チャリティー開始します!!

突然の災害が起こってから、まる3日が経ちました。 とても近寄れる状態ではなかった被害の激しい地域の状況も、少しずつですがわかりはじめてきているようです。

ヘリで上空から撮影されている映像や、被災地に立ち入ったレポーターが伝える、地震と大津波ですっかり変わり果ててしまった街の様子を、テレビの画像で見るたびに、胸が締めつけられてぎゅっと苦しくなります。 被災された方の様子を伝える映像で、「命があっただけでも・・・だから頑張らなきゃね :!: 」と気丈におっしゃるお姿を見ると、もう、とてもたまらない気持ちになります。

たまたま被害を受けたエリアにいなかったというだけで、こんなにつらい思いをなさっている方々と違って、3日前と変わらない生活が出来ている私・・・目を閉じてじっとなんてしていられない、自分がこうしてダメージを受けていない状態だからこそ、できること、しなければいけないことがあるはず :!: やきもきしてても仕方ない、とにかく何か私にできることを早く始めなくては・・・ :!: そう思いました。

頑張ってね、心配してます、祈ってます・・・そんな言葉は、少しの励ましの足しくらいにはなっても(・・・なればありがたいですが)、何の力も起こしません。 もちろん私も強く祈り続けていますが、私ごときが祈ったところで、何も変わらないし何の力も起こせません。 助けになりたいと願うのであれば、行動を起こさなければ・・・ :!:

私にできること、すぐにでも出来ることを考えて、私なりに力を使えることを考えました。 チャリティーを始めます :su1: :!:


『助け合い運動 :kirakira: チャリティーストラップ』を製作しました。 このストラップの収益を、少しでも被災地の方々のお役に立てるための義援金にしたいと思います。 

現地では、ご自身も災害に遭いながら、すぐから気丈に救護活動に励んでいらっしゃるラブスピのマナ友ちゃん達が何人もいらっしゃいます。 本当に有り難く、嬉しく、そしてとても頼もしいことです。 集まった収益は、実際に現地で頑張っていらっしゃる方のご意見を伺い、託そうと思っています。 現地できちんとした団体を通し、今早急に必要なものとなるよう、少しでもお役にたてたら・・・と考えています。

ノアの箱舟のお話しに出てきた「ハト」を、チャリティーストラップのシンボルにしました。 ご存じの通り、ノアの箱舟のお話では、大洪水の後、最初に「希望」という報せを運んできたのが、この「ハト」ですよね。 箱舟から飛び立ったハトは、オリーブの葉をくわえて戻ってきました :reef:

平和を象徴するハトは、「吉報」を運ぶ平和の使者です。 「My Dove!」という英語は、日本語では「愛する者よ!」というふうに訳されますが、このDoveこそ日本語の意味は「ハト」です :smile1:

「希望の光があることを忘れないで、愛を持って助け合っていきましょう。 私たちは、一人ぼっちではありません。 それぞれが、今何かできることをやっていきましょう :smile3: :!: 」そんな願いを込めて作ったチャリティーストラップです。

何かできることがあればやりたいな :happy: そう思っている方、どんな小さなことでも、それぞれが思いつくことを何かやっていきましょう :smile3: そして、その中の一つとして、この活動にも参加しようとお思いになったら、是非『ハトさんストラップ』の仲間として、一緒に被災地の方々を助けるための小さな力の一部になりませんか :smile1: :?:

出来るだけ、たくさんの方にご協力頂きたいので、とてもシンプルに、だけど強いパワーを持つ石ばかりを集めました。 私の願いをこめて・・・価格はきるだけ抑えました。 最低限で最大限の収益をあげるためのエネルギーは、もちろん私の動力です :smile2: :!:

:star: 「チャリティーハトさんストラップ」 価格は送料込みで¥3,800です。

お振り込み頂いたお代金の収益を、『東北地方太平洋沖地震』被災地の方々の義援金とさせて頂きます。

みなさんからお預かりする、大切なお心を少しでもたくさん被災地の方に届けるために、今回はできるだけ簡易包装でのご発送を考えています。 でもせっかくのお気持ちに感謝の気持ちをこめて、できるだけ可愛くしてお届けしたいと思います。 

また、通常、個人情報保護のため、コラボ企画の際Be-Beを通じてお申し込みを頂いた方以外には、いつもご案内している「レターパックのお問い合わせ番号案内」等のサービスも、今回はご希望の方のみにさせて頂きます。 (必要な方はお申し込みの際お知らせください)

出来るだけシンプルにして、その代り、出来るだけ多くの愛を届けたいと思っています。 どうか皆さま、ご理解頂いたうえご賛同頂けたらありがたいです :smile2: :kirakira:

チャリティー開始は本日(3月14日)午後8時から :star: 期間は第1次として、今回は月末の3月31日(木曜日)までを予定しています。 数量は限定せず、お申し込み下さいました全ての方にお作りさせて頂きます。 チャリティーの進行状況は、随時ブログにてご紹介してまいります :smile1:

お申し込みはこのページの一番上の、『お問い合わせ』フォームから「チャリティーストラップ希望」のタイトルでご連絡くださいませ :onpu2: ご不明な点やご質問等も、どうぞ遠慮なくお問い合わせください :happy:

※ 『お問い合わせ』フォームはPCでご覧の方は、このブログの一番右上 :onpu: 携帯サイトでご覧の方は、一番最後まで送って頂くと現われます :smile1:  

(注)携帯からもご連絡頂けます :nikoniko: 携帯からご連絡を下さる方は、ドメイン指定の解除をお忘れなく :smile3: せっかくご連絡を頂いても、お返事のメールができないことがございます :hun:

お申し込み頂いてから、お届けまでには2週間前後のお時間を頂戴いたします :smile1: レターパックのご案内は省略させて頂きますが、特に必要な方は事前にお申し付けください。 また、問い合わせ番号は確実にこちらで管理いたしますので、発送追跡は可能です。 万が一、お申し込みから2週間が経過しても到着しない方は、どうぞお知らせくださいませ。

みなさまからのご連絡、お待ちいたしております :smile2: :onpu2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (10)

まな3月 14th, 2011 at 10:32 PM

初めてコメントさせて頂きます。
数ヶ月程前から、Be-Beさんと彩さんのブログを拝見させて頂いておりました。
私は岩手県に住んでいます。
沿岸部ではありませんでしたが、水道や電気も止まり、避難をしたり、心細い日々を過ごしていました。
やっと色々と復旧したものの食料を手に入れるのも一苦労です。
ですので、こうしたチャリティー等、皆さんの応援や協力が 本当に励みになります。
私が、ストラップを購入したいくらいですが、正直に申し上げますと、今は購入する事が出来ません。
1日も早く生活を取り戻し、より被害の大きかった被災地への支援が出来たらと思います。
長々と失礼を致しました。
これからも、ブログ楽しみにしております(^_^)

aya3月 15th, 2011 at 12:39 AM

まなさま

せっかくの初コメントなのに辛かったご報告をして頂くことになるなんて・・・ :sad:
でもそのうちきっと、楽しいお話をたくさんして頂けるように・・・私も出来るだけのお力になれるよう、頑張りますから、まなさまもどうか負けずに頑張ってくださいね :iyaiya: :!:

私の力はとてもちっぽけなものですが、すでに賛同してくださる愛する仲間たちの大きな愛が集まってきています。
心細く、寒くてお辛いと思いますが、どうかせめてこの仲間たちの愛の暖かさを感じて下さい :happy: :!:

みんなで応援していますからね :kirakira:

3月 15th, 2011 at 5:26 AM

あや様、

とても素晴らしいアイデアです!
沢山の人が購入するでしょうね(あや様が大忙しになってしまうけど。。。えへへ)。

仰られる通り、お祈りするだけ、心配するだけの時間はないんです。行動しながらお祈りだって出来るのならやっちゃいましょう♪

まな様、

アメリカでも多くの人が日本を救おうと頑張ってます。多くの友人が「何か出来る事ない?!」と、聞いて来ます。そして、他の友人も売上金を全部寄付する!と鼻息荒くして頑張ってます。皆、応援しています。(^^)

しの3月 15th, 2011 at 11:18 AM

aya様

ワタシも、協力させて下さい!
東北に比べたら、まだまだ…安全な場所におります。
ただ、輪番停電で、千葉でも「被災した地域」だけが停電!!
なんでっ!?何で、こっちじゃないの!?おかしくない??
準備して、対応できるワタシ達に負担が来るのでは無く、立場の弱い方に負担が…都知事の「天罰」発言も悲しくなります…

出来る事をしたいです!!

まぁき3月 15th, 2011 at 3:49 PM

Ayaさま

こんにちは。
以前、開運てんこ盛りストラップでお世話になりました
まぁきです。

まずは、震災でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

チャリティー開始ということで、本当に素晴らしいと思いました☆いまこそ、助け合いの輪を広げていくべきなのだと、改めて感じました。Ayaさま、さすがです!!

私は青森県在住ですが、津波被害のあった八戸とは
ちょうど反対側に位置するので、停電こそありましたが
翌日夜には、ライフラインは完全復旧となりました。
今も八戸周辺は電気はもちろん、ガス、水道も復旧されていません。
仙台市にいる兄も避難生活を強いられております。
映像でみる太平洋沿岸地域は、本当に言葉を失いました。行けるものなら、米とお味噌を持って、せめて、あったかいご飯とお味噌汁を!!と思います。
が、現実にはできなくて…
Ayaさまのおかげで、できることが見つかりました♪
こちらのチャリティーに参加させていただきます!!

どうかみなさんが「希望」をもって明日を迎えられますように。

長々と失礼いたしました。

まな3月 15th, 2011 at 9:42 PM

皆様のお気持ち嬉しく思います。
私自身も、より被害の大きかった地域へ、1日も早く協力や支援を出来るように と思っています。
本当にありがとうございます。

aya3月 17th, 2011 at 4:50 PM

明さま

そうですよね、祈りは行動しながらでも出来る :su2: :!:
そもそも、祈ってること自体をすごいことのように言う必要もないし・・・ :smile1:
祈りは誰の心の中にもあるものですもの :happy:

やはり行動だっ :smile3: :!: :!:

aya3月 17th, 2011 at 4:54 PM

しのさま

そのとおりっ :su2: :!: 全く同感だ :iyaiya:

ネットで「大人げない発言№1大賞」に輝いた、石原都知事の今回の「天罰発言」には私も愕然としました :angry: :ooo: 意味合いはどうであれ、どんな立場の人間であろうと、こういう表現をするべきではないと私は思っています。

一緒に「出来ること」をしましょうね :smile2:

aya3月 17th, 2011 at 4:59 PM

まぁきさま

お知らせありがとうございます :sad2: :!:
なんといっても、まずはお怪我がなくてよかったです :sad:

本当に大変な思いをなさいましたね・・・テレビがご覧になれるようになって、本当にびっくりなさったと思います :hun:

太平洋側は、ご覧のとおりの状況なのです :sad: :ooo:
もう胸がしめつけられるような思いです・・・お兄様もお大変ですね :uuuum:
なんとか頑張って頂きたいです :!: :!:

aya3月 17th, 2011 at 5:00 PM

まなさま

待っててくださいね~~~っ :iyaiya: :!:

Leave a comment

Your comment