近況報告

沖縄の離島、座間味島から、夢のような画像が届きました。 「疲れたAyaが癒されますように」というメッセージが添えられて :smile1:

ここ数日、特に猛暑だと感じるむし暑い日が続いていますが、なんと福岡のほうが、沖縄より日中の気温が高いらしいの 8-O

思わずため息が出るような碧い海の色…本当に心が癒される気がします。

私は、沖縄の離島へは、どの島へもまだ行ったことがなく、座間味島のことも知らなかったので、どんなところなんだろう…と思ってちょっと調べてみました。 すると、この島は、「マリリンに会いたい」という映画のマリリンちゃんというわんこが住んでいた島で、となりの島に住むシロという男の子のわんこが、マリリンに会いたい一心で、潮の流れの速い海を泳いで渡って会いに来ていた…という島だったのでした。

実際に私はこの映画を観てはいないのですが、青く透明な海を、ひたすら犬かきで進む、白いわんこのことは、もうずいぶんと前のことになりますが、テレビで見たことがあってしっかりと記憶に残っていました。 

青い海と真っ白な犬とのコントラストがとても美しい映像で、その健気さがたまらなく可愛らしいのです。

このお話しは実話なのですが、映画に出ていたシロも、なんと本物のシロが演じていたのだそうです :smile3: :kirakira:

そんな素敵な島を訪れていた方から届いた美しい海の画像…送ってくれた方は、このところ私がとくに忙しくしていることを知っていたので、こうして励ましてくれたのです。 

実はここ数日、ブログの更新もすっかりお休みしなきゃいけないほど、どうしても外せない用事があったもので、普段以上にバタついておりました。 

この一週間ほどの間は、ほぼ毎日、早朝から車を飛ばして片道約80キロほどの道のりを往復していたんです。 

あまり自宅にいられない分、モバイルツールを充実させなくっちゃと、思い切って携帯を新しくしたら、スペックもまだほとんど理解できてない状態だというのに、今度は外出先へ持ち出す用の、小さいノートパソコンが、いきなりスゴイ音とともにぶっ壊れてしまいました :sad2:

ああ、PCからあんな音がするなんて…私にとってはものすごい衝撃でした。 いったいどんな音かというと、小型のノートPCの中に、リコーダーを初めて手にした小学4年生が、こっそりと潜んでいるのでは?? :angry: :ase: と真剣に疑ってしまったくらいです :su2: :ase:

突如PCが、ぴ~ひょろろ~~~という不思議な音色を奏でだしたかと思うと、まるで伴奏をするかのように、ガチャンガチャンと小さく不気味な音まで聞こえてきたのです 8-O :!: イカン、爆発するかもっ :angry: :ase: と、一瞬本気で思いました(笑) 怖かったよ~~ :sad2:

普段の生活の中で、日常、当たり前のように使っているものに、急にバタバタとたて続けに変化が起こることってあるものですよね。 

ありがたいことに、普段から何かと、とっても頼りにしている仲良しの殿方が、テキパキと新しいPCを手配してくださったので、私の手元には以前よりもはるかにお利口な、最新のPCが届きました :smile2: 何しろこういうことにはホントに疎いんです、あたくし。こんな時にさっと助けてもらえるなんて、まるで神の救いのよう…。

それにしてもです、Windows8…賢すぎます。 その出来の良さには、ただもう驚嘆するばかり…。 これからは、旅にも必ず同行してくれるこの可愛いPCを、あたくし、「ダーリン2号」と命名いたしましたのよ :kirakira: (笑)

ところがこの子が賢すぎて、設定に当たり、とても私の手に負えないのです。 メールの設定でつまづいて、数日かかっていたのですが、何度やってもうまく行かないの :sad2: 入力するべき内容は何も間違ってないはずなのに…。  これは時間の無駄だと判断し、プロに助けてもらうことにしました。 こんな時に助けて下さるプロの方とのスケジュールが、運よくピッタンコにマッチしました。 で、実際にプロフェッショナルにレスキューを求めてみると、明らかに私などではとうてい解決しようがなかったことでした。 

セキュリティーにブロックされて、メールの設定ができなくなっていたみたいです。 私ごときには全く歯の立たない領域です。 正当な料金をお支払いして、特別な知識とスキルで対応して頂く…もっとも正しく早く健全な方法ですね :smile2: おかげさまでもう大丈夫 :nikoniko:

身の回りのものが新しくなると、気分が新鮮になります :smile3: 新しいものには、新鮮なエネルギーが宿っていますからね :smile1: :shuku: さあ、明日からもまた頑張るぞ~ :smile3: 応援よろしくお願いします :onpu2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment