アイテム

幸せを呼ぶ右の靴 

 ねえ、みなさま :smile1:  靴は右から履くと、幸せになるってご存知でした?
あらま ❗  もし、ご存じなかったなら、明日から是非、お靴は右足から履いてくださいませね :smile2: :onpu:
シンデレラの例のガラスの靴の片っぽ、あれも右の靴だったのだそう :kirakira:
右側から靴を履くと、幸せになるんですって :smile2: :heart:
 
 朝のお出かけ前の気分はとっても大切 :smile3:  今日一日の気分を左右するほど、重要なお出かけ前の縁起かつぎ・・・ :happy: :star:

 「ねぇ~、テレビ見ながらご飯食べるのやめてくれない :gaaan3 ❓   ほら~、急いで早く食べてよぉ、こっちが片付けるの遅くなるのよ~ :muki-: なんでアナタいっつもそんなにグズグズするわけ? この前も学校の先生言ってたけど・・・ :hun:  あ~ちょっと! それ食べたらちゃんとキッチンに下げてよね~! 毎日毎日同じこと言わせないでくれる??  ほらっ、もうっ :ikari: 食器を重ねないでってば :muki-: 洗うの大変なんだからっ :gaaan1: ❗  ね~、パパ、昨日帰ってきたの何時だったの? :iyaiya: ゴハンいらないときは早めに連絡してって、いっつも言ってるじゃない :ikari:  ちょっと聞いてる? え~ :ase: やめてよ~ :gaaan3 なんで洗濯物、今頃持ってくるわけ~? :komatta: 洗濯機、もう回しちゃったんだから~ :gaaan3 」

 ・・・ :nageyari: なんだか、情景がリアルに浮かんできそうな、一般的家庭の朝の様子。 そうして 「ほらほら、とっとと出かけて頂戴っ :iyaiya: ❗ 」 ってカンジで、夫と子供達は追い立てられるようにして自宅を後にするのです。

 「忙しいのに、ホントにしょうがない人たち :uuuum: ! こっちも朝しか言いたいこと言えないじゃない? :su2: ダンナは帰り遅いし、朝言わなきゃ、いつ文句が言えるのってカンジ :muki-: :ikari: 」 その専業主婦の方はそう私に語りながら、「もう、ウチの家族ってみんな自分勝手なんだから・・・主婦の身にもなってて言うのよ :ikari: 」 とつぶやきました。

 だけどね・・・ :su1: 朝からさんざん文句言われて、あなたの家族は気持ちよく出かけられるのかしら? :hun: そう思う私。
一日の出だしってとっても大切。 気分のいい朝は、いろんなやる気も沸いてくるけど、スタートが気分悪いとこれから始めること全てがユウウツになっちゃう・・・。
 ただでさえ学校や、会社に出かけるのが、ひどくユウウツな朝だってあるのにな :uuuum:

 この話、聞いてると、とても気になったことがあるのです。 彼女はご家族が勝手だって言うのだけど、彼女の文句は全部が彼女の都合。  「早く食べて、私が片付けるのが遅くなるでしょ」 「食器は自分で下げてね、でも私が洗いやすいようにね。」 「食事がいらないなら知らせて。 いらなければ私の手間がはぶけるんだから」 「洗濯を始める時間は私の都合!」 
 そう、この方、全部ご自分の都合で、家族の都合はわがままだと言ってるみたい・・・。

 毎朝、出かける側にはもっと都合が多かったりするんじゃない? そう思ってしまう私・・・。 朝の気分って、本当に大切 :happy:  だから、私は彼女にこう話しました。
 「ねぇ、靴は右から履くと幸せになるって知ってた? :smile3: ❓  明日の朝、おウチの方みんなにも教えてあげてよ :smile3: :onpu: 」

 「ほら~っ ❗ いつまでも寝てるからバタバタすんのよっ :iyaiya:  早く行きなさい ❗  あ 💡 ❗ 靴は右から履いて! 幸運のおまじないらしいわよ :nikoniko: 」
 ・・・ :smile3: :heart2: なんだかこれで、気分良くお出かけできそうじゃない? きっと、いいことありますよ :nikoniko:
みなさまも是非お試しになってね :onpu:

 右の靴は幸せを呼ぶ・・・。 「JUST THE RIGHT SHOE」 そんな言い伝えをもとに、アメリカにとっても可愛い右の靴だけを作っている作家さんがいらっしゃいます。 手のひらに乗るサイズの夢のようなお靴なのですが、確かに手にしただけで幸せになりそう :happy: :kirakira:
 Be-Beは以前、大切なお友達の赤ちゃんのために、このベビーシューズを選んでいました。 食べちゃいたいくらい、可愛いお靴でした :kirakira: 間違いなく幸せな子になります :smile2: :shuku:

 それでは右足・・・ではなく右手で「ぽちっと」おしといていただけますかしら? 幸運のおまじない・・・すいません・・・ :sad2: これはうそです :nageyari:

POSTED COMMENT

  1. Be-Be より:

    ごきげんようお姉様。

    この可愛い魔法の靴をプレゼントした彩○ちゃんはきっと
    幸せなお姫様になるよね♪

    朝からがみがみ言われるの大嫌い。
    『いってらっしゃい』はお守りの言葉。
    『お帰りなさい』はお祓いの言葉。

    言葉は大切にして欲しいものですわね♪

  2. りか より:

    aya様、ALO~HA :kirakira:

    ほぉ~、右足から靴を履くと幸せになれるのね~!
    …って、言った側から、左足から靴を履く女…ハイ、わたしです。
    長年のクセと申しましょうか…ブログを読んだ後もついウッカリ左から履いてしまったわたし… :nageyari:

    そしたら何と今日、とんでもないミスを犯してしまいました :gaaan1:
    私、不定期のお仕事をしているんですが、今日はお仕事の日でした!そうです…頭の片隅にも「お仕事」の文字はなかったのです…
    すっかり忘れてボ~っとしてたとき職場からのTELで気付きました。
    …ですが、もう間に合いません…(号泣)
    こんなミス、初めてでショックです :sad2:

    右足から靴を履くと幸せになれるのか…
    左足から履くと、確実に「不幸」になれる気はします…(激しく号泣)

  3. ゆみ より:

    はい :gaaan1:
    頭が痛い記事でした :gaaan2:
    我が家も同じような朝の光景です

    明日は忘れずに靴の事
    いってらっしゃい :heart: の言葉と一緒に伝えます ❗

  4. aya より:

    Be-Beさん

    そうね~ :happy:  確かにそのとりだわ :smile1: :kirakira:  「いってらしゃい」「おかえりなさい」にぴったりあてはまる英語や他の国の言語って、実はなかなかないらしいの :smile3:
    お守りの言葉、お払いの言葉・・・それだと納得 :smile1: ❗  なんだかこの国に生きてることが嬉しくなるわね :nikoniko: :kirakira:

  5. aya より:

    りかさま

     ま~っ :gaaan1: ❗  それはかなりのショックでしたでしょう :asease:  わかりますわ~ 🙁
    でも、良かったですわね :heart2:  あ、いえいえ、お勤め先に対する信頼などを考えたら、ものスゴ~クへこんでしまうのはよぉ~くわかります。 :ooo:
    でも、そんな「ありえない」失敗は、きっと大きな失敗や事故を未然に防ぐための警告のようなものです。(私はそう思っているのですが・・・) これで、注意をしてちょっとしたミスが起こらないよう、念には念を入れるようになりますでしょ? :smile2:  ありがたいです :kirakira:  これで大事故が起きることを防げましたわよ~ :happy:  よかったですっ :kirakira:

  6. aya より:

    ゆみさま

    いらっしゃいませ~ :heart2:

    是非是非! :kirakira:  いいことあるおまじない・・・ :heart2:  私の中では効果バッチリ ❗ :onpu2:

  7. りか より:

    aya様 :star:

    お優しいお言葉が胸に響きました。
    最近仕事のことを考える日が多かったのに、犯してしまった痛恨のミス…
    明日は仕事に参りますので、心からお詫びし、一生懸命働いてきます。
    …先ほど職場の人からも心優しいメールをいただきました。

    笑顔で頑張ってきます :kirakira:

  8. aya より:

    りかさま :heart:

    そうですよ~ :nikoniko:  りかさまのお人柄ですもの、普段のお仕事ぶりは、お勤め先でもちゃ~んと評価されてるはず :smile2: :kirakira:  むしろ「意外とおちゃめだったのね :smile3: ❗ 」なんてカンジで、親しみやすいキャラアップになってますわよきっと :nikoniko: :onpu2:

  9. より:

    aya様

    とんちんかんなタイミングでの書き込み、お許し下さいませ・・・ :nageyari:

    彩○は小さな頃からベビーシューズをいたく気に入っておりました :kirakira:  おかげさまで、アンヨが上手になった今、靴がとても好きな子に育ちました :heart2:
    ショッピングにでかけると、シューズめがけてアンヨするのです :niko:

    大切な宝物として飾ってあるのに、どうやって!?と思うくらい上手に取ってきてしまうんですょ。
    素敵なシューズをいただいた彼女はとっても幸せものです :kirakira:

  10. aya より:

    蘭さま

     まぁ~っ ❗ カワイイ :iyaiya: :chuu:  一度はお目にかからないと・・・と思ってるうち、ど~んどん大っきくなっていってるんですね :nikoniko: :onpu:
    は~ 🙁 もうアンヨが上手に出来ているなんて(涙)
     幸せになりますわよ、お姫様・・・ :happy:  愛情いっぱい受けてるし :kirakira:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。