アイテム

時代の波に乗った開運アイテムの選び方

怒涛のような3月を乗りきって、気づいたら4月ももう中旬・・・私の中では、4月になればちょっとは楽になるはず、って思ってたんですが、それって単なる希望的観測にすぎませんでした💦

結局、相変わらず時間に追われて、常にバタバタし続けていて、「一体この余裕のなさってどうなのよぅ…」と思うと、なんだかちょっと、情けない気持ちにもなってきちゃいます。

私ったら、見通し甘いわ・・・💦 しかも、段取り悪いわ・・・(涙)

思えばこの状況は、昨年秋からずーっと続いてるんです。 何故ってそれは、今年、2024年からが風水の「第9運」(ピリオド9)という新しい時代に突入したタイミングだったから。

第九といえば、ベートーヴェンさんの第九、「歓喜の歌」は、日本では、年末を締めくくる定番の楽曲ですが、風水でも第九といえば、三元九運という、大きな時空の最終章になります。 そう、やはり締めくくり。

180年を1サイクルとする、大きな時空軸の中で、最後の20年間である第9運が、一体どんな時代になるかというのは、先日のオンラインセミナーで詳しくご説明した通りです。 (受講してくださった皆様、ありがとうございました。)

セミナーでは9運について、本当に熱く語りまくったのだけど、「楽しくて、もっと聞いていたかった〜♫」というお声をいただけて、すごく嬉しかったな✨

今年からの20年間が、どういう時代になるかというとですね、風水的には、ミドルエイジの女性・・・つまり「大人女子」が活躍する時代だと言われているんです。

ちなみに、昨年2023年までの第8運(ピリオド8)の20年間は、風水的には、「少年や若い男性」が時代の波を牽引すると言われる期間だったんですね。

実際、2023年から2024年に移行するタイミングで、これまで飛ぶ鳥を落とす勢いで業界に君臨し続けていた、ジャニーズ事務所が崩壊してしまった。 これって、偶然??

ここまで聞いたら、「だったらその前の20年間の第7運は、一体どんな人たちが活躍する時代だったのよ?」って、思うよね、そりゃそうだ、知りたいよね(無理やり)

前回の第7運がスタートしたのは、今から40年前で、そこからの20年間が7運の時代だったのだけど、この期間は「少女や、若い女の子達」が大活躍する時代だったのですよ。

松田聖子さんや、中森明菜さんをはじめ、たくさんのアイドル達が連日テレビを賑わせ、その後はおニャン子、モーニング娘。へと続き、AKBの方達と、まさに時代の波に乗った若い女性達が大活躍した時代でしたね。

で、話を戻せば、今年から始まる20年間には、それよりずっと大人の女性(早い話が、中年女性と言われる世代の人たちのことなんだけど、なんか「中年」って言葉は物悲しくて、使いたくないわけよ)の時代なんです。

お待たせいたしました、お待たせし過ぎたのかもしれません❗️ ・・・って、一体誰に向かって呼びかけてる?

ようやく、アタクシや、あなたの時代がやってまいりました。 もちろん、「私が大人女子よ」という自己申告でOKでございます。

ですので、対象の皆様、ここはしっかりと風水的な時代の波に乗って、充実した20年間をお過ごしいただきたいものでございます✨

さて、そんなわけで・・・。

今年のお誕生日に、以前から欲しかったバッグをプレゼントでいただいて、あまりに大満足して過ごしていたのですが、ふと、「そういえば、自分のための記念になるものを買ってないな」と思いました。

ずっと忙しくしてたから、それどころじゃなかったのだけど、忙しかったからこそ、お誕生日の記念に、自分に何かプレゼントしようかな、と。

で、何にしようかと考えました。

最初に浮かんだのが、昨年、迂闊にも失くしてしまった大のお気に入りだったブレスのことです。

正直、まだ諦められてなくて(いや、大概にしつこいと思うんだけど)実は、福岡のルイヴィトンの路面店まで見に行ったのです。

悩ましいことに、ちゃんと店頭に、同じものがあったのだけど、「でもなー、もしかしたら、どこかからひょっこり出てきてくれるかも・・・」と、いまだに淡い期待が拭いきれず、買えずに帰ってきちゃったの。

で、結局決めたのが、こちらです。

昨年のお誕生日以来、私の生活になくてはならない存在になっている、このApple Watchのストラップです。

HERMESを象徴するデザインの、二重巻きのストラップの可愛さには、使うたびにいつもうっとりしつつ、この1年間、ずっと愛用してきたのですが、このまま今後も使い倒せば、やはりどうしても、ストラップって傷んでしまうわけでしょう?

そんなの悲し過ぎるので、思い切って、交換用のストラップを買うことにしたのです。

交互に使えば、劣化を遅らせることが出来ますものね。

で、ここで悩みました。 というのも、BeBeが愛用中のApple Watchのストラップの、ベーシックな茶色は、すごく「大人の女性」っぽくて素敵なの。

だからと言って、同じものにするのもね・・・だって、同じお部屋に置いていたら、どっちのものだか混乱しちゃうよね。

ピンク系のお色も可愛いくて気になるけど、やはり茶色も捨てがたい。

それで、悩みに悩んで、このタイプにしました。 一番ベーシックなステッチ入りの、やや幅が太めのタイプのストラップです。

いくつかある私のパーソナルラッキーカラーの中には、ブラウンカラーも含まれているので、つまりこのお色は私にとって、風水的に運気を高めるラッキーカラーでもあるんですよ。

使ってみて、結論を申し上げると・・・エルメスのストラップの場合、私の手首には圧倒的に、細い二重巻きの方が良かった(キッパリ)

というのも、このタイプの幅広のストラップだと、もう一つ穴を増やさないと少し大きいうえに、なんか安定感が不足してる感じ。 二重巻きのタイプの方が、断然、手首にピッタリとフィットするんですよ。 

デザインが可愛いだけでなく、私の場合は使い心地も、二重巻きの方が良いみたい。 それに、なんだか少し華やかさに物足りなさを感じる気がする。 どうやら私には貫禄不足で、このストラップを着けこなせてない気がする。

それが一番の敗因かもしれん。 だから負けないように、ブレスと重ね付けして使うことにします。

でもまあ、時代は大人女子の波がきてるわけですからね。 この20年間は、運気の流れ的に、流行を作るのも流行の目となるのも、「大人女子」が中心になるはずなんです。 

要するに、商売にしてもターゲット層を大人女子に向ければ、当たるって言われてるのよ。

そして、大人の女性を意識したアイテムが、より運を上げるってことなんです。

そんなわけで、今後も引き続き、大人女子のための開運情報と、それに便乗して運気を上げる方法を、発信いたしますね❗️

blog応援、よろしくお願いします💕

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。