グルメ

欲張りコースのワークショップのご報告

3連休の最終日、9月17日にBeBeの自宅で開催された、「マナカードと神様カードの連動型セッションの基礎を半日で一気に学ぶという欲張りなクラス」は、前日に、沖縄を通過して九州の西側を縦断しつつあった台風のせいで、前の晩からものすごい風…そして雨 :angry: :gaaan2: 無事にお越しいただけるものか、安全最優先だもの、日程を変更したほうがよいのではないか…と、BeBeも私も前日からひやひや、ヤキモキ :uuuum: :confuse:

でも、そんな悪天候をものともせず、勇敢に予定通りに参加者のみなさんは、にこやかにBeBeの自宅にお越しくださいました :smile3: みなさんご無事で一安心…そして感謝 :smile2: :heart2:

複数のカードの連動型セッションは、BeBe独自の…といえるくらい個性的なセッションだと思うのですが、あくまでタイトルは「基礎クラス」とはいえ、今回のワークショップでは、同時にマナカードと神様カードが学べるという一粒で2度美味しいクラスでした :smile3: 当然、内容の充実具合に比例して、BeBeの気合の入れようはハンパなく、せっかく挑んで頂くからには「スキルの習得に命かけてもらいまっせ :su2: ❗ 」の勢いです。

BeBeの自宅で開催されるワークショップのお楽しみの一つである、スペシャルランチやハイティーを優雅に楽しんどる場合ちゃうで~ :iyaiya: :ikari: ということで、毎回私の張り切りどころでもある、ランチタイムやAyaオリジナルのハイティーの時間は学習タイムに当てられることに… :nageyari: 私としては、ちょっぴり残念でもありましたが、その分、参加者の方々にはみっちりとスキルを習得して頂くことができたのでした :smile1:

でも、頭使いっぱなしじゃ疲れるよ? ちょっとだけティーブレイクして、甘いもの補給して頑張るってのはどう? :smile2: :heart2: ってことで、「いやいや、でもみっちり学んでもらわなくちゃねェ…」と、時間を惜しんでちょっぴり渋るBeBeを説得し、無理やりなんとかねじ込んでもらったティータイムの時間(笑) 今回は和菓子セットをご用意させていただきました :smile2:

黒蜜をたっぷりかけた、プリプリのわらびもちと、しっとり優しいあまさのお芋餡で包まれたお団子です :nikoniko:

テーブルのお花は、BeBeの好みにハワイっぽくアレンジして、和とハワイとをミックスさせたテーブルに仕上げてみました :nikoniko:

それでも、お茶の時間はしっかりと質問タイムに当てられ、甘いものを召し上がりつつも、同時に熱心に頑張って下さったみなさんがた :nikoniko: そんな参加者の方々のために、せめてものお礼の気持ちとして、私たち姉妹からお土産としてご用意させていただいたギフトバッグの中身は… :smile2:

ハロウィーンのクッキーと、秋らしく巨峰の紅茶、そしてAyaオリジナルのパワーストーンチャーム(非売品)です :onpu: 毎回、ワークショップにご参加くださったゲストのためだけに製作している、Ayaオリジナルパワーストーンチャームですが、今回はBeBeの著書、『不幸をはじく「幸せバリア」で人生が変わる』の表紙のイラストになっている、ラッキーモチーフの四葉のクローバーの開運チャームです :happy:

BeBeの自宅から戻る途中、台風が過ぎ去っていって明るくなってきた空に、大きな虹がかかっているのを見つけました :nikoniko:

ご参加いただいたみなさん、お足下の悪い中、本当にありがとうございました。 楽しいひと時をご一緒させて頂けて、BeBeも私も、とても嬉しかったです :smile2: そして、どなたの心にもこんな素敵な虹がかかりますように… :nikoniko:

今日の応援もよろしくお願いします :nikoniko:

POSTED COMMENT

  1. kumi より:

    ayaさま

    先日は悪天候にも関わらず、私達生徒を温かく迎えてくださり本当に有難うございました!
    ご連絡が遅れてしまい申し訳ありません!
    また当日はきちんとお礼も言わずにバタバタと席を立ってしまい申し訳ありませんでした。

    あの日は知恵熱でも出しそうな勢いで脳みそを使いましたので、ayaさまからの素敵なお心遣いのティータイムが嬉しかったことは言うまでもなく…本当に幸せなひとときでした( ´ ▽ ` )ノ

    またお土産まで頂いてしまって…
    心がホッと温かくなりました。

    またayaさまにお会いするのは初めてでしたが、ブログで存じてはいたものの美人で華奢でびっくりしました!
    美人姉妹で羨ましいです♪

    またブログの方にもお邪魔させて頂きますね。
    本当にお世話になりました。

  2. たかこ より:

    17日は大変お世話になりました。
    今、お土産に頂いたお紅茶を、小指立てて飲んでます(笑)
    美味しい・・・。

    お二人の本当に深い愛に包まれて、慌しいながらもとても充実した1日となりました。

    BeBeさんの、やるからには命がけで教えます!の強い姿勢の愛から
    彩さんのやわらかい、包み込むような愛のティータイムで癒されて
    本当に至福のひとときでした。

    お二人のように、やさしくも強くあり、品格のある女性を目指して
    カードも頑張っていきたいです ❗

    お忙しい中、本当にありがとうございました。

  3. Aya より:

    kumiさま

    あのお天気の中、遠くからお越しくださって本当にありがとうございました :smile2:
    しかも、そんなにお褒め頂いちゃって…うれしくて思わず素直にニヤニヤしちゃいます~ :love: :onpu2:
    サーキットの耐久レース中の給油並みともいえるような、大急ぎでの糖分補給タイムでしたが、ほんのひと時でも和菓子でほっと寛いで頂けたら嬉しいな~と思いました。

    そして、お目にかかれてすごく嬉しかったです :smile2: また是非いらしてくださいね :smile3: :heart2:

  4. Aya より:

    たかこさま

    あのお天気でしたから、お目にかかった瞬間のゲストのみなさんの笑顔に安心させられ、とても暖かさを頂いた気分になりました :happy: :kirakira:

    こちらこそ、ありがとうございます :smile3:
    巨峰の紅茶は、季節的にピッタリかと思って選びました :smile2:
    少しでも旅のお疲れを癒して頂ければ…それにしても、本当にあのお天気の中、果敢にもお越しいただけたことに、BeBeも私も本当に感謝しています :smile1: :kirakira:

    お目にかかれてとても嬉しかったです :smile2: 是非またいらしてくださいね :happy: ❗

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。