グルメ

とちあいか

福岡は、夜半過ぎから雨が降りはじめました。

今年の3月は、いつもの年よりも少し寒いように感じますが、週末の日中はとても暖かなお天気で、日中は窓を開け放していても、気持ちよく過ごせた程です。

少しずつ、春に近づいてはいるのでしょうが、なかなか気候が安定しませんね。

今日は、お生徒さんからとてもありがたい贈り物が届きました。

なんて綺麗なんでしょう✨

栃木のいちごで、「とちあいか」という、新しい品種だそう。 大きめの粒で整ったスタイルに、輝くように鮮やかな赤色の、とっても美しいいちごです。

これは私が下手に、何か手を加えるような恐れ多いことをしてはいけないなと思いました。

有り難くそのままでいただくのが一番だろうという判断で、洗ってそのまま、波佐見焼の器に乗せていただきました。

イチゴは、このヘタの周りにたくさんのビタミンCが含まれているのだそうで、ヘタの周りをナイフで切り落としてから洗ったりすると、せっかくのビタミンCが、流れ落ちてしまうそうなんです。

しっかりとした甘味の中に、とてもほのかに優しい酸味が感じられる・・・とても素晴らしいお味でございます。

いちごはビタミンCが豊富で抗酸化作用があるため、美肌効果が大いに期待できるうえ、傷や炎症の治りをよくする効果や動脈硬化の予防にも効果があるのだそうですよ。

あと、ストレスや風邪に対する抵抗力を強める働きもあるそうですから、美人で健康になれるフルーツなんですね✨

本当にありがとうございます💕

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。