アイテム

この季節のインテリア

優しいお見舞いのお言葉をたくさんありがとうございます :sad2: :heart2: とっても嬉しかったです :happy: :kirakira: ご心配をかけてしまいましたが、お陰さまで、もうすっかり元気になりました :smile3: :kirakira: ありがとうございます :smile2: :heart:

世の中には、「一度『あたった』食品は、二度と口にすることができない :su2: 」という、学習能力の非常に高い方がおいでのようですが、私は美味しい食べ物に関してはけして懲りない性格・・・ :happy: 屈することなく、また食べます :nikoniko: ❗ まずは体力をつけ、免疫力を上げたところで再チャレンジしに行っちゃおう~っと :nikoniko:

あの叶姉妹のお姉さまも、一度ひどくアワビ(だったと思うわ)にあたったことがおありなのだそう :su1: でも、「ここで食べなくなったら、ずっとアレルギーを起こして、2度と食べられなくなるわ :su2: ❗ 」とおっしゃり、ひたすらアワビを召し上がり続けたらしいのよ :su1: サスガ恭子さまよね、やはり「お姉さま」やるなら、それくらい根性がなくちゃ :ooo: ・・・って、なんでやねん :su2:

昨日は、とっても暖かい日曜日だったのに、一転して今日はとても寒い一日でした :kumori: お陰さまで、ジンマシンも引いて食欲も出てきたので、本日はしっかりと着こんで、まずは恒例の神社参りに出かけました :smile1:

さて11月も七五三の行事が過ぎたら、今年は次はもうクリスマスでしょ~ :smile1: ❗ というわけで、そろそろ少しずつお部屋のインテリアをクリスマスモードにチェンジしてゆくことにします :smile3: :onpu2:

まずは、ハロウィーンの時に使っていた、お星さまの形のリースをリユース :nikoniko: :star: こんなカンジに変えてみました :smile3: :onpu:

ツリーなんかは12月に入ってから本格的にディスプレイすることにして、季節的にも「なんとな~く冬に近づいてるよ~ん :smile1: :onpu2: 」ってカンジにデコレーションしました :nikoniko:

松ぼっくりも飾っちゃいました :smile1: でも、まだ完全なクリスマスモードにはまだまだ控えめ(笑) ちなみにハロウィーンの時期は同じお星さまのリースがこんな感じだったんですよ :smile1:

リボンを変えただけで、すっかりイメチェンしちゃいます :smile1: 今回は、モスグリーンをメインに、ゴールド、シルバーを加えて落ち着いたカンジにアレンジしました :smile1:

木の枝で作ってあるリースに、リボンや飾りがグリーンの色合いが多いものなので、「グリーン」のエネルギーを高められる、「木」のエリアである「東」の出窓に飾ってます :peke:

東のこのエリアは『健康運』をつかさどる場所なんです :happy: 不覚にも、このところちょっぴり体力が落ち気味だったようなので、ここをしっかり高めて元気を取り戻そうという作戦です(笑) :smile2:

どちらかというと私は、クリスマスディスプレイは、渋めのトーンで飾り付けるのが好みなんです :smile1: ただ、クリスマスと言えば一番にイメージする、赤とグリーンの配色って、風水的にはとっても縁起の良い色の組み合わせで、運気アップの効果もあるんですよ :happy:

12月に入ったら、風水的な運気アップのクリスマスディスプレイも意識しつつ、気分を盛り上げてゆこうと思います :smile1: ❗ 開運風水インテリアとして、みなさまにもご紹介してゆこうと思っていますので、どうぞお楽しみにね :nikoniko: :kirakira:

それではお約束の、今日の「ぽちっと」をよろしくお願いします :happy: :heart2:

POSTED COMMENT

  1. 礼子 より:

    Ayaさま

    こんにちは :hare:
    お元気になられて何よりです :happy: :kirakira:

    我が家もボチボチとクリスマスの飾り付けを
    はじめました :onpu2: :heart:
    何だかウキウキしてきます :heart2:

    あの :ooo: お尋ねなのですが :ooo:
    ハロウィンの時から気になっていたのですが、
    お星様のリースにつけているおリボンは
    どちらに行くと購入できますか ❓

    前回といい、今回といい、おリボンが
    とっても可愛いので私も欲しくなってしまいました :love:

    ご迷惑でなければ、教えていただけますか ❓

  2. りか より:

    Aya様

    こんにちは!
    お元気になられた様でよかったです :nikoniko:
    寒くなってきましたのでお身体になさってくださいね
    クリスマスディスプレイ ステキです :kirakira:

  3. ちびりす。 より:

    おはようございます :happy:
    ご無沙汰しております。
    お元気になられた様で良かったです :heart:
    きっと疲れが溜まっていたのでは?
    私も蕁麻疹が出た事があって病院で調べて貰いましたが、何も原因がわからなかったことがあります。。。
    これから季節の変わり目になりますし、どうかお身体を
    ご自愛下さいませ :heart2:

  4. なな より:

    はじめまして!!

    東は健康運なんですねー
    ためになります^^

    またおじゃまします^^

  5. しの より:

    aya様

    ちょっと拝見しなかった間に大変なコトに(@_@;)

    でも、ジンマシンは良いのですよ~!カラダが皮膚から悪いモノを出そうとしてますから…その「排出」機能が働かなくなったら、大変です!逆に言うと、下以外(失礼)から悪いモノを出すのは難しいってコトです☆でも、相当合わない食物だったのですね…消化前に出そうとするなんて…

    クリスマスオーナメントの飾り付けで追い払いましょう!!

  6. より:

    あやさま、

    早くよくなるように祈ってます。。。

  7. 和華子 より:

    彩様。

    大丈夫でしょうか?
    早く元気になられることをお祈りしてますね
    お大事にして下さい

  8. aya より:

    礼子さま

    ご回答お待たせいたしました :nageyari: ❗
    リボンやラッピングペーパーなど、探す時って意外と見つからないものですよね~ :smile1:
    私は、いつも海外に出かけた時に、いろんな種類の気に入ったものをまとめ買いして来てストックしてます :smile3:
    こんな小物のコレクションは、私の昔からの密かな楽しみ(笑) :happy:

    国内だと、クリスマスツリーやクリスマスグッズの期間限定コーナーなどでにはリボンもあったりしますよ~ :smile3:

  9. aya より:

    りかさま

    ありがとうございます :smile2:
    りかさまのお宅でも、是非クリスマスディスプレイを楽しんでくださいね :nikoniko: :kirakira:

  10. aya より:

    ちびりす。さま

    ありがとうございます :nikoniko: :kirakira:
    蕁麻疹の原因を確実に突き止めるのって、本当に難しいと聞いたことがあります :poke-:

    お互い健康には気をつけましょうね~ :smile3: ❗

  11. aya より:

    ななさま

    初コメントありがとうございます :smile2:
    早速私も、ななさまのところにも遊びにお伺いしちゃいました :nikoniko:
    「もみの木」のアロマってまだ試したことがなくて、早速欲しくなっちゃいました :smile3: :heart2:
    季節的にもピッタリですね :kirakira:
    こちらこそ、素敵な情報をありがとうございます :happy: :heart2:
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします :kirakira:

  12. aya より:

    しのさま

    そうなんですか、ジンマシンってそういうことだったのですね :smile1: 💡
    時々出るんですよ、私 :nageyari:
    食べたものによって、発疹の種類が全然違うところがまた興味深かったりして(笑)
    今回のは、小さな赤い発疹でした :su2:

  13. aya より:

    明さま

    ありがとうございます~ :sad2: :heart2:
    なんと言っても、やはり健康第一ですよね :smile3: :onpu2:

  14. aya より:

    和華子さま

    ご心配ありがとうございます :kirakira:

    そちらはもうずい分と寒いのではないでしょうか :yuki:
    どうか和華子さまも、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいね :smile3:

和華子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。