お知らせ

超自信作の新作をチラ見せ☆今日のゴハンもご紹介

バレンタイン応援企画…というには、発表が大幅に遅れてしまいました :sad2: 実は、納得のいくものが仕上がらなくて、すごく時間をかけて、やっと完成したものなんです。 その代り、無敵で最強の仕上がりの自信があります :smile2: ❗ 久しぶりに、ストラップを製作してみました。 もちろんイヤホンジャックピアスとしても使って頂けるようアレンジ可能です。

最強の風水アイテムを搭載した、あなたの愛を絶対的なものにする『ドラゴン如意リング ペアストラップ&恋愛のお守りペアハートストーン』のスペシャルセット企画です :nikoniko:

風水アイテムの中では、絶対にかかせない「如意」は、そもそもは「思いのままになる」という意味があります。 この如意のペアの指輪をストラップのチャームにして、ペアのドラゴンのパワーストーンに、さらに風水アイテムをプラスさせたペアストラップをつくってみました :smile2: 風水効果とパワーストーンの力を融合させた恋愛を絶対的なものにする強いパワーてんこ盛りにしちゃったデザインなのです :smile1:

何しろ私がデザイン制作にかけた時間が長すぎ、苦しみに苦しみぬいて、やっと仕上がった作品です。 おそらくこれまでの最高傑作といえるなと胸を張れるほと自信作です。 ただバレンタインのプレゼントには、ちょいと間に合わないと思うのですが…ごめんなさい。

それより、愛を確かなものにしたいあなたにはオススメしたいセットです。 詳しくはまた改めて近日中にじ~っくりご紹介しますね :nikoniko: だって、バレンタインデーのプレゼントとしてならば、お届けが14日すぎちゃうことは確実なもんで、もう腹をくくっちゃったの、あたくし… :nageyari:

夜が明けたら、今日はBeBeの自宅で、今月一回目の、今年最初のワークショップが開催される日なんです :smile3: ゲストにお目にかかれるのが楽しみで、数日前からたまらなくワクワクしてます :smile2: :onpu2: 恒例の、お土産の制作や、おもてなしの準備など、バタバタ駆け回っているけど、ホントに大好きなことやってるので楽しくって :smile2:

ああ、でも、四柱推命の鑑定をお待たせしてしまっている方、本当にごめんなさい。 これも落ち着いて集中してガッツリ取り組みたいので、いつも以上にお時間を頂いてしまって、とっても心苦しいのですが、必ずなんらかのお力になれるような鑑定書を製作できるよう、全力をつくしますっ :iyaiya: :kirakira:

そんなわけで、今日の晩ごはんです(笑) 集中しっぱなしだと逆に作業効率が落ちてくるので、私にとってはお料理を作る時間なんかが、一日の中でのちょうど良い息抜きで、気分転換になるんです。 「お料理ブログを是非どんどんお願いします :nikoniko: :heart: 」というメールを頂いちゃったので、調子に乗って今日も張り切って載せちゃいます(笑)

今日は、土鍋で鮭ごはんを炊いて、イクラをのせた親子丼を作ってみました~ :smile2:

鮭は軽く焼いてから炊きます。 炊き上がりをほぐして、混ぜ込むのが楽しいんですよ~ :nikoniko:

ちょっぴり贅沢に、たっぷりとイクラをのせて… :smile3: :heart2:

今日は、「博多つぼみ菜」という旬のお野菜と、がんもどきの炊き合わせも作りました。 博多つぼみ菜は、アブラ菜の仲間として開発された、その名のとおり、つぼみのように見える、可愛らしいお野菜です。 博多の春を告げるお野菜として、ちょうど2月あたりから出荷されるものです。 

先日、お野菜を中心としたお料理を出して下さる、ある素敵なお店に御呼ばれしてお食事をさせて頂いた際にも出てきて、可愛らしさと美味しさに大感激…さっそく私もお料理に使ってみました :nikoniko: サラダとしても食べられるほど柔らかいお野菜なので、火を通す時間はちょっとだけ…つまり、すぐに食べられちゃいます :nikoniko:

以前、萩の窯元で求めた、萩焼の「割山椒」といわれる形の向付です。 私は萩焼が大好きなのですが、こんなちょっとしたお料理を盛っても、とても華やかに本格的に見せてくれるすぐれもの :smile1: お気に入りの器です :nikoniko:

茶わん蒸しとお吸い物を添えて…春を感じるお膳にしてみました :smile3:

土鍋でご飯を炊くと、炊飯器よりも早い時間で、しかも美味しくご飯がふっくらと炊きあがります :smile1: ご飯が炊きあがるまでの時間は30分かかりません。 その間に、炊き合わせと茶わん蒸しとお吸い物は作れちゃうので、調理時間は全部で30分以内です。

私って、ホントに料理が早いんですよ :nageyari: あまりに早いので、逆に自慢にならないと思います(笑) なにしろ、主婦歴〇十年の母からも、「はっ :angry: :ase: もうできたのっ 😯 」って言われますし、BeBeからも「うそっ、いつの間にできたのっ 😯 ❗ 」って言われます :nageyari:

だから、料理している間はある意味戦場です(笑) 「近寄るな危険 ❗ 」ってカンジ… :nageyari: 日本刀を振り下ろしたら、竹が3つに割れてるってくらいの勢いで包丁を振り回し、鍋を動かしているので、おそらく優雅とは程遠い光景だと思います :su1: :ooo: 私がキッチンにいる姿は、恩返し中の鶴くらい見ないほうがよい姿かもしれません :nageyari:

ぎゃ~ :gaaan1: もう夜が明ける~っ ❗ ❗ ってドラキュラかっ :angry: :ase: とりあえず、すこし寝なければ…ゲストにヨレヨレの姿でお会いするわけにはいかない :nageyari: それでは今週も良い週になりますように… :smile2:

応援よろしくお願い致します :smile2: :heart2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。