パワーストーン

石との付き合い方で、人との付き合い方もわかるのです

先日、満月の前日の晩に、あるご質問のメールが届きました。 「明日は満月なので、ブレスの浄化をしてあげたいのですが、どのくらいの時間、月光を浴びさせてあげればよいのでしょうか?」というお問い合わせです。 

みなさんから頂くご質問の中でも、浄化についての疑問はやはり、かなり件数が多いんですよね :smile1: 上位3位に入るかしら :smile3: ですから、これまでも浄化に関することは、このブログでもずいぶんいろんなお話をしてきたかと思います :smile1:

そんなわけで、浄化についてのご質問を頂いた際には、最近は私の過去ログからも、「この記事をご覧になってみてください :smile3: 」って、かなりあちこちの記事をご案内することができるのですが、「浄化って、どれくらいの時間?」というお問い合わせについてのことを、ちょうどたまたま少し前にもお話ししたことがありましたので、その方にもそちらをご案内したのですが・・・。

ただ、あの記事をご覧いただいた方はもしかしたら記憶におありかと思うのですが、というより、ずっとずっと以前からの、Ayaのラブスピをご覧いただいている方ならすでにお気づきかと思うのですが、実は私は浄化時間に関しては、けして具体な時間をお話ししておりません。 ましてや、「何時間何分何十秒が正しい浄化時間です :su2: ❗ 」などとは、絶対に申し上げておりません。

少し前にそのことについてお話しした中でも、「パワーストーンの浄化は、具体的に何時間何分行うべきですか? :poke-: と、ご質問頂くことがありますが、とにかくどうか、細かい時間にこだわらず、けしてそんなことにとらわれることなく、まぁるい気持ちで程よくいい感じにテキトーに、お願いしますね~ :happy: :heart: 」っていう風にご説明しているんです :smile1:

でも、「きっちりしないとどうしても気が済まない :hun: 」というご性格の方や、「適当に」といわれると、余計に混乱してしまうようなご性格の方だと、「でもでも、それでも具体的には何時間何分なの?? ねぇねぇ、好きにテキトーにって言ったって、3分くらいじゃ意味がないんじゃない? だったら30分? 1時間?? どう考えても、やっぱり2時間はやらなきゃダメなんじゃない??? :angry: :confuse: 」とお思いになったりなんかして、「だから、やっぱり具体的にこれくらいっていう時間を教えてよ~ :iyaiya: ❗ 」ってお気持ちになられるものかと思うんですよ :smile1:

確かに、そんな方の為に、以前どこかで、『でしたら、2時間程度を目安にしていただけたら :smile1: 』と書いたような記憶がありますが、でもだからと言って、けして2時間はやらなければ「意味がない」なんてことはないんです :su1: :ooo:

そもそも、これって何かのコンテストとか入学試験とかのように、1分でも足りなければ失格 ❗ とか、1分でも足りなければ負け :angry: とか不合格 :NC: とか、あるいは厳しいトレーニングみたいに、やった時間が少しでも足りてないなら全くやらないも同然 :su2: ❗ なんてものではないんです。 はじめから、「達成」とか「到達」的なものではありません。 だから逆に言えば、「何時間何分何十秒」にこだわるほうが、むしろ全く意味のないことです。

以前このお話しをした時は、実際に「彼にプロポーズされちゃった :smile2: :heart2: 」という、お願い事が実現しちゃった幸せな女の子の例でご説明したんですけど、その方って、まあるく見えるお月様は全部「満月」だと思っていらしたんですよね :smile1: なので、ご本人的には、いわゆる「月齢」に合わせてぴったりの日に「満月の浄化」をしていたわけではなかったんですが、それでもすぐに、ちゃ~んとお願い事は叶っちゃいましたよ(笑)

「きっちりしないと気が済まない」、「はっきり明確にさせないと納得できない」というご性格・・・そんな方は、集団の中ではみんなから、「任せておけば安心」とか、「頼りになる」人だと、そこが長所として信頼を受ける反面、場合によっては「融通が利かない」と思われたり、「周囲と歩調がズレてしまう」ことがあったりと、みんなが適当にスルーできることでも、一人だけ納得してくれなかったりすることがあって、知らないうちに周りを困らせちゃう時もあるような気がします。

真面目な性格で、何でも計ったようにきっかりきっちりとしないと気が済まない性格って、他人から見ると「あらまぁ、大変そう :nageyari: 」とか「面倒くさくないのかしらねぇ? :ase: 」などと思われていたとしても、ご自身はきちんとやったほうが気が楽なわけですから、むしろいい加減でいるほうが大変なのです、きっと。

でも、そういう方って、ご自分がそうだと人に対しても同じことを求めてしまい、気づかないうちに周囲の人にストレスを与えてしまっていることもあるかもしれません。 自分だけいい子になろうとしていると思われてしまったり、きちんとすることで自分が相手よりも優位に立とうとしているんだと誤解されてしまうことも考えられ、そのせいで、円滑な人間関係にうっかり支障をきたしてしまう危険がありそうな気がするんですよね :ooo:

そういえば、大人になってからよりも、子供の頃を振り返れば、学校でこういう性格の子って、周囲にけむたがられがちってことがなかったですか? :ase:

「浄化は何時間何分行うべきですか?」ってご質問をくださる方に、「いい感じでいいんですよ、その時にご自身ができる範囲で良い意味で適当に :smile1: 」って申し上げると、正直、頑固な方など特に、「でもですね、目安ってもんがあるでしょ? その目安を教えてくださいよ :muki-: 」って感じで食い下がったりなさいます(笑) :ooo:  

言い方は優しくても、「ちょっと待ってくださいよ、そんな無責任なっ :angry: ❗ 」って感じで、明らかに「Ayaさんったら、いい加減なこと言わないでよ :angry: 」ってお思いになっているんだな~っていうのがよくわかるんですけど・・・そんな時って、私、何故だか遠い昔の子供の頃を思い出しちゃうんですよね~ :smile1:

「〇〇ちゃん、あの時こう言ったよね? :smile3: 」なんてうっかり言おうものなら、「アタシがいつ言った、いつ言った?? :max: 何年何月何日、何時何分何秒に言った?? :iyaiya: ❗ ねぇ、それ何曜日??」なんていう子・・・。 困ってましたよね~、そんなタイプのお友達には・・・あなたもそんな子の記憶がありませんか? :nageyari:

私は、人がパワーストーンをパトナーとして毎日を一緒に過ごしてゆく中で、石との接し方って、そのまま人付き合い・・・もちろん、家族や親しい友人に対しても含めてですが、そんな「人との付き合い方」そのものを表しているみたいって感じることがあります :smile1:

「石の扱い方で、ここんとこが知りた~い :iyaiya: !!」と気になられるようなことや、「Ayaさん、石のことでちょっと疑問なんですけどぉ :su1: 」というようなご質問の内容を伺ってみると、その方の人との接し方や、人付き合いで悩む原因が見えたり、人との関わり方の問題点がよくわかることが多いんですよ :smile1:

具体的にきっちりしていないと納得できないとか、どうしてもハッキリさせなきゃ気が済まない、という方は、他人との付き合いにも、勝ち負けにこだわりがちだったり、あるいは細やかなことでも気になりだすと、他人の気持ちや都合より、自分の気になることをきっちりさせるほうを優先しようとしてしまいがちなこともあるような気がして、私はとても心配になってしまいます :ooo:

どうか肩の力を抜いて、楽~になさってください :smile3: いろんなこだわりを捨てて、「無理しなくていいんだ、ちゃんとする必要ない :smile3: ❗ いい加減でいいじゃん :happy: 」・・・そんなふうに、自分をガチガチに縛っているものをほどいて、どうか楽になってください :smile1: そうしたからって誰もあなたを責めないし、誰もあなたに失望なんかしませんよ :smile1: 大丈夫 :happy: ❗

石の接し方は、そのまま人の接し方・・・そう思うと、意外と「はっ :poke-: 💡 」とすることがあるかもしれません。 浄化なんて・・・と言ったら変ですが、浄化は確かにパワーストーンのパワーチャージにも、疲れをとってあげるためにもとても大切なことですけど、あくまで持ち主さんが「いい感じ」でやってくださることが一番なんです。

お友達と楽しく食事をして、ニコニコ気分で駅から自宅まで歩いている途中、ふと空を見上げたら、まんまるいお月様・・・ :kirakira: 「あら、そういえば今夜って満月だったわ :nikoniko: 」って気づいたら、「今日は楽しかったね~ :smile3: 」って石に話しかけながら、お月様にブレスをひらひら見せながら、お家まで数分歩くだけでも、とっても素敵な浄化が完了です :happy: :kirakira:

まあるい気持ちで、優しく暖かく、石に接してくださればそれでいいんです :smile2: それが一番の付き合い方なんですから :happy: :heart2:

今日も優しくぽちっとお願いしま~す :nikoniko: :heart2:

POSTED COMMENT

  1. りこ より:

    Aya様
    お久しぶりです。
    今日からまた元気いっぱいに参加します :smile3:
    私も最初はテラスにシートを敷き、きちんとお財布やブレスを並べていましたが、根がいい加減なので今では引き出しごと引っこ抜いてポンと表に出しておき、次の朝御洗濯物を干す時に「いっけない、忘れてた エヘペロ」ってしまいます。
    ごめんね、ブレスちゃん。
    でもここにもらわれてきたのが運命だと思ってたくましく育ってね。

  2. しの より:

    Aya様

    帰路で「あ、満月だ」と気付いたら、全てのストーンを月光浴☆
    何となく、気付いたからやる…みたいな(;^_^A

    今の時期は、ワタシがオフロでヌクヌクしてる最中
    「ちょっと、寒くなってきたな…」
    なんて思いながら月光浴してますよ!Aya様から届いたブレス達が。

    りこ様!!ウチのブレス達も似た状況です~(笑)

  3. オデン より:

    Aya様

    あぁ…今日のブログ、まだ私がOLしていた若い頃に出会っていたら。。。今でこそ「なんとなく」や「適当で」ってのがだいぶ出来るようになりましたが、20代前半や中頃はまぁヒドいもんでした。
    今になってあの頃の自分を思うと「適当にやっておけば楽だったのに〜」ってつくづく思います。
    今となっては「ま、しょうがないって :hehehe: 」で終らせる事ばかりです :nageyari: :ase:

    ところで満月の夜。私の家の周りでは日本と違って住宅地に街灯がないので、満月の夜は本当に月の明かりだけなんです。その明かりが明るいこと :star: !そして美しい :kirakira: ❗
    私は石の浄化と言うより、表に出てほんのり明るい夜の世界を楽しんだりする事があります。自分自身を浄化してるみたいですね :nageyari:

  4. Aya より:

    りこさま

    わ~い :smile3: りこさま :onpu: お久しぶりです~ :love:
    いらっしゃいませ~ 😀
    石達も、キャンプでお泊り気分で絶対楽しんでますよね :nikoniko:

  5. Aya より:

    しのさま

    いい感じ~ :smile3: :onpu:
    ブレスの石たちも、「寒くて凍えそう :ooo:
    なんちゃって、うっそぴょ~ん 😆 ❗ ❗ 」なんて言ってそう(笑)

    持ち主さんにぴったりの子達が行ってますから、
    持ち主さんと一緒に楽しんでくれてるはずで~す :happy: :heart:

  6. Aya より:

    オデンさま

    いいな~ :love: :kirakira:
    街の明かりが明るいと、お星さまも月も本来の輝きが弱まっちゃうんですよね :ooo:

    私も、気候が良い時期は、一緒に月光浴してます :smile3:
    自分も浄化されてリフレッシュした気分になります :smile3:
    それにしても、羨ましいです~ :happy:
    純粋に月明かりだけが見られるなんて・・・
    ホントに素敵なところにお住まいですね~ :smile2: :heart2:

りこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。