その他

お出かけ日和

 ボンジュール :onpu:  みなさま  :smile2: 彩(Aya)です :hare:

仙台に来て、今日やっと快晴に恵まれました :kirakira:  なんと爽やかな朝 :up: :nikoniko:
みなさまにご心配頂いてましたBe-Beのウキワちゃんも、ホントにゲンキになってきました :ukiwa: :heart:
 順調に回復しているウキワちゃんも連れて、今日はBe-Beと仙台探検にお出かけです :niko:
Be-Beが計画してくれたのはまず、仙台の『塩釜神社』 こちらは全国の塩釜神社の総本山なんですって。
それからやはり、せっかくなので一度は訪れたかった『青葉城』 :smile1:

 初めて告白いたしますが、実は私は子供の頃からの「お城好き」 :ooo: 旅先で訪れた地にお城があると聞くと、「行かなきゃ」という欲望がわき上がります。 どこのお城も風水的に必ず、ハイパワーな気の流れを持つスーパースピリチュアルスポットなんですって :memo: :pen:  例えば江戸城(今の皇居ね)の気の高さはものすごいものだとか ❗

 日本のお城の天守閣や石垣・・・というより、その場所の異空間を体感できる、なんともいえない空気感がたまらなく好きなのですが、そもそも、日本のお城は風水的に気の流れが良い場所を選んで建てられているという話を聞いて、妙に納得いたしました。  

 もちろん、神社もそうですよね。 日本の神様はもともとがその土地であったり、木であったり、それから石に神様が宿っている、という事で石がご神体になっていたり(これこそまさにスーパーパワーストーン :kirakira: )いわゆる自然そのものが神様なわけですから、昔から神聖な土地といわれてきた場所は、すなわちスピリチュアルスポット :kirakira:
もともと、日本の神様ってとってもおおらかですから、たとえ神様の神聖な場所・・・神社の境内の裏手の木陰あたりでカップルがチューなんかしていても、笑って見逃してくださるような・・・ :nageyari: そんな感じです。
 
 それにしても、仙台のお嬢さん方のファッションは、とても控えめで、慎ましやかな子猫ちゃん達が多くお住まいでいらっしゃるのね :happy: :onpu: といった印象です。
「出せるトコロは出してなんぼじゃ ❗ 」「ええ、そうねお姉様 ❗ 見せるトコロは見せてなんぼよねっ :iyaiya: :up: 」と豪語してはばからないわたくしとBe-Beは、妙に浮いた存在かも :ooo: :nageyari:

 こんな調子で名所旧跡をうろついて、教育的指導を受けないようにしなくては :su2:

 さて、このブログ、たくさんの素敵な子猫ちゃん達が見て下さっているようです。 メルシー :onpu: 子猫ちゃんたち :heart:   ご覧下さっている殿方もいらっしゃるのかしら??
あら、いらっしゃる? ボク、見て下さったの! :smile2: :heart:  まぁ、「ぽちっと」も押して下さったの!?
:kirakira: :niko: :onpu2: うぅ?ん :heart2: メルシーボクー ❗  ・・・ :sad2:   :nageyari:

 

POSTED COMMENT

  1. riia より:

    Aya-chama

    仙台満喫でしょうか ❓
    博多は随分涼しくなったと言っても、なんだか湿度が高い~ :gaaan2: :ase:
    こちらはまだまだ露出OKです ❗

    ウキワ姫回復してきよかったですわん :ukiwa:
    ウキワ姫もAyaーchama到着でワクワク :heart: でしょうね :heart2:

    Ayaーchama にお尋ねです :kirakira:
    オニキスってどんな働きするんですか?

    私、毎日ブル○リ のオニキスの指輪を愛用してますが・・・
    ある日・・・オニキスがーーーーー無くなってました :asease:
    ありえんっ :asease:  キャーーってお店に持っていったらお店の人も・・・・・・ ❓ ❓ ❓
    イタリアまでお里帰りになりました :ase: :ase:
    お値段聞くのが・・・怖くて聞けません・・・・ 🙁
    オニキスちゃんどうしちゃったのでしょう???

  2. aya より:

    riiaさま

     こんにちは :nikoniko:  仙台はとっても爽やかで快適です :kirakira:  そうですよね?あの博多の湿度って分かるだけに・・・ :uuuum: :ase:

     さて、オニキスは石としては固さと強さもありジュエラーの立場から言うと、とてもジュエリーに使いたい石です。黒い艶と輝きは魅力的で昔から男性のジュエリーとしても人気があります。
     私も海外ブランドに所属していた事があるのでわかるのですが、国内でリペアが難しい修理はすぐにお里帰りになってしまいますし、その時間と経費を考えると確かにこれもキャーーー :gaaan1: ですよね。 :sad2:
    かといって、修理しなきゃ使えない・・・(涙) :ase:

     パワーストーンカウンセラーの立場から言うと、まずオニキスの強い効果は「魔除け」です。他にも心理的なマイナスを取り除いたり、今悩んでいるトラブルを解消に導く力もあります。
     もしかして…ですが、そのリングがお手元にきた時期のriiaさまより、最近のriiaさまの方が、以前より前向きで、積極的、ポジティブシンキングになっているとご自身で感じられませんか?
    もしそうだとしたら、そのオニキス自体がriiaさまのためにとても頑張って、パワーを使い果たしたのかも。
     個人的には、もちろんリペアされてまた新しい石で、お着けになる事をお勧めいたします :niko: :kirakira:

  3. riia より:

    いやん・・・ウキワ姫可愛い :heart: :ukiwa:
    って次の日のブログのフォトですけど・・・
    Aya-chamaも可愛い :heart2:  さすが姉妹 ❗ 似てますね :star:
    って :ukiwa: ❓ とじゃなく :asease: Be-Be-chamaと・・・ :asease:

    そ~です ❗ やはりボジティブになりました :onpu:
    &パワーストーンしてから、心が強くなったような :kirakira:
    マイナスな物をシカトできるようになりました :onpu2:
    最初につけた時熱かったですもん 💡

    オニキスちゃまもお勤めご苦労サンでした~
    お里帰りしてパワーアップしていただきますぅううう :ase:

  4. aya より:

    riiaさま

    まぁ :smile2:  嬉しい :heart2:  ありがとうございます :kirakira:
    そうですか やはりriiaさまご自身に変化が :nikoniko: :up:
    もちろん、オニキスだけの力ではなくって、riiaさまが努力なさって向上されたのです ❗  でも、きっとオニキスちゃんも「ご主人様のため?!!」と頑張ったのですね :heart:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。