グルメ

夏のおわり

風邪をひいてしまった私のために、今日はBeBeがプレゼントを持って、お見舞いに来てくれました :smile1: 腕時計も一緒に入れられるタイプのジュエリーポーチです :heart: 私は、腕時計が大好きなので、旅先に腕時計を2本持って行くことがあるので、この形のジュエリーポーチはとっても嬉しい :smile2: 中にはリングさしもついていて、機能性抜群です :smile3:

今日はもうひとつ、クライアントが送って下さった、伊勢のお土産のお香も届いて、ますます元気が回復した気分です :nikoniko: :onpu:

image

ところで、昨日、病院でいただいたお薬を真面目に飲んでいるのですが、抗生物質って、ホントに勝負早いんですね~ :poke-: 飲むとたちまち症状が緩和されるの、スゴイです。

「Ayaさん、それは休めというサインですよ :smile1: 」とある方に言われました。 はい、本当にその通りだと思います :nageyari: きちんと休息をとることは誰にとっても、大切なことですよね :happy:

体調はメキメキ回復しているのですが、このお薬を全部、言われたとおりに飲むと、とても眠気がするのです。 実際、「飲んだら車の運転をしないでください。」と書いてあるので、これはきっと、「飲んで安静にしていなさい」、ということなのでしょう :smile1:

ところで、市販のお薬の注意書きを見ると、服用する量はたいてい、大人と子供の年齢の境めが15才が目安になっているように思います。 例えば、15才未満だと一回1錠、15才以上だと一回2錠というふうに。

私が実際にお目にかかれた方はみなさんご承知のとおり、私って、とっても身長がひくいのです :su1: :ase: だから巷にはきっと、私よりも背が高く、私以上の体重の15歳未満はフツーにいると思います。 なので、お薬を飲む時の量は、いっそ15才未満の目安でもよいのかな…と、真剣に悩む時があります(笑)だって、お薬が効きすぎることがあるんですもん :ase:

そんなわけで、今夜も早めに就寝することになりそうです… :smile1:

さて、今日は8月31日 :smile1: 夏休みの最期の日だったからか、今でも8月の最期の日には、「夏が終わる」という気がします。 お盆の前には、真夜中でも鳴いていたセミの声は聞こえず、窓から涼しい風に乗って聞こえてくるのは、秋の虫の音です :smile1:

今朝は、ベランダの観葉植物の上に、七星てんとう虫を見つけました :smile1: 今年の夏は、福岡は雨ばかりで、夏らしい真っ青な空も、大きな入道雲もほとんど目にすることなく、夏の終わりを迎えました。

明日からは、新しい気持ちでまた頑張ってゆきましょう :smile2: 食欲は旺盛なので、この調子でいけば、明日にはすっかり元気になれそうな気がします :smile1:

今日は、頂き物の薩摩和牛と黒豚の味噌漬けをじっくり焼いて、厚揚げのさっと煮とトマトのお素麺と一緒にお膳に並べました :smile1: 本当に、食欲だけは全く衰えないのです :nageyari: なので、ちいさなおむすびも作りました :smile1:

image

もう、秋がすぐそこまでやってきています :smile1: みなさんにとって、素敵な出来事がたくさん起こる、楽しい季節になりますように… :happy:

今日の応援もよろしくお願いいたします :smile2: :heart2:

POSTED COMMENT

  1. 麻衣子 より:

    Ayaさま

    おいしそうなご飯 :kirakira:  食欲があれば、風邪も早く治りそうですね。

    Ayaさまが早く元気になりますように、とうの昔に夏が終わっている寒いロンドンより祈っています。

  2. Aya より:

    麻衣子さま

    ありがとうございます :smile2:
    お陰さまで、思った以上の回復です :smile3: :kirakira:
    しっかり食べて、お薬を飲んで、しっかり眠って… :nikoniko:

    そちらはもう寒いんですね
    深まってゆくロンドンの秋って、素敵だろうな… :smile2:

麻衣子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。