応援し続けよう

「ハトさん到着しましたよ~ :nikoniko: :!: 」のご連絡が続々届き始めました :happy: :onpu2: 今日はメールのお返事が出来る時間が遅くなってしまって・・・携帯からご連絡を下さっている方が多かったみたいなので、朝になってから、改めてお礼のメールをさせて頂きますね :smile1:

「思ってたより可愛かった~っ :smile3: :!: 」というご連絡を頂くといつも、「あらホント?そっか、もっとキレイに写真撮りできたら良かったなぁ :nageyari: 」って思う反面、「期待を裏切らなくて良かった~ :nikoniko: :heart2: 想像以上に気に入ってもらえたんだ~ :happy: :!: 」って、すご~く嬉しくなります :happy: :heart2:

ハトさんは「吉報」を運ぶ平和の使者です。 いつも誰の胸の中にも絶えず「希望」の光がともり続けますように・・・ :smile1: そんな願いを一杯に込めました :smile3:

そして、「いつでも助け合おう、私たちは一人じゃないんだから :happy: :!: 」という気持ちを、これからいつも忘れないように・・・辛いとか、悲しいなんていう言葉ではとても表現できないほどの大きなダメージを受けてしまったたくさんの東日本の方々に、いつか本当の笑顔が戻る日まで、これからずっとずっと応援を続けて行きたいと思うのです。 平和の使者のハトさんと一緒に :happy: :kirakira:

このブログを始めて2年半が経ちましたが、私がブログを始めて間もなかった2008年の9月には、一週間ほど、当時仙台に住んでいたBeBeのマンションからブログを更新しました :smile1:

まだ蒸し暑くて真夏と変わらない九州とは大違いで、涼やかな風が気持ち良い、とても爽やかな気候の仙台では、ウキワちゃんも一緒に美しい松島の景色を見に出かけたり、塩竃神社までお参りに出かけたり、青葉城址を歩いてみたりしました。

BeBeの住んでいたところから、少し車を走らせるとほどなく、海沿いに大きなショッピングモールが広がっていて、私たちは毎日のようにそこでお買い物をしたり、食事をしたり、とにかくいつでも笑ってばかりでした。

私が次に訪れたのは雪が降る季節でした。 その時にはBeBeと仲良くなってくれたマナ友ちゃんが、私たちを塩竃神社に連れて行ってくれて、それからとても美味しいお寿司をごちそうしてくれました。

私にとって仙台って、とてもとてもきれいなところで、誰もがみんなが暖かくて親切で、ただただ楽しすぎる思い出しかないのです。 楽しくてBeBeと一緒に大笑いしながら、車で走り抜けたあのあたり、あの道、向こうに海が広がっていたあの場所・・・何もかもが信じられないほどに姿を変えてしまったなんて・・・。 

特に大きなダメージを受けた東北の太平洋側の復興には、これからおそらく何年もの時間がかかるだろうと言われています。 急ピッチで街の機能の回復は進んでいっても、みなさんの心がダメージから癒されてゆくのには、もっともっと時間がかかるかもしれません。 

いつかその方達にまた笑顔が戻るまで、笑顔を取り戻して、生きているからこそ笑ってもらえるために・・・私の出来ることはとても小さいけれど、それでも何か出来ることはずっとづづけてゆきたいと思うのです。 

九州に住む私には、東北というところはとても遠く感じる場所でした。 雪はめったに降ることのない九州で育った私にとって、冬の間には家が隠れてしまうほどの雪が降り積もるなんて、おとぎの国に近いほどの憧れにも似たイメージすらありました。

災害を知った時、関東から東北にかけてにお住まいのクライアントの方々のお名前が次々浮かびました。 東京にはあの方とあの方・・・ああ、あの方はどうか今、日本にはいませんように・・・千葉にはあの方、茨城にはあの方が・・・福島は全く地理がわからないけれど、どうかあの方のお家は海の近くではありませんように・・・ :sad:

仙台、青森・・・ああどうしよう、どうかみんなご無事でいてくれますように・・・ :iyaiya: 考えたら、一度もお目にかかったことのない方のほうが多いというのに、私にとってはどの方も、みなさん大切なクライアントでマナ友ちゃんです。 ブレスをお送りする際、お送り先のご住所を手書きすることもあって、お住まいの県とお名前がすぐに浮かびます。 でも、状況がわからないだけに、こちらからご連絡はできません。 場合によってはとんでもないお邪魔になってしまいますもの。

そんな中、無事をお知らせ頂くメールがどれほど有り難くて嬉しかったことか :sad: :kirakira:

そんな中だというのに、みなさん、わざわざ「返信不要です」とお気づかい下さるのです :sad: 返信不要だなんて・・・もうバカバカっ :iyaiya: 心配してたんだぞぉぉっ :sad2: :!: :!: とにかく無事でいて下さったことが本当に嬉しくて、知らせて下さったことが有り難くて・・・。

青森・・・数日前に、お魚クリスタルのブレスをお送りしたばかりの方がいらっしゃいました。 どうなのだろう、大丈夫かな、ああどうしよう・・・。 そう思っていた中に、なんとその方からも無事をお知らせ頂くメールが・・・ :sad2:

思わず涙しながら「良かった :sad2: :!: :!: 」とお送りしたお返事に対して、その方から頂いたメールです。

ご心配いただいて本当にありがとうございます。
「涙はまだ先」と思い、(仕事柄)ひたすら県内関係者や施設の安否、被害確認をしてきましたが、
Aya様のメールを拝見し、有り難くて思わず大泣きしてしまいました。
昨晩、復旧した電気の下でブレスレットを見ましたら、お魚水晶が一際輝いていました。
まだまだ頑張れると思いました。
青森を含む東日本は輪番停電が始まります。
しばらくは御姉妹の楽しいブログを拝見できない日が続きそうですが、ブレスレットと一緒に頑張ります!
Aya様、BeBe様もお元気で!

私も大泣きです・・・ :sad2: こんなにも気丈に健気に頑張ってくださって・・・。 そして、つい数日前にここから旅立って行ったばかりのお魚水晶が、あんな小さな石が、これほどまでに大変な思いをしている方の支えとなって頑張ってくれてるなんて・・・。

とてもお辛くて、あまりに悲しくて、きっとたまらなくて押しつぶされそうなほどだと思うのに、そんな時に、お手元のブレスを見つめて下さって、「頑張れる」と思って下さって、本当にありがとうございます。 

「頑張って :!: 」なんて、月並みすぎる言葉で、そんな言葉しか思いつかない自分が情けなくてたまりません。 でも応援しています :!: だからきっと、いつか必ず、心からの笑顔を取り戻してください :iyaiya: :!:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (4)

しの3月 26th, 2011 at 10:16 PM

aya様

まだまだ…これからですよね(^-^)
たった二週間なのに
「スゴイ時間が経った気がする…」
そんな声がチラホラ。

ストラップ、無事届きました!!
失礼かとは思いますが、メールが殺到してるかな??と思いまして、コチラでご報告させて頂きます。
aya様の思いと皆様の応援が詰まった「希望」のストラップですよね~っ!!
大切にします☆ワタシも応援し続けますっ!!

和華子3月 27th, 2011 at 2:19 PM

彩様こんにちは。
彩様の日記を見て泣いてしまいました(:_;)
辛い境遇の中そんなに気丈に振る舞えるなんて…私ももっと頑張らなきゃって思いました。
被災された方々に早く笑顔が戻ることをお祈りしてます。

aya3月 27th, 2011 at 2:19 PM

しのさま

ありがとうございます :smile2: :heart:
「希望のストラップ」と一緒に、たくさんの人の心に希望の光をともしましょうねっ :iyaiya: :!: :heart2:

しのさまの専門分野も、これからかなり必要とされてくると思うんですよ~ :nikoniko:
頼りにしてまっせ~!! :!:

aya3月 27th, 2011 at 2:32 PM

和華子さま

この方からのメールを頂いたのが地震発生から2日後のことでした。 テレビが見れるようになって周囲の状況を知って、愕然となさったそうです。

すぐにはブログでご紹介出来ず、この2週間、何度も読み返し続けたメールでした。

頑張って頂かなくてはいけないのはこれからですよね、そして私のように、被災していない立場のものが頑張るのもこれからだと思ってます :smile3: :!: :!:

Leave a comment

Your comment