グルメ

景気づけに鶏料理

停滞期から抜け出す景気づけに(笑) 昨日はBeBeと一緒にイケメン2人を従えて(笑)鶏料理を頂きに出かけました :smile3: :onpu2:

鶏は美味しいしヘルシーだし、なにより美味しいものを頂くと、と~っても元気が出ちゃいますからねっ :nikoniko: ここは、福岡市の郊外にある、老舗の鶏料理屋さん :smile1: 福岡はお魚も新鮮でおいしいけれど、実は鶏料理も有名なの :nikoniko: 鶏づくしのコースで、最後に水炊きのお鍋を出して頂けます。 

立派なお庭を眺めながら、お腹いっぱいお料理を頂きました :nikoniko:

お料理は、個室で頂きます。 お部屋の床の間には、夏らしく、爽やかな白いお花が活けてありました。

最初に、キモとカワのお料理 :onpu:

次に、鶏のタタキです。 以前は新鮮なお刺身が出ていたたらしいのですが、最近はタタキ料理が出されるようになりました。 それでも身がプリっプリで超美味 ❗ 生姜と柚子胡椒をお好みで使います。

から揚げ・・・。 てんぷらに近い感じのから揚げで、ふわふわのサクサクです :smile2: アツアツを頂きます。

モモ焼 :nikoniko: 大きいです・・・ 😯 ❗ ゴーカイにかぶりつきっ :iyaiya: :heart:

メインの水炊きは・・・なんと写真撮るの忘れちゃった :nageyari: えへへ、また今度・・・ 😳 :ooo:

お腹がすいたひとは、ぽちっとしてください(笑)

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Aya様

    メチャクチャお腹が空いてる時に拝見したのでポチポチポチ…

    何と…!!…しかもイケメン2人とは、更に料理を美味しく頂ける…うまそうな…はっ!!失礼致しました( ̄□ ̄;)!!

    急な夏休みを頂いたので日光参拝☆あげまんじゅうとゆばで空腹を満たしてきます(笑)

  2. Aya より:

    しのさま

    このイケメン2人がまた酒豪で・・・(笑)
    酒飲みにはたまらないコースなので、ここでお食事をすると、私もいつもよりちょっと飲みすぎちゃいます(苦笑)

    日光・・・いいな~ :nikoniko: :onpu2:
    お気をつけて楽しんでいらしてくださいね :smile3: ❗

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。