お知らせ

8,100万円差し上げます?! (連絡が取れない場合のルールを決めました)

「震災の寄付のために集めたお金が、8,100万円余ってしまいました。 あなたに差し上げます。 これは直メールです、とりあえずすぐに返信してください。」

土曜日の朝、6時50分にいきなりこのメールで起こされた :su2: どういうことかしら? :su2: あたくしが寝たのは、ほんの先ほど朝6時よ :angry: まだたったの50分しか寝てないじゃないのよ~~~っ :gaaan1: :ase:

「そんな話し誰が信じるか :su2: 」なんてブツブツ言いながら、せめて今日はあと少しは寝たいものだ…とベッドの中で寝る体制を整えたとたんに、またメールが :mail: 「信じてください、何か疑問があればおっしゃっていただけませんか? すぐに返信してください」と書いてある… :su2: :ooo:

誰がこんな怪しいメールに返信なんかするものか :angry: :ase:

ところがその後、立て続けに怪しいメールがバンバン届きだした。 メールの着音は鳴りっぱなし。 たちまち携帯のメール件数がものすごいことに… :gaaan1: :gaaan2:

「シンジです。 ホストやってます。 ホストじゃ本気で付き合ってくれないかな?」
ヒロシじゃないのか? 付き合いませんよ… :su2:

「専業主婦のナミエです。 こういうの初めてなのでやり方がよくわかりません。 夫以外の男性を求めるのはいけないことでしょうか。」
そんな専業主婦は家を叩き出されておしまいなさい… :su2:

…いやいや、冗談抜きで、それがもうハンパない数なのだ :max: :ikari:

私の個人的に使っている携帯、このアドレスはもう10年以上使っていますが、ナミエでなくてもこういうの初めてです 🙁 どうしたらいいのだ :uuuum: :confuse: 途方に暮れて、BeBeに連絡してみた。 困った時はとりあえずBeBeちゃん :su1:

すると、BeBeの返事ったら、「は~ん、情報売られたな… :su2: 」…でした。 「はぁぁ?? 😯 だ、誰がじゃ~ ❗ どうしてじゃ~ :angry: 」私は思わず寛平ちゃんになってしまった :angry: :ase: BeBeいわく、誰かがお金に困ったか何かで、私の情報を売ったと思われる、とのこと。 巷では、そういう闇の商売が横行しているらしいのです。 一件いくらというノリで、他人の情報を平気で売り渡してしまう心の弱い人がいるってことなのね。

拒否設定なんかとても追いつかない。 仕方がないので、とりあえず着音がならないように設定だけして、近所のdocomoに相談に行くことにしました。 そんなことしてる時間が惜しいけど、やむをえません。 受付カードをとったら、「90分待ち」だと言われ、でんぐり返りそうになったけど、仕方ない… :sad2:

「どうしてこういうことになるんですか? これって受信のお金もかかるんですよね? 🙄 」と恐る恐る尋ねてみたら、「ハイ、そうですね。 受信のお金はかかってしまいます :smile1: 」と、キレイなオネーサンがにこやかに答えてくださった :nageyari: そして、「どこかから、情報が漏れたのだと思われます :smile1: 」とのこと、やはりそうかいっ :angry: :ikari:

結局対策として、PCからの送信を受け付けないという設定にするしかないといわれ、泣く泣くその指示に従いました。 だってそれ以外の方法は.メルアド変更するしかないって言うんですもん… 🙁

ホントはこんなことしたくなかったのです。 私の個人の携帯は、基本、私のプライベートで使用するものです。 私の個人的な携帯の番号とアドレスを知るのは、当然ながら、私が個人的なお付き合いのある大切な方だけです。 私にとって、大切なその人達からの連絡に、何か制限をかけるようなことを私は望んでおりません。

とってもがっかりで、残念な気持ちです。 もう、しょんぼり… 🙁

そして、残念に思うことがもうひとつ…みなさんもご存じのとおり、このブログを介して、私に頂いたご連絡に対して、私からの返信が上手く届かないということで、よく私がジタバタとしておりますよね。 

やはり私と同じようなケースで、迷惑メール対策として、ご自身の携帯に受信制限をかけている方も多いことかと思います。 ご連絡下さる際のドメイン解除はいつもお願いしていることですが、そういう事情もあろうかと配慮して、私も、いろんな方法を試してみてもどうしても上手くいかない場合は、やむをえず、実は私の個人的な携帯からご連絡をさせて頂くという方法をこれまでにとったことがあります。

これは本当は、できることならば絶対にやりたくなかった方法です。 というのも、携帯電話というものは、私が外出先に持ち出す機会が多いこともあり、大切なクライアントの大事な個人情報を、確実にお守りできるかに不安があります。 そのため、携帯でのやりとりは避けたいといういう理由で、みなさんにはいつもドメイン解除をお願いをしているわけです。 

でも、あれこれ試してみて、どうしても連絡が取れない時は、最後の手段として、この方法をとっていました。 そして、私個人の携帯から連絡をしてみると、実際、これまで100%の確率で連絡がついていました…。

もちろん、その場合も、私個人の携帯を連絡ツールとして使いたくない理由はどの方にもお話ししてきました。 それですぐに解除してくださった方もたくさんいらっしゃいますが、中には結局ドメイン解除が上手くできない等の理由で、オーダーなどのやりとりが終了するまでは、連絡ツールとして私個人の携帯を使ったケースもありました。

「このやり取りが終了したら、あなたの個人情報を守るために、あなたの情報を全て削除することをお約束します。」 ということを大前提でやり取りをさせて頂いておりますので、私はお約束通り、その方の情報を全て削除するのですが、先方の中には私の情報を残している方もいて、その後のご連絡がまた、私の携帯に届くということが過去に何度もありました。

個人情報保守をお約束している以上、私はクライアントとのお約束は守っているのです。 ですが、おそらく皆さんもご存じのとおり、携帯って一度登録すると、メールアドレスではなく、たいてい相手の名前で管理されます。

なので、先方は「Ayaさんに連絡~ :smile3: :onpu2: 」って気軽に連絡を下さる時でも、悪気はなくても私の携帯に連絡がきてしまったりすることになるんだと思うんです。 だけど、そういう方に限って、ご自身のお名前を入れずに連絡してこられたりして、なにしろこちらはお約束通り情報を削除しているので、どなたからの連絡かもわからず、必死で突き止めたりしないといけなかったりってこともあったんです… :sad2:

何よりも問題なのは、私個人の携帯を、そうやって使った経験がある以上、今回このように「情報を売られたかもっ :gaaan1: :gaaan2: 」というトラブルが発生した場合、疑いたくなくても、私の個人的なお付き合いのあるお友達以外の、過去に個人の携帯でやり取りをした経緯のある、私のクライアントに対してまで、疑わざるをえない範囲が広がってしまうということ・・・私は何よりもそれが残念でたまらないのです :sad2:

ちょうどひと月ほど前になりますが、連絡がつかないクライアントを「尋ね人」としてこのブログでお探ししていた際にも、語ったことなんですが、スピリチュアルカウンセラーの方達って、クライアントとのやりとりが上手くいかない場合には、よく「エネルギーが合わない」という表現をお使いになることが多いような気がします。 

確かにそう言ってしまえば話は早いのですが、私はせっかくご縁のあるクライアントとは、出来る限り努力して、せっかくのご縁を大切にしたいと考えています。 せっかくつながりかけているご縁を、「エネルギーが合わない」の一言で断ち切るようなことができなくって、私は考えられる限りの手段を使って、しっかり結び直そうと、あれこれとじたばたしたりなんかするわけですよ :nageyari:

こちらであれこれ試しては先方からの連絡を待っているうちに、日数だけは結構たってしまって、場合によっては予約だけ入って、その後ウンともスンともってカンジの保留状態になってしまうこともあるわけです。 そんな時、辛抱強くキャンセルが出るのをお待ちくださっている方がいたりすると、私はとても焦ります。 

私としては、「キャンセルが出るのを待ちます! :smile1: 」と言ってお待ち下さっている方には、いずれにしても早く結果をお知らせしたいし、どなたも私にとっては大切な方なので、なんかこれってクライアントに対して不平等なことになってないか??という気がしてきて、へこむわけです… :nageyari: と、そんなお話をいたしました。

つまり、私がお一人のクライアントに固執することで、結果多くの方々に対して平等な対応ができない結果になっているのではないか・・・ :hun: ?だったらある程度、毅然と対応することが必要なのではないか? そんなモヤモヤとした悩みに対して、はっきりと対策を出さぬまま、「また考えがまとまったら、みなさんにはきちんとご報告を差し上げますね :smile1: 」とお伝えして、そのままになっておりました。

そんな矢先の今回の事件…もっと早くにきっぱりとルールを決めて、はっきりとした線引きをするべきだったのではないか…後悔と反省することしきりです 🙁 :ase: 自分の判断でやったこととはいえ、大事なクライアントにまで疑いの範囲が広がっちゃう結果になるなんて…落ち込むわぁ :uuuum: :ase:

実は先日、この「公平なご対応のために」という記事に対して、あるクライアントからわざわざメールを頂きました。

全てのご縁の方に平等に・・というのはもの凄くブログを拝見させて頂いている私たちはとても信頼させて頂けるありがたい事です。 ですが、彩さん自身ブログにかぶりつきな訳にはいかないわけで・・・。 という書き出しで、私のことをご心配下さるメールでした。

生意気な事を申し上げますけど・・・という前置きに続いて、

ご対応すごく感謝させて頂いてますが、もし彩さんにご依頼をした場合、どうしても商品が欲しい!鑑定して頂きたい!!と強い思いがあるならば、何日か経ってもご連絡頂けない場合、依頼者も??と思うはずなんです。 何日間かはお忙しいんだろうな・・・と思いますがあきらかに1週間とかも経ってる場合彩さんのお人柄が出ているブログ拝見者は心配になると思うんです・・・。 届いてなかったのかな・・アドレス間違えてかな・・など・・・

ですから、本当に彩さんにお願いしたい!と思う方々はきっとそういう行動になるかと思います。 それがご縁かと・・・勝手に思う次第であります。

そうかな、そうだとありがたいな… :kirakira: そう思いながら、はっとしました。 そうか、私はもっと、自分の大切なクライアントのことを信じるべきかも… ❗

昨日、BeBeが彼女のブログで語っていました。 『ここ最近、目には見えない高いエネルギーの存在というものの大切さを改めて痛感しております。やっぱり波動は高いにこした事はないよな・・・。』 

私自身の波動の高低に関しては、ちょっと横に置かせて頂き、エネルギーが合う、合わないということに対して、否定的にならず、きちんと向き合っても良いのではないか・・・という気がしてきました。

どの方にも公平に、エネルギーが合わないの一言で片づけず、せっかくのご縁を大切にしたい…その一心でやってきましたが、私自身の波動が乱されることによって、大切なクライアントのみなさんにまで影響が及ぶことは、あってはならないことです。

そこで、まずここで宣言いたします。 今後一切、クライアントとの連絡ツールに私の個人的な通信機器は使用いたしません。 私からの返信が届かない場合は、ドメイン設定を解除の上、どうか再度ご連絡をくださいませ。 そこで連絡が取り合えれば、お互いが本当にご縁があるということでしょうし、お互いのエネルギーが合うということでしょう。

どうかご理解頂きました上で、ご協力を頂けましたら有難く存じます。 ラブスピを通じて繋がる大切なご縁を、しっかりと結べますようにと、私は心から願っております。

本日の応援もどうぞよろしくお願い致します :iyaiya: ❗

POSTED COMMENT

  1. 毒吐きBeBeちゃん より:

    あたし・・・ある人を介して友達のアドレス1件500円で売ってよって言われたことあるよ・・・。
    売らなかったけど1000件以上あるから結構いいアルバイトになるね。
    あと、携帯にいきなり電話かかってきて「ご主人の件で・・・」っていきなり言われて、「主人が何か?」と聞き返したら、妊婦さんを車で跳ねて怪我をさせて子供が流産したので示談金をすぐ振り込めって言われたことある・・・。テレビつけたら旦那は思いっきり試合中だったよ(笑)最近はエロサイトの閲覧の件で訴えるってメールが来たよ。(株)ロイズって書いてあったからネットで見たら架空請求のサイトだった・・・色んなビジネスがあるもんだ・・・。

  2. ようこ❤ より:

    彩 さま

    こんにちは☆

    私もつい先日、訳のわからない所から携帯端末で登録中のサイト運営会社より依頼があり、身辺調査・もしくは退会手続きをしないと法的措置に移行せざる・・・・・(長い分)・・という恐ろしいメールがきました((+_+))
    身に覚えがなかったのですが、法的措置とか社名・担当者・電話番号・住所等も詳しく記載されており・・悩んだあげく消費者センターへ電話しました(>_<)

    そうしましたら、絶対に電話や返信はしないで下さいと・・
    そうする事でもっと個人情報が流れるのとお金の請求などになると教えてくれました。
    あやうくオバカな私は電話しようかと思ってました(笑)

    世の中、何だか変ですよね・・・↓
    どうせ人様にメールするなら、みんなのお役にたてるような、HAPPYになれるようなメールをして欲しいですね(^_^)

    彩さんの宣言!
    力強くて素敵です❤
    ずっと、応援させて頂きます❤❤

  3. Aya より:

    BeBeちゃん

    お陰で今月は携帯の請求があがるんだわ… :uuuum:
    迷惑な話しよね :nageyari:
    もっとマトモなことでお金を稼げよ :gaaan3

  4. Aya より:

    ようこさま

    良かった :iyaiya: 危なかった :asease:
    そんなのにうっかり返信したら、大変なことになっちゃうんですから~ ❗
    振り込め詐欺と一緒で、人の言うことを疑うことなく信じてしまう
    真面目で素直な人をカモにしようだなんて、ホントにとんでもない人がいるものです :muki-:
    でも、人の道に外れたことをやれば、いつか必ず自分に戻ってくるんですから :su2: ❗

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。