お知らせ

はっ!っとする時間概念のお話しと、福岡セミナー決定のお知らせ

暦ではまもなく大寒、そして、旧暦のお正月を1月25日に迎えます。 一年で一番寒い季節です。

関東地方は雪の予報だそうですね。 

そして、あれから25年が過ぎたのですね。

あの朝、普段通りに目覚めた私は、神戸方面でとてつもなく大変なことが起きたことを知ったんです。 

車を乗せたまま、ぐにゃりと横倒しになった高速道路。 倒壊したビル。 煙を上げて燃え続ける街…。 テレビの画面に映し出されている映像は、にわかに現実とは認めがたいもので、言葉も出せずにただ愕然としたことを覚えています。

私は、神戸の街が大好きです。 あの街の景色も、あの街の人達も、お店や神戸のファッションも。

震災後、7年ほどが経った頃に神戸の街を訪れた時、人の住む街というものは、たった数年の歳月のうちに、これほどしっかりと立ち直ることができるのかと驚いた記憶があります。

人の強さと前を向いて進む力のすごさを、目の当たりにした気がしました。 なんだかとても嬉しくて、逆に私が力を分けてもらった気がしました。

もちろん、たくさんの悲しみや苦しさの上にある強さだからこそ、人が未来に向けて進める、とてつもなくたくましい力を感じたのです。

これまでに、あの街を訪れた回数は、おそらくすでに3ケタは超えたかと思うけど、神戸はいつも新鮮さと懐かしさが入り混じる感じで、エネルギッシュに迎え入れてくれる気がする街です。

私たちは通常、「時間」というものは、過去と現在、そして未来という3つのコンセプトで成り立つと理解しているかと思うのですが、実際は、私たちが呼吸をし、生きているのは今この「現在」だけ。 

つまり時間は、今のこの瞬間の「現在」しか、現実には存在しないのですよね。 ということは、本当は私たちはひたすら、「現在」のみを、ずっと生き続けているということです。

過去や未来や現在という3つの時間が存在しているように思っているから、過去にとらわれたり、未来を思い悩んだり、時間のイメージの中に思いを馳せているけども、その瞬間ですら「現在」です。 

私たちは、ただ「現在」という時間にしか身を置くことはできないのです。

だからこそ、今、何を考え、どう行動するか。 それが、実際に今という時間を生きながら、過去と未来も同時に生きて、過去を活かすことで素敵な未来を作れるということなんだなあと思います。 

まもなく立春を迎えると、暦もいよいよ新しい年へ切り替わります。 今年の風水的傾向をみると、どれだけしっかりとした対策をとることが大事であるのかがわかります。

つまり、過去を活かし、未来のために対策をとる‼ それ、いつやるの??というと、もちろん「今‼」ですよ‼

そんなわけで・・・ジャンっ‼ 来月、私の地元である福岡で、2020年版 (自由国民社)出版記念先行企画として、”暦の読み方と2020年の風水傾向セミナー”の開催が決定いたしました‼ 

これまでは、毎年秋に発売されていた、『超開運風水暦』(自由国民社)が、今年は本格的な専門書『風水辞典』(自由国民社)と名前を変えて、2月頃に全国の書店に並ぶ予定です♬

今回の福岡セミナーでは、いち早くこの『風水辞典』の内容を、著者である鮑義忠先生自ら解説付きで、皆様にご紹介いたします。

風水暦の見かた、活用法をわかりやすく詳しくご説明いたします。 これは一生モノの知識ですよ♪

福岡や、近隣の県にお住まいの方はもちろん、九州方面にアプローチが可能な方は、是非、セミナーの参加をご検討くださいませ‼ 今年の風水的な心配事や、危険を抑える対策をしっかりとお話しさせていただきます。 

1月26日に東京(新宿)で開催される、風水の今年の傾向、アップデートセミナーの内容も可能な限りお届けする予定で、今年の良い運を逃さす、しっかりと高める風水対策もバッチリとお届けいたします。 

良い星と、危険な星の傾向をしっかりと把握し、2020年を最高の1年にしましょう。
 
”暦の読み方と2020年の風水傾向セミナー”

日時:2020年2月9日(日)
時間:13時〜17時 (会場は17時45分まで)
場所:ザ・レジデンシャルスイート 福岡 (大会議室)

アクセス 福岡県福岡市早良区百道浜 1-3-70

受講費:55,000円 (風水テキスト・暦解説資料・税込み)
参加者の皆様には、鮑道士直筆の護符をプレゼントいたします。

※ 自宅・オフィスの図面持ち込み可。

お申込み・お問い合わせはこちらからご連絡ください。

スペシャル講師:鮑 義忠道士
☆三峽九鳳山無極七玄宮所属道士 隠徳無極大法師弟子

<鮑義忠プロフィール>
1981年台湾生まれ。23歳の時に、前世からの御縁で三國志の英傑關羽将軍の神格化である關聖玉皇(十八代玉帝 玄靈高上帝閣下)からの啓示を受け、道教の道を歩み始める。
道教符咒術の師匠は横浜中華街關帝廟において關帝廟落成の儀を執り行った
故林文瑞老師(玄靈法師)。生涯ただ一人の弟子に指名される。
その後、道教に限らずありとあらゆる神々(十八代玉帝、弁財天、鴻釣老祖、中天中壇元帥、九天玄女、國常立尊、九頭龍)から口伝で道術(堪輿=風水、奇門=方位術、符咒=護符、兵法=戦術)を学ぶ。

ゲスト講師:BeBe
☆三峽九鳳山無極七玄宮所属乩士 隠徳無極大法師弟子

マレーシアにて、LILIAN TOOより学んだ貴重な風水の知識をベースに、数種類のタロットカードや、オートマティックライト(自動書記)を連動させる、シャーマン。

ゲスト講師:Aya

マレーシア クアラルンプールにて、世界的な風水マスターであるリリアン・トゥーのもとで風水を学び、アメリカの宝石鑑定機関「GIA(米国宝石学会)」の資格を持つ、風水開運アドバイザー・開運ジュエリーデザイナー。薬膳アドバイザー

今日もご覧下さってありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。