開運

やってみること♪(ピアスホールの決断)

昨日、Be-Beの自宅で開催したワークショップは、楽しい時間があっという間に過ぎてしまって、「またきっと、お会いしましょうね~ :smile1: :heart2: 」 と、お帰りになる時は、とてもお名残り惜しく感じました :kirakira:

本日も、とっても遠くからわざわざお越しくださる方もいらっしゃるんです :happy: 有難いです :heart:

これまで、どこかで私のブログを読んで下さった方と、こうして実際にお目にかかることが叶い、ずっと前から親しくさせて頂いていた方のように楽しくお話が弾んじゃうなんて・・・ :sad2: 本当に感謝の気持ちでいっぱいです :kirakira:

「こうなったらいいな~ :smile1: 」 と思うことが現実になるか、いつまでも実現しないかは、きっと 「やってみよう :nikoniko: ❗ 」 と思うか思わないかってことなんですね :smile1: そんなの当たり前のことだけど、こうやって夢が叶うと、そのことの大きさを実感します。

「わ~ ❗ それが何日か前、ブログの写真で見たピアスですね :smile3: :heart2: 」
昨日ワークショップにお越しくださった方が、私の着けているピアスを見てにっこり、そうおっしゃいました :smile1:
「私もあけたいな~ :smile1: 」

ふふふ・・・ :smile1: 悩むところですよね、わかります :nikoniko: だって、ちょっと痛そうだし・・・(笑)
ピアスホールをあけようか、あけまいかとずっと悩んでいる・・・という方は意外と多いのです。 「お耳にあける、ほんの小さな穴じゃないの :poke-: 」・・・とはいっても、これは実際、なかなか決断に迷うところです。 「カラダを傷つけるということに抵抗がある :uuuum: 」 という気持ちもありますし。

私は美容整形外科で、Be-Beはスキンケアがメインの皮膚科でそれぞれピアスホールをあけてもらいました。 パチン ❗ と耳たぶを輪ゴムで弾かれたような感覚を感じたら、もう最初のピアスが耳たぶに納まっていました :smile1:

ピアスホールはあけてみて、「やっぱり要らなかったや~ :su1: 」 と思えば、放っておけば勝手にふさがります。 ただ、面倒くさくてピアスを着けてなかっただけでも塞がっちゃった :sad2: という方もいるくらい(笑)

そう思えば、なんだか少し気が楽になって、「じゃあ、やってみようかしら :smile2: 」 という気持ちにもなれるというもの :onpu:

ピアスに限らず、何かを決断するのにとても時間のかかる人っていらっしゃいます。 あれこれ考えず、まずやってみてから考えよう :smile1: ❗ と思う私とは、まるで正反対・・・のようですが、そのタイプの方たちの気持ちも、私はとってもよくわかるんですよ。

なぜならずっと以前の私は、とても決断に時間がかかる子でした。 誰かに勧めてもらったり、背中を押してもらわないと決断に自信がもてなかったし、いつまでも 「どうしよっかな・・・ :uuuum: :ase: 」 と言い続けているタイプだったんですよ :niko: 意外でしょ?

ですけど、そうするうちに、だんだん後悔することが増えてきました :uuuum: 「やらずに後悔するより、やって後悔するほうがまし ❗ 」 そんな有名な言葉がありますけれど、「まずやってみよう ❗ 」のタイプに変わってからの私の場合は、「やらなきゃよかった :gaaan3 」 と思ったことには幸い一度もめぐり合ってません(笑) 

だって、何事もやらなきゃ始まりませんし、やったということが、すでに正解なんです :nikoniko: きっと :kirakira:

私の場合、初めて自分でやってみようと決断したことは、車の免許取得でした :smile1:

スポーツ万能のBe-Beと違って、運動能力の低すぎる私に、車の運転なんか無理だというのが家族や周囲のお友達みんなの意見でした :ooo: :ase: 「そうだよね・・・きっと、試験も何度も落ちるだろうし運転も下手で、きっと車も傷だらけになっちゃうだろうし・・・」 :nageyari:

でも、やっぱり免許ほしいな、車の運転ができたほうがきっと何かと便利・・・そう思って周囲の反対を押し切って・・・ :nikoniko: というのも、これまで親や周りに 「やめときなさい :su2: 」 と言われれば、「はい :su1: ・・・」 という子だったんです。 これは長女の特性かも :ase:

とにかく、そんな私が初めて 「でも、やってみる :su2: ❗ 」 と言ったことだったと思います。 しぶしぶ許した両親を横目に、いざ教習所に通い始めると、どうしたことか、なんだかするすると進んでゆくんです。 教官からも 「キミ、運転のセンスいいね :nikoniko: 」と大そう褒められてしまう有様 :nageyari:

あっという間にやすやすと免許は取れてしまい、驚いた親も、私用にと小さめの車を買ってくれました。 これで自信がついたのかもしれません :heart: でも、たとえ免許を取るのにかなりの時間がかかったとしても、私はとても満足だったと思います :smile1:  「やってよかった :smile2: :onpu2: 」 そんな気持ちには変わりないですもの :kirakira:

昨日のワークショップでもお話しさせていただいたことですが、私は『始めの一歩』を踏み出すことは、達成への道のりの半分以上を進んだほどの価値があると思っています :smile3:

「やらずに後悔するより、やって後悔するほうがまし ❗ 」 とは言っても、やったことにすでに価値があるんですもの、後悔する必要なんて何もありません :kirakira:

「やってみよう :smile2: ❗ 」 そう思って私のワークショップに参加を決めてくださった方、「とりあえず、メールをしてみよう :smile1: ❗ 」 そう思ってブレスの問い合わせにご連絡くださった方 :heart2: 本当にありがとうございます :kirakira: 後悔はさせまへんで~ :su2: (笑)

それでは今日も :down: ここんとこひとつ・・・ぽちっと押していただいたら・・・後悔はさせまへんで~ :su2:

POSTED COMMENT

  1. パピヨン より:

    彩さん、こんにちは~(^v^)
    今日のお話なんてタイムリーなんでしょう!
    今、渋谷のBunkamuraザ、ミュージアムで『トレチャコフ美術館展』が
    開催されていますよね。
    結構絵が好きな私は見に行きたいな==と思っているのですが、お恥ずかしながら、地方に住んでいるので、渋谷なんて16歳の時に友達といったきり。
    美術展や展覧会なんて、趣味が合わないと誰かさそっても苦痛なだけだろうから、一人で行くしかないかな~~
    でも、渋谷!ΣΣヽ(*´□`)ノ!!
    北関東の電車も走ってないこんな田舎から、一人で渋谷へ!?
    正直怖いです~~でも、行きたい、いかなきゃ絵達はロシアへ帰ってしまう~~その後シベリア鉄道で追っかけるわけにもいかないし~~
     朝からもんもんと考えていた所に彩さんのお話!
     正直まだ揺らいでいます、でも。
    『やらずに後悔するより、やって後悔するほうがまし!』
     の彩さんのお言葉。
     前向きに考えてみようと思います “(・´pq`・*)
     規模がちっちゃい話ですみません~~
     

  2. aya より:

    パピヨンさま

    行こうっ ❗ 勇気出して行きましょう :nikoniko: ❗
    「行こうかな、行ってみようかな :smile2: 」と思えば行けるという今の現状に感謝ですよ~ :onpu:
    行けるなら行きたいけど、現状無理よねっ :uuuum: って人だって多いんだもん :nikoniko:
    いくらやりたくても無理だって時もありますもの :ooo:

    目や耳で感じられるって、贅沢で幸せです :smile1: 是非是非、冒険の旅へ~ :run: :onpu2:

  3. asa より:

    彩 さま

    こんばんは :star:  初めてコメント致します :onpu2:
    始めの一歩は勇気が必要なこともありますが、本当に大きいと思います :kirakira:
    頭で考えているより、一歩踏み出してみると意外とうまく物事が運んだりして、なんで足踏みをしていたんだろう :ooo: ❓ と思うこともあります 💡
    先日、母の日ストラップと、ブレスレットをお願いいたしましたが、この行為も大切な一歩だったと思っています :heart:

    やりたいことができる状況だということは本当に恵まれていて幸せなことだと思います :happy: この状況を与えられていることに感謝して、これからは今までよりもフットワークを軽くして、一歩を踏み出しまくりたいと思います :smile2:
    そして幸せオーラを周りに振りまけるようになりたいです :heart2: :heart2:

  4. aya より:

    asaさま

    ようこそ~っ :happy: 初コメント、ありがとうございます :nikoniko: :kirakira:

    私とのご縁も、始めの一歩としてのメールをくださったことから・・・ :heart:
    その始めの一歩に感謝 :kirakira: 感謝です :happy:

    ブレスレット、楽しみに待っていてくださいね :smile3:
    一歩を踏み出して進んでゆく道の、とても頼りになるお守りとなってくれるはずです :nikoniko:

  5. ゆみりん より:

    いつ読んでも彩さんのお人柄の良さが伝わってきて、感激しちゃいます。
    私もいつか彩さんにお目にかかりたいです。 :heart:

  6. muhle より:

    彩様

    昨日は、ワークショップに参加させていただいて、
    ありがとうございました!

    思い切って勇気を出して、彩様にストラップをお願いして、
    本当によかったです・・・
    母たちも大喜びで、大変気に入ってくれまして! :nikoniko:

    その勢いで :kirakira: ❓ Be-Be様の鑑定も受けさせていただき、
    ワークショップにも参加させていただき・・・
    このたった2週間ほどで、私の人生が急転直下、
    文字通り大変動しています!

    小さなひとつのきっかけが、
    こんなに幸運を呼び寄せるなんて、
    本当に感謝しています! :smile2:

  7. natural より:

    彩さま

    自分に関することが、ブログに載るなんて、感激です :kirakira:
    なんだか、うれしい~ :smile2:

    今日は、伊勢神宮に参拝し、近くで身代りになってくれた指輪を感謝をこめて土に返しました。

    また、いろいろご報告していきたいと思います :onpu: :onpu: :onpu:

  8. aya より:

    ゆみりんさま

    まぁ :smile2: :heart: そんな・・・ありがとうございます :kirakira:

    ワークショップの機会ももっと広げてゆけたらいいな~と思っています。 私にとってもまだ一歩を踏み出したばかり :happy:
    応援してくださる方がいてくれるから、これからきっと、もっとたくさんの方にお目にかかれるようになれますよね :onpu2:
    ゆみりんさまにもお目にかかれますことを、楽しみにしています!

  9. aya より:

    muhleさま

    こちらこそ~ :smile3: :onpu2: いらしてくださったとたん、こちらまでとても弾んだ気持ちになりました :kirakira:

    お目にかかれて本当に嬉しかったです :onpu2:
    今後とも、Be-Beともどもよろしくお願い致します :happy: :heart2:

  10. aya より:

    naturalさま

    まぁ :kirakira: 早速ですか~ :shuku:
    そうやって行動をなさってみると、開運までの道のりって、自分が何か行動し始めたら変化が起こりだすのもとっても早いものなんです :nikoniko:
    どうか、これから毎日、小さなラッキー :onpu: も見逃さず、感じてみてくださいね :happy:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。