パワーストーン

お色気養成講座♪

今日は、『お色気とセクシーさ』について考えてみたいと思います :happy: :heart: 実は昨日、このようなご相談が届きました :smile1:

彩さまの思う『色気のある方・セクシーな方』ってどんな方ですか?
私はラムちゃんやビヨンセのような肉感的(あえて漢字・・・)な女性が浮かんできて、憧れるのです☆☆
じゃあボディだけか・・と言うと、ちょっと違うような?
内面から色気やセクシーさを出すには、作るにはどうしたらよいでしょう?

パワーストーンブレスのオーダーの際にも、実はこのお色気に関するご希望ってとっても多いんです :smile1: 「素敵な出会い、恋愛運アップ」のお願い事にも、必ずと言っていいほどセットでついてくるご希望がこの「お色気アップ :up: 」のお願い :kirakira:

「愛され力をアップしたい」「女性の魅力をアップさせたい、自分にもっと自信が欲しい」 :ooo: というご希望でのオーダーの際に、あえて頼まれなくても私が勝手に仲間入りさせちゃう石が『お色気アップ』の効果が抜群 :chuu: といわれているパワーストーンさんです :smile2: まぁ、老婆心ってヤツね :smile1: せっかくなら効果バッチリの方が、私だってやりがいあるじゃないっ? :smile2: :onpu2:

こんな石で組み上げたブレスは、パワーストーンの効果の知識なんかなくても、眺めているだけで何だか恋愛力がアップしてきそうな気になってきちゃうし、女の子らしい優しい気持ちになれちゃうんです :happy: そして何故だかお肌を磨いたり、お洒落がしたいって気分になってくるから不思議・・・ :kirakira: それだけでも充分効果アリってカンジです :nikoniko:

お色気、セクシーさってこれ、楽しい人生を語る上でおそらく欠かせないテーマでしょう :happy: :heart2: だってこの言葉なしに恋愛の醍醐味は語れないかも :happy: 人生のうえで欠かせない恋愛に、これまた欠かせないキメ味となる、スパイスのようなもの、それが「色気、セクシーさ」 :smile2:

だけど、これと言って具体的には何とは言えない、あくまで漠然とした雰囲気やイメージでしかないこの「色気、セクシー」をどう演出しようかって・・・なにしろイメージや好みは人それぞれですからね~ :su2: :ooo:

じゃあ具体的に誰をお手本にしようかしら・・・って~と、ラムちゃんもビヨンセも確かにセクシー :love: ですが、日常生活にこのあたりを直に採用するのは相当な危険が伴ってきます :angry: おそらく彼女たちはかなり非現実的だからこそ、あれほどまでにセクシーでも世間が許しているのだといえましょう :smile1:

当たり前のような顔をして、体の一部のみを豹柄で隠しただけの衣装で歩いていたら、間違いなく職務質問を受けるでしょう :nageyari: 場合によってはそのまま警察に連行されるかもしれません。 ビヨンセだってたまらなく魅力的だけど、どう考えてもあの存在感は、一般的な日本の住宅には暑苦しすぎるでしょう :su2:

そもそも、「色気、セクシー」に関しては、男性が思うものと女性が想像するものとでも、大きく異なるように感じます :su1: これまで単なる興味と好奇心から(笑)、個人的に大勢の男性にリサーチをしてしてきましたが、男性の言う「女性に色気を感じる瞬間」って、女性が聞いたら理解不能なことも多かったりするものです・・・ :su1:

一般的なのが、普段髪を下ろしている女の子がポニーテールだとかアップにした時のうなじ :su1: :sad2: 女性からしたら、「はぁ・・・うなじっすか :su1: :ooo: 」ってカンジです。 普段眼鏡をかけている子が眼鏡を外した時、なんてのもありますね :poke-: これも「老眼の人、しょっちゅうやってるけど、どうなん :su2: ❓ 」なんて思うし :ooo:

少しマニアックになってくるけど、実は意外と支持率高いのが、ノースリーブを着た子が腕を上げた拍子に見えた脇とかね :su2: あと、モノを拾おうとしゃがんだ時の太もものラインなんてのもあるけど・・・ :su1: ❓

いずれにしても、女性の私たちからしたら、「へぇ~ :su1: 」としか言いようがないというか、まぁ逆を言うとあれよね、多くの女性が、男性がネクタイを緩める瞬間ってセクシーっ :iyaiya: とか、シャツの袖をまくった時見えた腕の血管がセクシー :love: とか、車をバックさせる時に、助手席のシートの後ろに手をかけた瞬間思わずドキドキ :smile2: :heart: なんて言ってたりするのと大差ないのかなって気がします。


「へ~ :su2: 」 :cat:

つまり、いつもはオープンにしていないものが、何かの拍子にちら見えした時のほうが、「色気、セクシーさ」としての支持を得てるような気がするんですけど・・・ :su1:

やはり、いつも全開じゃ~逆に色気ナシ :nikoniko: 時々思いがけずチラっと見えちゃった :love: っていう方が、何にしてもドキッとするもんだと思いませんか? 男女に共通することだけど、『色気』を常に意識しすぎてる人って、傍から見たら全然セクシーじゃないんだよね :nageyari:

同性から見ても、おっぱい見えそうに胸元の開いた服よりも、アイロンのきいた仕立ての良いシャツのボタンの間から、チラ見えした素肌の方が格段に色気を感じるし、逆毛ギシギシに立てて盛りヘアにしたアップの髪より、ツヤツヤの美髪がさらりとなびいた時、ちらっと見えたキレイな首筋の方が格段にセクシーってもんでしょう :smile1: :kirakira:

ジュエリー業界の定説として、女性が身に着けるジュエリーの中で、昔から男性に一番人気が高いと言われているのが、ブレスレットなんです :smile1: 腕って体のパーツの中で、一番良く動く所です。 女性の細い(男性よりは)手首に着けられたブレスレットが、腕の動きと共にキラキラするさまって、女性の表情をとっても豊かにして、魅力的に見せるものなのだそう :happy:

セクシーさの小道具としても、実はブレスって効果があったのですね :memo: :pen:

さて、私が個人的に思う『色気のある方・セクシーな方』って、男女に共通してまず清潔で健康で、ご自身の素材を磨いていらっしゃる方 :happy: 私にとっては不潔感が漂うのは絶対にセクシーではありませんし、不健康なのも同じくです :nageyari:

美肌も美髪も美爪も、日々の努力とお手入れを怠らなければ、昨日より確実にキレイにしていくことが可能ですものね :smile2: キレイなボディラインだってそうですよね。 ご自身を大切にして丁寧に手をかけていらっしゃる方、そんな方の見せた笑顔の一瞬、それだけでなく、そんな方ならいろんな表情のどの部分を切り取ってみても、セクシーだと思います :happy: :heart2:

なんだか私もやる気出てきました~っ :smile2: :onpu2: 『色気のある女性・セクシーな女性』を目指して、もっともっと頑張ろ~とっ :iyaiya: ❗

これ、今年の水着ショット :smile2: あえて公開しときます :angry: :ooo: 来年は「あら、なんか去年より良くなったんじゃない?」って言われた~いっ :iyaiya: :onpu2: 頑張ります ❗ 押忍っ :iyaiya:

ここを :down: 「とりゃ~っ :iyaiya: ❗ 」と押す :down:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Ayaさん、こんばんは :star:
    眠れずにPCを開いて、一笑いさせていただきました :heart2:
    ほんとなんでこんなにもAyaさんもBe-Beさんも表現力に長けているのでしょう :kirakira:
    最近、重力のすごさをひしひしと実感している私も頑張りまーす ❗

  2. 礼子 より:

    Ayaさま

    きゃ~~~~~~~っ :love: :heart2:
    こんなに詳しく教えて下さるなんて :kirakira: 感激 :kirakira: してます :smile2:
    Ayaさまに質問してよかったわ~~~ :heart:
    間違いなしって感じ ❗ ❗

    今回の内容は特に《永久保存》だわ :happy:

    『女性から見た男性のセクシーはしぐさ』の項目は
    確かにキュンキュンしてしまいますねぇ :onpu2:
    一生懸命に仕事をしている姿はカッコいいですものね :heart:

    男女共に何より大切なのは《清潔・健康・素材磨き》 ❗
    なるほど、なるほど :happy:
    今日からまた頑張ることにします :happy: ❗

    私はAyaさまの外見も雰囲気も、セクシーだと
    思うのですが、何より丁寧な言葉遣いに『大人の色気』を
    感じます :smile2:

  3. aya より:

    kantsukiさま

    あざ~すっ :nikoniko: ❗

    あ、でもkantsukiさま、眠れないときにPCや携帯の液晶を眺めちゃうのは良くありませんわよ :smile3: 覚醒作用があるんですって :su1:

    毎日お忙しく飛び回っていらっしゃるkantsukiさまにとって、おそらく睡眠はとても大切なもの :smile2:

    そんな時は「心配事や悩みが、素晴らしくベストに解決してるってどういう状態かしら? :happy: 」と瞼を閉じて、楽しいイメージをしながら、素敵な眠りについて下さいね :kirakira:

  4. aya より:

    礼子さま

    またまた、あざ~~~~~~すっ :iyaiya: ❗ ❗

    セクシーだなんて :smile2: 押忍ッ ❗ 言葉遣いが丁寧だなんて・・・ :heart2: 本来の自分をチラ見せしないように気をつけなきゃっ(爆)

    私もBe-Beも、あまり公にはしていないのですが、実は博多弁とのバイリンガルですの :smile2: (←バレバレやっちゅーの)「よかろ~もん :happy: :heart2: 」 うふふ :smile2:

  5. まさみ より:

    彩さま :heart:

    彩さまってとても優しい表情の方なんですね :onpu:

    いつも温かいコメントをくださるので、どんな方だろう~ ❓ って思っていたら :onpu:

    またさらにファンになっちゃいました :smile2: えへ

    私も来年、「なんか去年より良くなったんじゃない?」って言われるように日々前進したいです :niko: どんな小さなことでもいいから・・・ :nikoniko:

  6. NOD より:

    彩さま こんにちは!

    きゃー、彩さまもBe-Be さまも
    目の力が強くてどきどきです。

    セクシー…、なかなかむずかしーですっ
    周りの人に聞くと、
    いかにもステレオタイプな明るいセクシーさや
    女の人特有の曲線が好きとか、
    男っぽい仕事をするのに服装はフェミニンな人が好きとか
    もう様々すぎて、頭ぐるぐるです。
    とりあえずボディラインが食欲の秋のせいでやばめなので
    ジムにいきます、明日こそ…!

    にゃんこちゃんのへぇ?がかわいいです☆

  7. aya より:

    まさみさま

    あざっす、あざ~っす :iyaiya: ❗

    自分が毎日成長していける楽しみがあるって、嬉しいですよね :smile2:

    でも、このところかなり前進なさったのでは??

  8. aya より:

    NODさま

    この目で何人も殺してきました :su2: すいません嘘です :gaaan1: :ase: (謝るの早っ :angry: )

    NODさまのプードル姫、旅立ちました・・・ちょっと長旅になりますが、張り切って嬉しそうに出かけて行きました :smile3:
    到着を楽しみにお待ちくださいね :nikoniko: :heart2:

  9. まさみ より:

    彩さま

    ありがとうございますm(__)m

    前進できているのは、Be-Beさまと彩さまのお陰です(;_;)

    でもまだまだ、もっと前進できるはずですので、せっかくの命、前進できるだけ進んでみようと決めたのです☆

    生きる理由ができて、幸せです(^-^)

    あざ~っす♪(笑)

  10. aya より:

    まさみさま

    うえ~ん嬉しいですっ :sad2: :kirakira:

    そうですよぉ :nikoniko: これからだっていくらでも進めます :happy: たまに「疲れたな :smile1: 」って思えば休めばいいんです :smile3:
    休んだらまた進みましょ :smile1: :kirakira:

    昨日より今日、今日より明日・・・進んで行けるって楽しいです :happy: :onpu2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。