運気を下げているあなたの持ち物

 昨日はあいにくの雨でしたが :ame: Be-Beと楽しいショッピングにお出かけました :onpu:
 寒くなってきたので、暖かいレギンスをまとめ買い :smile1:  それから、お夕食はBe-Beがご馳走してくれるというので、美味しいごはんを頂いて、大満足で帰宅 :happy:

 さて、雨の日には、いつも気になることがあります・・・。 気をつけて :!: みんな平気で持っているけど、それがあなたの運気を下げているんですよ :iyaiya: :!:
なぜか都合のいいオンナになりやすい」というあなた・・・必見です :memo: :pen:

 どんな危険なものかというと・・・それはあの、透明のビニール傘 :ame:   あなたは平気でこれを使っていませんか?

 風水ではもともと、長いものには気が宿る、と言われ、傘などの長いものはできるだけ高級なものを持つように、と言います。 それなのに、最近では100円ショップにでも置いてある、あの透明のビニール傘を、急なにわか雨でもないのに当たり前に持っている人・・・。

 合コンではいつもお料理を注文したり、みんなのお皿に取り分けてあげたりして頑張って働いてるのに、誰もメルアドも聞いてくれない・・・ :sad: いつも他の子は、誰かといいカンジになってるのに :sad2:  挙句の果てには男の子から、「ね、タバコ切れたんだけど、この店、タバコ置いてないか聞いてきてよ :smile1: 」 なんて用事まで言いつけられて大ショック :gaaan3

 会社では、雑用頼まれるのはいつも私・・・。 彼は、自分の都合のいいときしか連絡くれないし会ってくれない・・・。  :uuuum: :ase:  もしや、「私って都合のいいオンナ?」 と心配になったあなた、もしやビニール傘の愛用者ではありませんよね?

 もちろん男性だってそうです。 そもそもステキな男性が、ステキなスーツを着こなして、バリバリ仕事もこなしている、そんな男性が、雨の日に拡げた傘は透明のビニール傘・・・って、女性から見たらそこですっかり台無しです :gaaan3
 ビニール傘愛用者の殿方は、実はここ一番というところで仕事が上手くいかなかったり、うまくいきそうって時に手柄を別の人に持って行かれたり・・・ :sad: そんな 「あら、がっかり :ase: 」 ってことが多いものです。
だって傘が 「うっかり :komatta: 」 なんですもの。 当然といえば当然かも。

 長いものは、当然目立ちます。 傘という雨の日には誰もが持っていて当たり前のものでも、みんな無意識に頭の中に印象が残ってしまうんだと思います。 安物の透明のビニール傘・・・それだけで 「なんだかその程度の人」 という印象が、他人にインプットされるのかも知れません。

 ガンとしてビニール傘しか持たない人がいます 「傘はゼッタイに失くすから! :poke-: 」 そんな人はそう言い張るものです。 タクシーの中に忘れる、電車の中に忘れる。 食事に行ってお店を出るとき、もし雨が上がっていたら、ゼッタイ忘れて帰るんだもん :!:  と。

 でもそれは、安い傘だから忘れるのではないですか?
以前お食事に行ったお店で、お店を出ようとしたら、買ったばかりの傘が無くなっていたことがありました。他の誰かがさして帰ってしまったのでしょう。 代わりに残されていたのは、確かに色だけは似ているけれど、似ても似つかない安物の傘・・・ :sad:
 私にとっては結構なお値段だっただけに、しかもカードでお支払いをしていましたから、口座から手元には無いものの引き落としの際には 「く~ :komatta: わざと間違えて持って帰ったんじゃないの? :ikari: 」 なんて思ってしまったほど :ase:

 不思議なことに、なぜだかお店でも安物の透明ビニール傘に限って間違えられないものです。

 私がブティックのマネージャをしていた頃、急なにわか雨に備えて、やはりこのビニール傘をお店に常備していました。
「いつでもいいですから」 と言ってお貸しするのですが、「ありがとう、助かったよ。 今度返しに来るね :smile1: 」 と言って下さっても、実際に守られる方は殆どいませんでした。 もちろん、こちらもそれは想定内です。 だって100円ショップにでもある傘ですもの :su1:

 お客さまのほうもきっと、「返す、とは言ったけど、まぁこんな安物だからいいや、別に :deredere: 」 という気持ちなのです。

 そんないい加減に扱われるビニール傘を愛用しているあなたが、人から大切に扱われると思いますか?
「私、失くすからいいの、この傘で :muki-: 」 と言い張っている人って、どこか、かたくななところがあったりします :nageyari:  「でも、私はこうだから :su2: 」 とか、 「いいの私はこうなんだから、放っといて :!: 」 的なところ・・・。

 テレビの雨の日の野外中継で、アナウンサーやタレントさんが、あるいはドラマの中でさえも俳優さんたちが、あのビニール傘をさしていることが、以前から気になっていました。 きっと理由があるんだろうと思って、あるときテレビ局のお仕事をされているステキな殿方にお聞きしたことがあります。
 「ああ、あれは仕方ないんだよ。 撮影の都合で、どうしてもあの傘じゃないとキレイに映らないんだ :smile1:  でも、実際はどんなキレイな女優でも、あの傘ひとつで安っぽくなっちゃって台無しだよね :deredere: 」 女性に対して静かに厳しい彼は、そう言いました。

 透明ビニール傘をうっかり愛用しているあなた、今日は思い切って、ちょっとフンパツして、ご自分のために、少しだけいいお値段の傘をお買いになりませんか?

 ちなみに、イギリスの古い言い伝えでは、「お部屋の中で傘を拡げるのは縁起が悪い」 と言われているそうです。 雨の多いイギリスですから、傘はきっと大切なアイテムなのでしょうね。

 さて、ひと雨ごとに秋が深まってまいります。 今日も「ぽちっと」していただいて、ブログランキング :up: にご協力くださいませ :happy:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (6)

2000wonder11月 17th, 2008 at 2:09 PM

ayaさま、こんにちは。

たまたまですが、私はビニール傘があまり好きではありません :iyaiya:
お手ごろ値段で確かに急な雨には丁度いいこともあるのですが、どうも大切に扱われてないというか、お手軽感があり、少し抵抗を感じてました。
今日のエントリーでたまたまとはいえ「やっぱり!」と思ってしまいました。
かわいい傘をさしてるだけで雨の日 :ame: も楽しいですもんね♪

aya11月 17th, 2008 at 4:57 PM

2000wonderさま

こんにちは :onpu:
ホントに! :smile3:  可愛い傘だと、確かにユウウツな雨の日だって楽しくなります :happy:
昔の人は、傘をさした女性は、色っぽく美しく見えるって言ったらしいですね、うふふ :heart2:
いい傘持って、傘からもいい運気をもらいたいですよね :up: :star:

りか11月 17th, 2008 at 5:33 PM

aya様、ALO~HA :chuu:

お天気悪いですね~~ :ame: :uuuum:
恵みの雨…と思いたいところですが、洗濯物が… :komatta:
ビニール傘、確かに最近持ってるお若い方、多いですね。
お天気が悪いとお空も暗くなるので、傘は明るい物を :onpu2: と思っております :niko:
気分までピカピカ :kirakira: ですぅ :heart:

Be-Be様もお帰りになって楽しそう~~ :love:
寒くなってまいりましたので、体調にお気を付け下さいませね :onpu:

aya11月 17th, 2008 at 6:30 PM

りかさま :smile2:

ALO~HA :onpu:  さすがにお日様が照らないと寒いですね~っ :iyaiya: :yuki:
一年のうち、傘が必要な日って一体なん日くらいあるのでしょうね? :?:
それを考えたら、多少高価な傘を買ったところで、けして無駄な出費、ってわけでもないような気もしますよね :nikoniko:
そして、明るい色の傘! :kirakira:  いいですね :happy:  ホントに気持ちがぱっと明るくなって :heart2:

Be-Be11月 18th, 2008 at 1:02 AM

ごきげんよう♪お姉様☆
やはり私達姉妹だわ….。
傘のネタかぶってしまいました(苦笑)

ぱくったんじゃないよ…ほんとだよ。

aya11月 18th, 2008 at 10:16 AM

Be-Beさん

Be-Beさんさっそく鑑定のお約束ばっかりで、ちっともお家にいなくてつまんないわ :sad2:  今日はお天気がいいから :hare: ランチはお外でいたしませんこと? :onpu: :smile2:

Leave a comment

Your comment