アイテム

「おめでとう」の言霊☆縁起物のおすそ分け

今日、7日から本格的に始動という方が多いかと思います :smile3: いつも前を向いていつもわくわく期待感を持って、自分を信じて進んでゆきたいですよね :smile2: 今年がみなさんにとって、さらに素晴らしい年となりますように… :smile2: :kirakira:

新年に際し、わざわざご丁寧に私とBe-Beに年賀状を下さったみなさま、早々の賀状を誠にありがとうございます :smile2: :heart: この場を借りてお礼申し上げます :happy:

今年のお正月の3が日は、新年のご挨拶メールをわざわざくださった方以外のメールは、通常よりもかなり少なくて、もしやみなさんあえて私にお気づかいくださり、お正月の3が日は連絡を控えてくださっていたのでしょうか…恐縮に存じます :smile2: (とはいえ、BeBeのPCの方には元旦から、たくさんのご質問メールが届いていたようでしたが…。 )

AKBのカワイイ誰とかちゃんが、「AKBに入って初めての連休!」とGoogle+に綴ったことで、ファンのみなさんが「どんだけ忙しいの :angry: :ase: たまにはちゃんと休んで体を休めて!! :gaaan1: 」って、と~っても心配しているのだ聞いたけれど、「お休み」が「完全プライベート」という意味ならば、私もBeBeもここ何年も連休どころかお休み自体が存在しないですけど :smile3: ??(笑) ま、AKBとはやってることが全く違うけどねっ :nageyari: てへっ(笑)

でも、私の場合は「仕事とプライベートの境界線」をあえてはっきりさせておらず、すべてを楽しんでやっていますから、つくづくそんな自分ってシアワセだな~って思うんです :happy: :heart2:

逆に、4日からはいつもよりも多いくらいのメールが続々と届き始めましたが、ほとんどが「おめでとうございます :smile1: 」とか「今年を良い年にするために頑張りますね :nikoniko: ❗ 」っていう決意表明をお知らせくださるご連絡で、みなさん「彩さんも体に気を付けて、良い年にしてくださ~い :smile3: :kirakira: 」って、応援をしてくださるご連絡 :smile2: ご丁寧にありがとうございます :happy:

でも、中には新年のあいさつ等全くなしに、いきなり「彩さんちょっと質問です。」とか、 「ご相談なんですが…。」っていうご連絡もあって、せっかくの年の初めのお祝い気分も、この方にとってはそんなこと関係ないのかしらって思うと、とても心配だし、何だかちょっと残念な気分になってしまいます。

もちろん、喪中の方であればお正月はおめでとうではないですし、みんながうかれた気分で過ごさなきゃいけないってわけではないわけなんだけど、季節の行事に乗っかることは開運活動です。 楽しんで便乗しちゃうこと自体で、気持ちが上がりますから、せっかくならお正月気分を楽しんだ方が、幸せテンションも上がるってもんです :smile1:

お正月の「おめでとう :smile2: 」のご挨拶って、新しい年を始める上で、お互いが良い年になりますように :smile3: ❗ っていう言霊のこもった、とっても素敵なご挨拶だと思うんです。 そう思うと、たくさんの人に「おめでとう :nikoniko: ❗ 」って声をかけたいって思います。

「おめでとう :kirakira: 」って、なんて嬉しくって素敵なことばでしょう :smile1: たくさん口にするだけで、たくさん福がよってきそうだし、言葉にする方も、耳にする側にとっても笑顔にしてくれる言葉ですよね :smile1:

お正月なのに「おめでとう :smile3: 」を忘れちゃってる人にも、「おめでとう」にこもった福がどうかたくさん届きますように…。 

ところで、新年のご挨拶メールをくださった方が、『一日に新春歌舞伎を見に行ったのですが、あの!福山雅治さんデザインの祝幕を間近に見て、良い年明けでした。 隈取りは縁起ものと言いますので、そのお裾分けを添付しますね :nikoniko: 』と、素敵な画像をお送りくださいました :shuku: :heart2:

縁起物を私一人占めでは申し訳ないので、この縁起物をみなさんにも… :smile2: :heart2: それにしても、福山さんってカッコイイだけじゃなくて、ホントに多才なのね~ :onpu2: 同じ九州人として、勝手に誇らしく感じちゃうわっ :smile2: :heart2:

歌舞伎の「にらみ」を観た人は、一年間無病息災に恵まれるっていうけれど、充分ににらみの効果もありそうな、パワフルでダイナミックな祝幕なのです~ :smile2:

新年早々、素敵なプレゼントを頂いちゃった気分 :iyaiya: :heart2: 先日もお話ししたけれど、今年の私の運気は波乱万丈の予報が出ているうえ、病気に注意の予報も出てます :su2: :ase: だから、これは私にとって嬉しいお守りになりそう :nikoniko:

歌舞伎の隈取りっていう、この独特のメイクですが、赤の隈取は「強さ」や「正義感」の象徴だと聞いたことがあります。

『正義感と優しさと強さを持って、正しくまっすぐに進め ❗ 』とお正月からスピリチュアルなメッセージが届いたような気がしました。

いよいよ今年が始まりました :smile2: 迷わずに、信じた道を進んでゆきましょう :nikoniko: ❗

今日の応援、よろしくお願いしますっ :smile3: ❗ ❗

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。