アイテム

ハワイで見つけた癒しのコスメ

ハワイから戻った途端、怒涛の如くメールが押し寄せてきて、お陰さまでハワイの余韻に浸ってしんみりすることもなく、さっそく頭を切り替えて、元気よく日常に復帰してます‼

実はハワイにいる間は、全くと言っていいほど誰からもメールが届かず、「もしかして私、みんなから忘れられちゃったの??」とちょっぴり心配になったりもしたのだけど(笑)、私のクライアントは本当にみなさん優しくて、心配りの細やかな方ばかりで…。

どうやら、おおよそいつもハワイに滞在する期間を予測してくださり、「どうぞ楽しんできてね~‼」とご配慮くださっていたみたい。 つくづく私はシアワセものだよ…♡

帰宅したら、自宅の窓から見える公園の木が美しく紅葉していました。 青々とした眩しいハワイの草木を思うと、ああ、そっか、日本は秋真っただ中なんだ…と実感します。

ハワイから戻ってトランクを開くとね、ハワイの匂いがするんですよ♡

お部屋の中を吹き抜ける風も一緒に詰め込んできたみたいで、この瞬間はいつも、ちょっぴり幸せな気分にひたります。

今回は、私、自分でもびっくりするほど、お買い物をしていなくって、いつものように買ったものをご紹介をするほどの物がないんです…。 何だか、ハワイに行っただけで楽しくって、シアワセで、もうそれだけでお腹いっぱいって感じで、全く物欲が湧かなかった(笑)

とりあえず、帰ったら必要だろうな、すぐに使えるなと思えるものだけをほんの数点だけ買いました。

帰りの飛行機に乗る時用に買ったベロアのブルゾンにレギンス。 その他、ほんの数点しか買い物をしていなくって、いつもはお部屋のクローゼットに並ぶほどお靴を買っちゃうのに、今回は帰国の前日の夜に、たまたま目にとまって試着したら、珍しく脚にぴったりだったGESSのショートブーツ一足のみ。 これも、戻ったらすぐに使えそうだったので。

ホント、自分でも驚きです(笑)

室内履きのコーナーに、ひとつだけ売れ残っていたので、連れて帰ることにした、この室内履きのブーツも、帰宅して早速使ってます。

なんとアライグマさんよ(笑) これを履いて、家の中をパタパタ歩き回っております。

今回は、自分用のコスメもほとんど買わなかったのだけど、大好きな「BURT’S BEES(バーツビーズ)」のリップクリームは、お土産用にもたくさん買いました。 お渡しする前に、さっそく可愛くラッピング♡

バーツビーズはハチミツ入りの自然派コスメで、保湿力が高く、唇がふっくらプルンプルンになるうえに、フレーバーリップは種類豊富でとっても香りが良いの。 ほのかに色づくので、ナチュラルメイクの仕上げにも重宝します。

ミニタイプは持ち歩きにとっても便利♪ 私はコスメポーチにも、小ぶりのバッグには直接忍ばせて持ち歩いてます。 仕事の外出は、資料やiPadなどの荷物があるので、できるだけ軽量化の工夫をしたいんですよね。

Heritage Productsのローズウォーターも買いましたよ。 これ、お顔に直接スプレーしても良いもので、シュッとひと吹きで、とってもリフレッシュできるし、気持ちが穏やかに優しくなる気がします。

なんと、あのマリリンモンローも愛用していたらしいです♡

バラの香りは女性ホルモンを整えると言われているけれど、ローズのアロマ効果が素晴らしくって、イライラも疲れも解消してくれる気がします。 いつもデスクの横に置いているこのローズウォーターは「魔法の水」と呼びたいくらい、私にとっては欠かせないものです。

以前、海外にお住いのクライアントにいただいてから、ずっとリピートし続けているの♬

ハワイの空港で買ったこのアロマミストは、乾燥する機内での保湿とリフレッシュにお役立ち。 水物は、機内の持ち込み制限があるので、手荷物検査を終えて、空港内で小さなスプレーになったタイプを購入すると便利です。

オアフ島の自社工場で製造されている「kopa haiku(コパハクイ)」のオーガニックアロマミストは、アロエやカモミール、ティートゥリーの他に、ウォッチヘーゼルが入っていて、しっかり保湿力してくれるうえ、香りが最高です♬

もどってすぐに、取り掛からなくちゃいけない仕事に集中するために、こういう癒しのコスメはとっても頼りになる相棒です♬ 

しっかりと、自分にもパワーチャージしたところで、これからまた頑張るぞ~‼

来年 2019年版の「超開運風水暦」が発売されました。

お求めははこちらから

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

ポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

POSTED COMMENT

  1. itaeya より:

    よくiHerbで見かけては何時も気になっていたローズウォーターが、マリリン愛用の品だったとは!!

    ハワイのバカンス、満喫出来た様で何よりです。^^

  2. Aya より:

    itaeyaさま

    そうなんですって‼
    私も、それを知ってからますます好きになっちゃいました(笑)
    信頼と実績のロングセラーって気がしますね(*^-^*)♡

itaeya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。