ウワサ話し

芸能界に見るアゲマンとサゲマン

週末から、お約束が詰まっていたのと、その分の時間を取り戻そうと思って、普段よりもさらに睡眠時間を削ったのが体力的にこたえたのか :nageyari: ちょっぴりスタミナ不足で体調不良です… :ase: ってことで、ガッツリ食べて栄養をつけとこうと(食欲はあるのです 😳 )、昨晩はハンバーグ作ってロコモコにしました :smile2:

ハワイで定番のローカルフード、『ロコモコ』は、私たち姉妹の大好物の一つです(笑) 実際にハワイで頂くものは、もっとシンプルで、ボールにつがれたご飯にハンバーグを乗せ、その上にたっぷりのグレービーソースをかけ、そして目玉焼きのトッピングというのが定番 :smile3: 最近はスタンダード以外に、チキンやフィッシュのアレンジも存在します :smile1:

私のオリジナルは(と言っても、その日の気分で変わるけど :smile2: )、お野菜をたっぷりめにプラスして、ベーコンの上にハンバーグ :smile2: 目玉焼きは黄身をトロトロに仕上げて、これを混ぜながら頂くのがお気に入りです :nikoniko: :onpu2: 簡単でボリューミーなので、パワー不足の時にはオススメの料理 :smile2: ❗ 休日のランチにも、ディナーにも最適です。 是非お試しくださいね :smile3:

ロコモコ大好きなBeBeにも、食べにおいでよって誘ったのだけど、彼女もとっても忙しくて :smile1: 考えたらこのところ、お互い顔を合わせるのもほんの一瞬だったり、電話やメールで手短に連絡事項だけを伝えあったりしてる状態で、一緒にゆっくりショッピングに出かけたり、食事したりっってことが、なかなかできないな~ :su1:

「ご飯食べに来ない? :nikoniko: 」って連絡しても、BeBeも「今日は〇〇と、〇〇を作る予定にしてて、もう準備してるの :ase: だからまた今度ね :nageyari: 」ってカンジです。

その時の気分で食べたいものをウキウキ作る私とは違って、 BeBeはああみえて(笑)実はしっかり栄養士の資格をもっているので :smile3: 彼女の場合は、事前に一か月単位で、栄養バランスまで考えての毎日のお料理だったりするのです。 

だから食事メニューの急きょ変更は基本的にナシだし、先にメニューの組み合わせを考えてから、時間のある時にお買い物を済ませてるみたいなので、食材を無駄にすることがない。 しかも彼女は新鮮な食材しか使わない。

計画的だから、まとめ買いや無駄買いをしないので、彼女の冷蔵庫はいつも、びっくりするくらいスッキリだ :kirakira:

食材のまとめ買いをしないのは私も同じなんだけど、私の場合は気に入った食材を先にカートに放り込んで行きながら、何となく「〇〇を作ろうかな~ :smile3: 」ってカンジなので、メニュー変更は日常茶飯事(笑) 冷蔵庫の中を見て、今あるもので手早くできそうなお料理のメニューを考えることも多いので、そういう意味ではBeBeとは正反対です。

ただ、お互い忙しい時間の合間をぬってスーパーに駆け込み、テキパキと買い物を済ませ、キビキビと退散するところは同じです(笑) :nikoniko:

工事現場の職人さんが、ねこ車(手押し車)を自在に使うがごとくスーパーのカートを鮮やかに操りながら、風のように素早く食材をチョイスしてゆくので、一か所の売り場の滞在時間も一瞬 :smile3: ❗  

あっというまに買い物を済ませ、レジを通過。 バスケットにはあらかじめスーパー用のエコバッグをセットして、商品はレジを通しながら直接その中に詰めてもらうので、レジ袋も節約なうえ、時間も短縮 :su2: 実に速い :su2:

しかもレジに並ぶ時間すら短縮したいので、夕方の込み合う時間は極力避ける。 で、私の場合はたいてい、午後の2時~4時のあたりにスーパーに行くことが多いのだけど、この時間帯には逆に、お買い物をの~んびりと楽しむ有閑(らしき)マダム達のゆったりと進むカートの間を縫うようにして、通路を進まなければならないので、F1レーサー並みのドライビングテクニックが要されるわけです。(ホンマか? :su2: )

しかも、お肉のコーナーの前あたりなど特に、何か物思いにふけるように頬に手をあて、肉の前をじっと動かず、パックに穴があくんじゃないかと心配になるほど肉を眺めたり、肉のパックを持ち上げては戻しを繰り返し、内容量と価格の比較検討(?)をしているらしきマダム達のカートの縦列駐車に阻まれて、買いたいお肉がなかなか手に取れない。

やっと買い物を済ませ、駐車場へ向かおうとすると、今度は出入り口付近で「あら、〇〇ちゃんママ :nikoniko: ❗ この前の幼稚園のお遊戯会の打ち上げのね… :smile3: 」とか何とか言いながら、急に立ち止まって話しを始めるママ友のカートで一瞬にしてバリケードが作られ、最終ゲートを通過できなかったりする :nageyari:

そんな時、わたしはふと考える…『一体、この人たちは夫にとっては、アゲマンなのかサゲマンなのか…? :su2: 』と :ooo:

ところで、WBC(ワールドベースボールクラシック)が、日本的には終了したみたいだけど、(テレビ見る暇がなくて、知らないうちに終わってたらしい… :nageyari: )、ニッポンが勝ち進んで盛り上がりムードだった数日前までは、やたらと話題にされていたのが選手にとっての『内助の功』です。 

やたら持ち上げられていたのがたいてい、もと女子アナのチームで、「〇〇夫人の素晴らしいサポートにより…」みたいな情報が、ネット上でも連日話題になっていた…気がする 🙄

そこでまた、私はふと思う :su2: :ooo: 勝敗で明暗がくっきりと分かれるスポーツの世界こそ、結婚後の明暗もはっきりと比較しやすいものだ。。。と :su2:

いくら、「そうそう、タレントの〇〇夫人だって、ご主人の〇〇選手のために頑張ってますよね :nageyari: 」などと言われはしてみても、結婚直後の故障とか、どうも成績が振るわないなんてことは、勝負の世界だけに一目瞭然なんだから、逆にマスコミの苦しいフォローにしか聞こえない :ooo: :nageyari: :ase:

結婚後の夫の盛り上がりようで、ここまではっきりと分かれるのは、内助の功の成果というか、ズバリ、嫁がアゲマンなのかサゲマンなのかということだ。 スポーツの世界だけにくっきり明瞭な違いが見えるものだけど、これはスポーツ界に限らずで、芸能界や有名人の世界でも同様…。

結婚した途端にさっぱり振るわなくなった俳優さんやタレントさんって、ざっと見渡しただけで何人もお名前が浮かぶ…。 そういえば、国営テレビの主役のドラマが前代未聞の低視聴率で大コケしたらしいあの方も、結婚後すぐのお仕事だったわね~ 🙄

周囲の反対を押し切って、ムリムリ結婚を強行しちゃったあのご夫妻や、周囲の許可も得ずに突然できちゃった婚で入籍を強行しちゃったあのご夫妻も、その後の業界からの干されようが明らかで、こうなったら嫁のサゲマンのなせる業というより、むしろ夫のサゲ〇〇ぶりがハンパないのかも…って気がしてくる :nageyari:

ムリムリ押し切った結婚の後、さっぱり登場なさらなくなった俳優さんと歌手のあのご夫妻なんか、その後ご主人は全く別の世界で名を上げたりもしたのに、やはりあまり取り上げてはもらえないから、あの業界を敵に回したらホントに恐ろしいんやな~と、つくづく思ってしまう :gaaan2:

あるいは、デキ婚で突然無断で入籍しちゃって、親分から「ユー消えちゃいな :su2: 」と言われたかどうかは知らないけど :nageyari: あきらかに干されちゃった感のある、あのご夫妻なんか、奥様の方には出産後早々に大きなお仕事が入ってるらしいのよね。 

この2組のカップル…奥様はどちらも才能と魅力にあふれた女性だけに、この差は一体?? 🙄

かたや生まれたての赤ちゃんを、実家の沖縄に預けてお仕事なさるらしいから、夫と子供を細腕ひとつで食べされる技量のある妻って、むしろ立派でカッコイイ :smile2: :kirakira: と私は思うわけです。 才能を認められなきゃ必要とされないわけだしね、スゴイよアンタ、立派な嫁だ :smile2: :heart:

でも良く考えてみたら…『夫を上げるから、アゲマン』なんだよね 🙄 :ooo: 夫を下げといて、自分が稼ぐから生活できるでしょって~のは、アゲマンとは言えないわけだ :su2: :ooo:

では、アゲマンの中のアゲマン、『クイーンオブアゲマン』とは、いったいどんな妻なのか?? そして、どんな働きをしたらアゲマンになれるのか?? その話は明日に続く… :nikoniko:

体調不良のため、今日の大事なお約束をキャンセルしました :sad2: 体調がすぐれないので、今日一日は、石に触りません。 でも一日で復帰してみせ、またバリバリと頑張ります :smile2: ❗ パワーストーンをお待ちくださっているみなさん、必ずすぐに元気になりますから、ちょっとだけ待っててくださいねっ ❗ ❗

今日の応援よろしくお願いいたします :smile2:

POSTED COMMENT

  1. 毒吐きBeBeちゃん より:

    お姉様・・・アゲマンネタ気になります・・・(笑)
    はやく続編お願いします。

  2. より:

    あや様、

    私も気になりますわ。。
    そして、無名のあの人この人が出て来て芸能ネタに疎い私には暗号のようであり、なんとも今回は個人的に推理小説のようであります。笑

  3. Aya より:

    BeBeさん

    あのう…誰がアゲマンになりたいのかしら?? :nageyari:

  4. Aya より:

    明さま

    日本のこういった芸能小ネタは、サスガに海外までには届きませんよね~ :nageyari:
    私も、AKBはテレビで観たことがあるけど、
    モモクロってやつはいまだ見たことがないので、
    どんなお嬢さん方なのか想像もつかないです 🙄
    ウチの母は、「桃色クラブ」だと思っていたらしいけど、
    それなら「モモクロ」でなく「モモクラ」なのでは… :nageyari:
    ちなみにあたくしの身内に「桃子クラブ」の会員がおりますが、さて誰でしょう(笑)

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。