お家に財と幸運呼び込む強力な守護神『ピヤオ』

お待たせしましたっ :nikoniko: :!: :!: 2013年新春開運スペシャル企画第一弾 :kirakira: お得に豪華に贅沢企画での幕開けです :nikoniko:

あなたのお家にお金をザクザク呼び込み、さらに幸運を呼び寄せ、仕事運を引き寄せて、しかも災害から守ってくれて、悪いものが入ってこないようにしっかりとガードしてくれるという、ものすごいパワーをもったこの子達 :nikoniko: :kirakira: その名も『ピヤオ』 :!:

風水最高、最強のアイテムの一つとも言われている、家の守護神であり、財と幸運を集めてくれるパワーを持つ、仲良しピヤオちゃんのカップルです :heart2:

風水グッズとしては金属でできたタイプの子もいるのだけど、やっぱりAyaとしては当然、パワーストーンのパワーもプラスさせて、よりパワーアップさせたいでしょ :smile2: :heart2: ちなみに、妹のBeBeのところでも、パワーストーンのピヤオちゃんカップルがしっかりお家をガードしています。

今年の新春スペシャル第一弾ってことで、めでたく晴れやかに、これでもかってくらい最強のピヤオちゃんカップルに仕立ててみました。 これはちょっとスゴイよ(笑)

ピヤオとは、中国では魔を除ける獣としてとってもメジャーな子です。 とってもお利口で勇敢なので、天帝のペットとして可愛がられていたそうです。 雄のピヤオは翼を広げて高く空を飛び、敵を攻撃する役割がありました。 そして、大好きなお金の匂いを嗅ぎ分けては、財宝を見つけて主人のところに持ち帰ります。

また雌のピヤオのお仕事は、陣地を守り、敵からの攻撃をかわし、財産を守る役目でした。 この子達は、雄雌セットでとっても仲良し。 風水グッズの中には、カップルではないピヤオもいるんですが、カップルのピャオは相方がいなくなると淋しくて生きていけないのだそうです :smile1:

こうしたペアのピヤオちゃんカップルは、マレーシアで風水のお勉強をした際、風水鑑定の実地研修であちこちのお家を見に行った時にも必ず目にしました。どのお金持ちのお家でも、玄関を守る役割として頑張っていました :smile1:

オウチをしっかりガードするだけでなく、財を呼び寄せる強い効果もあるなんて、ある意味セコム以上の頼もしさなのでは?(笑) :poke-: これからは「ピヤオ、してますか :nikoniko: ?」を合言葉にしよう :su2: :!:

風水的に、ピヤオは主人のために6つの働きをしてくれるといわれています。

1. ピヤオはたくさんの財を呼び寄せませます。
2.ピヤオは財を増やし、財をしっかりと守ってくれます。
3.ピヤオは家の正面に座り磁場を変え、財源が来るような好運を持ってきてくれます。
4.ピヤオは家の玄関に座り、家の四方の金運や財を呼び込みます。 そして家の中の運気を変え、好運は強化して、邪気は追い払い、殺気を妨げ、家の魔除に効果を発揮して、家の守護神になってくれます。
5. ピヤオは、仕事運や事業運も助けてくれます。 さらに日々の生活の平安を守り、目上の人からの引き立てや、周囲からの良き協力が得られるようにもしてくれます。
6. ピヤオは災害から守り、魔を除け、悪を遮ってくれます。

ピヤオはお金が大好き :smile2: そして、食べたお金は外に出さず、どんどん貯めこんでいく性質があるんです。 ピヤオの近くにお金や財宝を置いてあげると、とっても喜んでスゴク頑張ってくれるといいます。

ってことで、ピヤオちゃんにもっともっと頑張ってもらうために、今回はピャオちゃんの大好きなものを、豪勢にどちらもご用意してみました(笑)

風水では、これまた開運と財を引き寄せる、最強のアイテムのひとつって言われている赤いリボンで結ばれた古銭 :smile3: リリアンも、ピヤオと赤いリボンの古銭は絶対にはずせないと熱く語っていましたが、この赤いリボンの古銭を、ピヤオちゃんの首飾りにしてみました :smile3: :!: おお、喜んでる喜んでる :lol:

しかも、中国では「ピヤオの前に、ゴールデンルチルクオーツの玉を置いてあげたら喜ぶ」と言われているので、こちらもご用意してみました :smile3: :kirakira: おおお、跳ねてる跳ねてる~(笑) :lol:

ところでピヤオちゃんって、実はとっても眠たがりやさんでもあるんです。 時々「牛鈴」といわれる鈴を鳴らして起こしてあげないと、すぐにグーグー眠ってしまいます :smile1: なので、ちゃんとこちらもご用意いたしました。 BoyピヤオにもGirlピヤオにも、それぞれ専用の目覚まし「牛鈴」を首にかけてあげました。

秘密をお話しすると、鈴がついてる赤いひもは、引っ張って鳴らしやすいようにゴム製にしてあります(笑) これを鳴らして、毎日起こしてあげてください :smile2: それから、時々お香を近くで炊いてあげてね :smile1: とっても喜びます :nikoniko:

このカップルピヤオちゃんは、お家のお玄関や、お部屋のドアの近くに、お顔を外に向けて置いてあげてください。 家の中に向けるのではなく、外に向かって「ガオー :!: 」と吠えてるイメージです(笑)

風水グッズとして、あまり大げさすぎず、かと言ってどこにいるのかわからないくらいチビッコでも頼りないので、程よく邪魔にならないサイズにいたしました :smile3: 体長約10cm 体高約7.5cmの子達です。 

この子達は、翡翠(ひすい)でできています。 パワーストーンの効果としても、翡翠はあらゆる災難から持ち主を守り、成功と繁栄を守護するパワーがあると言われています。 仁徳を高め、人望を集め、人間関係をよくしてくれる力があります。 また、持ち主さんの目標達成のためにも大きく貢献してくれるはずです :smile3:

ピヤオちゃんの大好きな「金の玉」(間の「の」は大事 :su2: )は、ゴールデンルチルクオーツです。 この石の効果は金運、財運を集めるだけでなく、持ち主に自信と活力を与え、健康運も高めてくれる効果があります。 実は秘かに恋愛運にも効果があったりするんだけどね :wink: :heart:

そんなスゴイ力をもつピヤオちゃんカップルに、さらに大好物の宝物セットと目覚まし用の鈴までセットにして、『金運・財運・スーパー魔除け』アイテムに仕上げました。 新春開運スペシャル企画として数量限定でのご紹介いたします :smile3: この数日うちに、受付開始のご案内をいたします。 お問い合わせがございましたら、是非「Ayaにメール」からご連絡くださいませ。

それでは本日の応援もよろしくお願いいたします :nikoniko:

 

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

ゆか1月 14th, 2013 at 9:40 AM

我が家にも居ますよ♪上海では「ピシュ」と呼び
毎日お水をあげて、良いことがあったらお菓子をあげると
また、幸せが来るよ。
って言われました。
お財布には、翡翠のリングに使用するタイプの小さなピシュちゃん。
お家の玄関には、景徳鎮のピシュちゃん。
みんなメス単品でお腹にお金を1枚隠し持っています。
中国茶の茶道具にも、じつは、三足蛙やピシュちゃんが
いて、お店に置いておくと密かな人気グッツでもあります
いろんな顔のピシュちゃんがいて、上海に仕入れに幾度に
連れて帰ってきてます♪
働き者で、結構速い効果がありますよ~☆ミ

Aya1月 16th, 2013 at 3:43 PM

ゆかさま

こんにちは~ :smile3: ゆかさま、今年もよろしくお願いします :smile2:
上海では「ピシュ」なんですね :smile3: :!:
そうそう、「ピーヤオ」と発音するところもあるみたいですが、
リリアンのところでも「ピクシィ」ともいうみたいで、
多分中国語って言語がたくさんあるから、地方によって発音が違うのかもですね :smile3:

いずれにしても可愛い名前です :smile1:
「お水をあげる」所もあると聞いたことはあったのですが、お菓子は初めて聞きました :smile3:
何か、夢があっていいですね :nikoniko:
上海…私も行ってみたいな~ :happy: :kirakira:

Leave a comment

Your comment