アイテム

美人を作る蒸しタオルを作ろう

チワワのうきわちゃんのアレルギー治療が始まりました。 うきわちゃんは、お肌がとってもデリケートで、人生・・・じゃなくって犬生のほとんどをかゆがりながら暮らしてきたのです :hun: 何とかしてあげたいと、BeBeと一緒に、これまでにもあらゆることを試してきましたが、劇的に改善することはありませんでした・・・。

先日、アレルギーとデンタル専門のペットクリニックを見つけました。 治療費は正直、かなり高額なのですが、治療をはじめて5日目 :ukiwa: すでにほとんど痒がることはなくなってきて、もう感動です 🙁 :kirakira:

ペットを飼っている人にとって、ペットは大切な家族です :smile1: 言葉にして「痛いよ」とか「辛いよ」とか「痒いよ」と伝えることができないから余計に、気持をわかってあげたいし、この子のために、出来るだけのことをしてあげたいと思います :smile1: ペットがいてくれるおかげで、一緒に暮らしている私たちは、毎日たくさんの笑顔をプレゼントしてもらっているんですもの :happy:

さて、うきわちゃんの治療は、定期的な通院のほかに、飲み薬と、毎日の自宅のケアもあるのですが、一日2回、朝晩欠かさず行うケアは大きく6つの手順があります。 まず、溶剤を溶かしたお水で手足を洗って体を拭きます。 その後、蒸しタオルで体を包み、ホカホカに温めたあと、そのタオルで全身を拭います :smile1:
(詳しくはチワワノウキワの「ウキワちゃんアレルギー治療日記」でうきわちゃんがご紹介しています :ukiwa: :onpu: 是非見に行ってみてね :smile3: )

ところで、その蒸しタオルなんですけどね :poke-: 蒸し器にお水を入れて火にかけて、蒸気でタオルを蒸して作るのが正当派なのでしょうが、それは大変だし時間もかかります・・・ :nageyari: で、濡れタオルをラップで包んでレンジでチンして作る方法が手軽で簡単かと思いますが、これも日に2回の作業となると、結構面倒・・・ :ase:

そこで、こんな便利な器具を入手いたしました~ :happy: :onpu2: その名も『レンジでとうもろこし・さつまいも』 :kirakira:

そのネーミングのとおり、お手軽便利の調理器具です :nikoniko: 蓋つきの容器で、中に「すのこ」がセットされています。 本来はトウモロコシやサツマイモをお手軽にレンジでチンしてフカフカにするもの :smile1: お野菜の下ごしらえなどにも重宝しそうなグッズですね :smile1:

これに、濡らしたタオルを入れて、レンジで軽くチンすれば、あっという間に簡単に蒸しタオルの出来上がりです :smile3: :onpu2:

①濡らして軽く絞ったタオルをセット :smile1:

②蓋をして、チン :onpu:

あっという間にホカホカ蒸しタオルの出来上がりです~ :nikoniko: :shuku:

蒸しタオルって、ペットだけでなく、もちろんワタクシ達の日ごろのお肌のお手入れにもとっても活躍してくれるアイテムです :happy: 特に自宅でのフェイシャルケアに、蒸しタオルって、使うのと使わないのでは結果が大きく違うの :smile3:

美肌作りのためのお肌のケアに、このひと手間は、とても大きな貢献をしてくれるわけです :happy: 特に汗をかいて皮脂の出やすいこの季節、蒸しタオルでお顔を包んで、毛穴を開いてからだと、その後のローションや美容液の浸透が全く変わってきますし、お肌の余分な汚れや老廃物を綺麗してくれる効果だってありますから、仕上がりのピカピカ感に格段の差が現われます。

休日の前に、ゆっくりとローションパックをする前にも、蒸しタオルで一度お顔をホカホカにしてからだと、モチモチ感も格別です :smile2:

お顔を温めると、すっごくリラックスできるし、嫌なことも忘れそう :happy: だけど、レンジでチンするだけとはいえ、ラップに包んで作るそのひと手間が、意外と面倒くさいのです :nageyari: でも、これなら簡単 :happy: ❗

少し熱めに作っておいて(1分程度の過熱で充分です :smile1: )容器ごと浴室に持って行けばいいのですっごく便利です :nikoniko: ゆったりと湯船につかりながら、お顔もホカホカになって、と~ってもリラックスできちゃいます :happy: :heart2:

首や肩、瞼を暖めて、体の疲れをほぐすのに使うのもオススメです :nikoniko: ❗ もちろん、お料理用にもとっても便利ですから、この機会にぜひ、一家に一ついかがですか~?奥さん :poke-: ❗

ちなみに100円ショップでゲットしました :smile2: これは「キャンドゥ」さんで・・・当然ながら100円です :happy: :kirakira:

おお、なかなかの耳より情報かも~ :nikoniko: とお思いになったら、是非ともぽちっとしてくださいませ :love: :onpu2:

POSTED COMMENT

  1. 国分越郎 より:

    おはようございます
    朝番二回の番←晩じゃない老婆心ながらゴメンね

  2. aya より:

    越郎さま

    まぁぁっ :love: とってもレアな男性読者からのコメントだわっ :heart2:

    しかも記念すべき初コメントが誤変換のご指摘とは・・・ :sad2: 次回は褒めてもらえるコメントが頂けるよう、あたくし頑張るっ :iyaiya: ❗ ❗

  3. mariko より:

    Ayaさま

    こんにちは(‘-‘*)♪

    ウキワちゃん可哀相に…
    我が家のワンコも皮膚病持ちなので
    人事とは思えず(;_;)
    どうか早く良くなりますように。。

    Ayaさま~♪素晴らしいグッズを
    紹介して頂きましてありがとうございます!

    無類のトウモロコシ好きで
    いつも手軽に美味しく食べたいと思って
    いましたら、なんて便利なんでしょう~(≧▽≦)b
    (使い方そのままですが;;;)
    早速100円ショップで見つけましたvvv

    あ!蒸しタオルもできるように2個買いました(笑)。

    ひと夏楽しめそうです♪
    ありがとうございます(*^o^*)

  4. aya より:

    marikoさま

    そ、そのままです :nageyari: でもそれでいいのです使い方・・・(笑) :happy: :kirakira:

    私もトウモロコシ大好きです~ :smile2: ❗

    ところで、marikoさまのお宅のワンちゃんも・・・ですか :uuuum: :ase:
    強い薬は心配だし、かと言って見るからに辛そうにしているのを見過ごすわけにもいかないし・・・ :hun: :ase: 家族としては悩むところなんですよね~ 🙁
    どうか、marikoさまのお宅のワンちゃんも良くなってくれますように・・・ ❗

国分越郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。