パワーストーンと仲良くするために・・・

 昨日、自宅に可愛いピンクのお花の鉢植えが届きました :smile2: :kirakira: 贈って下さったのは、先日私達姉妹の手元からお嫁に行った、パワーストーンの新しいパートナーになってくださった方・・・。 「ありがとう :heart2: パワーストーンが来てから、いいことがいっぱいあるんですよ :heart2: 」 そう言って下さるのです。 嬉しい・・・本当に嬉しいです・・・ :happy: :kirakira: そんな風に言っていただけるなんて、お礼を言うのはこちらのほうです。 まっすぐな心で石と仲良くして頂けて・・・。


大切に可愛がります :happy:  来年も、きっとお花を咲かせて見せます :onpu:

 一昨日、パワーストーンの浄化についてお話したところ、みなさまからたくさんのお問い合わせをいただきました。
 パワーストーンと仲良く自然に付き合う方法がわからない方も多いようです。 石を他の人に触られてしまった・・・ :gaaan1: :!: ということで、「すごく慌てちゃった~ :asease: そんな時はどうしたらいい? :ase: 」 という方も多いようですね :smile1:

 確かにネガティブエネルギー満載の方に触られてしまったり、たまたまその石との相性が悪い方、それから実際、なんらかのパワーをもっていらっしゃる方もいますので、誰かに触られて影響を受けないということはけしてないと私は思っています。

 それに、誰にだって嫌いな人、苦手な人はいます。 そんな人には当然、大切な石に触れて欲しくはないわけですが 「わ~見せて :smile3: :onpu: 」 と言われて 「ヤダっ :iyaiya: 触らないでっ :OK: :!: 」 と子供のように拒否るわけにもまいりません・・・ :deredere: なので、そんな時には、後で浄化をしてあげればいいのです。
 石は、あなたとの絆をちゃんと認識しています。 だから、大丈夫です :happy:
 
 そのようなご説明で、たいていの方は納得して 「あ~よかった、安心した :smile2: :heart2: 」 と言って下さるのですが、中には、それでもどうしても気になる・・・ :sad: とおっしゃる方がいらっしゃいます。 石が曇ってきた気がするし、心なしか石の色も変わってきた気がする・・・ どんな悪いエネルギーを吸ってしまったのでしょう :uuuum: ?? 怖くてたまりません :sad2: と・・・。

 けして悪い人ではないのだけど、どうも自分とは波動が合わない人っています。 実際にネガティブエネルギー満載の人もいます。
 できればそんな人とは関わらずにいられればベストなのだけど、そんなわけにもいかないのが大人の社会です。
 あなたがそのような人と関わることによって、体調を悪くしたり、神経を使いすぎて疲れたりしないよう、石があなたを守ってくれていて、あなたの代わりにその波動を受けてくれているわけです。 
 
 明らかに石が曇ってきたとか、色が変わってきたような気がする・・・ :gaaan1: ということは確かにありますが、そのようなことをわかっている人だと、「そっか、ありがとう、浄化してあげようね :smile1: 」 というふうにすんなりいくわけです。
 でも、これまで 「そんなこと、あるかいっ :su2: 」 な~んて思っていた人のほうが、実際にこういうことを目の当たりにしてしまうと、「ぎょえ~っ、怖いっ :gaaan1: :!: 」 と気持ち悪く感じてしまうのかも知れません。

 心配しないでください。 石は何もあなたを怖がらせようとか、恐ろしい警告を発しているとか、そんなわけではないのですから・・・。
 
 それでも、どうしても過剰に神経質になってしまう方のご相談を受けることがあります。 
そんな方は、どうやら石が、ご自身の身の回りに起きる全ての出来事の原因を知っているという風に思い込んでしまっているようです。

 「今朝、朝シャンしたら、いきなりドライヤーが壊れたの :angry:  これって絶対ヘンよねっ? :iyaiya: :asease: おまけに出かけにパワーストーンを着けたら、なんだかカラダが熱っぽくなってきたの :angry: ねぇっ!これって石は私に何を知らせようとしているのっ?? 」 みたいに・・・。

 完全にこれは、石にご自身のネガティブエネルギーをぶつけすぎている状態ですね :nageyari: こんな方は、そうやって大騒ぎすることで、自分のネガティブなエネルギーを周囲の人にもぶつけていることにも、全く気がついていません :ase:

 電化製品だもの、何年か使えば壊れることもある。 この季節だもの、風邪ひくこともある :smile3: そんな当たり前のことを、当たり前に感じられないのですね・・・。 「何か意味があるはずっ、私に何か悪いものが憑いてるのっ? ちゃんと石がはね退けてくれてる? ううん、きっと無理よね :sad: 私に憑いてる悪いものは、この石ぐらいじゃはね返せないんだわ・・・ :gaaan1:
・・・ここまでネガティブになってしまったら、もう周囲の迷惑を顧みる余裕すらないでしょう・・・ :nageyari:

 そんなことに対して、石は口答えやお説教で返してはきませんから、せっかくのパワーストーンというパートナーがいても、素直に仲良くできず、石を相手に結局は一人相撲をとっているようなものです。

 ポジティブに明るく人生を楽しめるようになる、自己肯定ができる、不安やトラウマから心を癒してくれる・・・。 そんな効力のある石をお渡しして、そう説明をしても、そういう方は 「え? 私ってネガティブな人だってこと?? 暗い人生を送っているの?? 自己否定してる?? :sad:  ねぇ、教えて~っ :iyaiya: :!: 」 となってしまい、これでは石の効果も無意味ってものです。

 あなたのお手元に石がやってきたら、ますご自分の気持ちを整理してみましょう。 今、自分の中の問題は何なのか。 自分は今、何に恐れを抱いているのか。 今後の希望的展開とはどのようなことなのか。 そして、それを実現させるためには、まず何から始めてみればよさそうか :happy: 他人にとってではなく、自分自身にとっての幸せって一体何なのか。 どうしたら、笑顔の自分でいられるか・・・ :kirakira:

 あくまであなたの人生の主役は、あなたです :happy: 石は、あなたの素直な気持ちに応えてくれます。 石もあなたの幸せを望んでいるのです。 あなたが自分の幸せに向かって進もうと歩きだせば、かならず石は目の前の暗い道を照らす光となってくれるでしょう。

 答えは、石が知っているのではなく、あなたの中にあるんです :kirakira:

 みなさま、ありがとう~ :smile3: :onpu: タイトルに久しぶりに金のカップがついてるぅ~っ :iyaiya: :shuku: しかもBe-Beとならんでる~ :nikoniko: :onpu2: わ~い :kirakira: 今日も「ぽちっと」応援お願いします :smile2: :heart:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

meru12月 15th, 2008 at 2:14 PM

ayaさん、こんにちは。

>あなたのお手元に石がやってきたら、ますご自分の気持ちを整理してみましょう。 今、自分の中の問題は何なのか。 自分は今、何に恐れを抱いているのか。 今後の希望的展開とはどのようなことなのか。 そして、それを実現させるためには、まず何から始めてみればよさそうか 他人にとってではなく、自分自身にとっての幸せって一体何なのか。 どうしたら、笑顔の自分でいられるか・・・

すご~く心に響く言葉でした。手元に届いたら、実行いたします!ありがとうございます(^.^)/~~~

aya12月 15th, 2008 at 4:19 PM

meruさま

私が心を込めてお作りしたチャームとが、meruさまの新しいパートナーとなる石とともに、遠い異国の地まで海を越えて行くんだと思うと、本当に嬉しく、感慨深いものがありました :smile2: :kirakira:
「遠い外国で、しっかりmeruさまをサポートしてね :happy: 」と願って、お嫁に出しましたよ :smile1: :heart2:

Leave a comment

Your comment