるタイミングを目安に、「今までホントにありがとうね :smile2: :kirakira: 」ってお礼を言って、お別れして、新しいものをお迎えする、「チェンジ」式のジュエリーやグッズだと考えています :smile1:

「すごく大切に扱っていたのに… :sad2: :ase: 」っていうお声を良く伺います。 わかります :ooo: 本当に良くわかります…。 でも、お守り効果の高いものだからこそ、そうなるんだってことを、わかって頂けたら、持ち主さんのために力を尽くした石達の頑張りも報われるなぁって思います。

金運携帯チャームの新オーナーさんから頂いた、私にとってはとてもありがたいお気持ちからのご質問を頂いた機会に、今日はこんなお話しをさせて頂きました。 

今日もありがとうございます :smile2: :heart2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (6)

しおん10月 14th, 2013 at 4:19 AM

Ayaさま

携帯ストラップの石がはじける瞬間を目撃しました…到着2日目の出来事(苦笑)
机に置いていたら、凄い音ともにはじけちゃった。
と、同時にブレスのチャームも落ちる…
いったいアタシに何が起こったんだ??
姉さん…事件デス!!の気分(笑)
てことで、うちのグッズの回転率はかなり早く、一年もってくれないのだ(笑)

ぴよ10月 14th, 2013 at 12:11 PM

今まで携帯はストラップを付けてそのままポケットとかに入れていたのですが、今回の開運ストラップにしてからバッグのポケットにしまうようにしました。小銭とかがバラバラになってしまう気がして…。猫さんも取れてしまうと嫌だし(;^_^A もしバラバラになった場合も、それは自分の身代わりに守ってくれたと考えて良いのですか?

パピヨン10月 14th, 2013 at 2:36 PM

彩さん、こんにちは!(●^o^●)

 今日のお話、本当に超タイムリーでした!

実はこの半月ほど、ある事柄からお金に対する意識がかなり変わったのですね。
 例えますと、自分自身良くわかっていない保険に延々とお金を振り込んでいた事や、全く使わないカードの年会費を10年近く払っていた事とか。

 そこで意識を改めて色々処理などしてようやく落ち着いた昨日。

 以前彩さんの元から家にきた 『お財布浄化チャーム』
  が二つとも消滅&破損。
 すぐに役目を果たしてくれたからだと感じました(>_<)

 そして、凄いのは彩さん御存じの 『二代目チャーム』 
 がしばらく前から家で待機をしてくれているということ!
 そして今日の彩さんのブログ!!
 本当に凄いタイミングでした! 

 二代目チャームにもこれから活躍していただきます! 
 彩さん、ありがとうございます(*^_^*)

 それと先日、残念な脳の持ち主が現れたようですが、それに対し、我が身の事のように反応し、彩さんを応援する皆さんを見て心から素敵だなと思いました。

 残念な脳の持ち主は、冥王星まで弾き飛ばし、彩さんはこれからも、素敵なラブスピワールドを展開していって下さい!

 遅ればせながら、心から応援しています\(^o^)/

Aya10月 14th, 2013 at 4:06 PM

しおんさま

しおんさまは、ものすご~く大切に、丁寧に扱って下さっているとBeBeから聞いた時、「お人柄的にそうだろうな~ :happy: :heart: 」と納得する反面、
「やはりお立場的に、仕方ないのか… :uuuum: 」って違った意味でも納得…。

それだけのものを「受ける」方ですからね… :hun: :ase:
石達も、ホントに頑張ってくれてるはずなんですが、
受けてるものがハンパないんですね…
でも、だからこそお守りは必要だしなぁ :ooo:

Aya10月 14th, 2013 at 4:08 PM

ぴよさま

大切に扱って下さってありがとうございます。
パワーストーンって、ホントに不思議なことが起きますよ。
夜寝る時には確かにあったのに、朝起きたらストラップの石がなくなっていた… 8-O なんてご報告は、しょっちゅう届きます。

私も、海外に着いたとたん、何もしていないのに、いきなりブレスやストラップがはじけ飛んだ経験何て、何度もありますし…。
毎回、守ってくれてありがとう… :smile2: :heart: って気持ちでいっぱいです。

Aya10月 14th, 2013 at 4:42 PM

パピヨンさま

うわ~~~ :-D ちょっと目からウロコ 8-O :!:
そっか、そういう出費の見直しも金運につながるんですよね :smile2: :shuku:
そういえば、私も先日、携帯電話の契約の中で、無駄な支払いたくさんしてるぶんを、強力ブレーンにアドバイス頂いて整理して、すご~く軽くなったばかり :smile3:

さきほども、前回の財運ストラップのお礼のメールを下さった方にもお話ししたばっかりだったことで、これまた私にとってもタイムリーなんですが、
どんなことでも、私にとって、頂く開運報告ってどれもすご~く嬉しいのですけど、
持ち主さんの柔軟な心が、小さなハッピーでも見逃さずに感謝の気持ちを持ってくださっているという意味合いもあると思うのです… :smile2:
きっとそんな方にはたくさんの幸せがどんどん押し寄せてくるのかな~って気がします :happy: :kirakira:

いつも優しい応援を、本当にありがとうございます :smile2: :heart:

Leave a comment

Your comment