アイテム

にっこり♪風水開運小物

Be-Beがリビングの気を高めるため、富を運んでくれる開運グッズとして選んだのは、パイナップルのついた開運グッズです :smile3: Be-Beのブログでご紹介していますが、南国テイスト溢れる、Be-Beらしいとってもお茶目なアイテムです :smile1:

パイナップルの中身は金色 :kirakira:  いかにも縁起の良い色ですが、それに加え、中国語のパイナップルの発音が確か黄金を意味する発音に似ていたり、「旺」とか「黄」という縁起の良い漢字を使ったりするらしく(スミマセン :ase: 中国語はさっぱりわからないのであいまいですが :nageyari: ) とにかくマレーシアあたりの華僑の方達も、パイナップルを縁起の良い果物として好むみたいです :happy:

さて、富を呼ぶ開運グッズとして私が選んだのはこちらです :nikoniko:

タラララッタラ~ :onpu2: 『た~か~ら~の~お~け~ :kirakira: 』 ←ドラえもん風に(笑) 
多分、これって「宝の桶」です :smile3: プレゼント風に持ち手の部分にリボンがついていて、可愛かったので、「もしかしてちょっと変??? :nageyari: 」と多少の躊躇もしつつ、でも思わず買ってしまいました(笑) :happy:

おそらく英語ではちゃんとしたネーミングがあると思われますが、どうやらこの形は手桶っぽですよね :smile1: 高さが12cmくらい。 あまり大きなものではないですが、それでも良く見ると、この中には小さくてもちゃんとインゴットや宝石がたくさん詰まっているんです :happy:

ダイヤモンドのルース(裸石)のレプリカは、別売りのものを買ってのっけてみました :smile3: 本来は、この宝石のレプリカは単独で飾るものなので、バランス的にものすごいことになっちゃってますが(苦笑) ご愛敬~ :nikoniko: :onpu2: ダイナミックさが気に入ってます(笑)

この宝石のレプリカは、他にももっと大きなサイズもあるのですが、様々な色があって、例えばピンクだと、人間関係全般を良くしてくれる働きがあるのだそうです :smile1: 他にも、健康運や家庭運をアップさせてくれるルースもあります :smile1:

ちなみにこのダイヤモンドのレプリカは、全ての運を全体的に良くしてくれるパワーがあるのだとかで、ダイヤが大好きな私は、もちろん迷わずこの子を選びました :kirakira: 本物だと何キャラットくらいになるかしら~ :smile2: :heart:

中にはたっぷりと金銀財宝の数々 :nikoniko: こういった富の縁起物を飾ることで、富の気を呼び込めるらしいのだけど、このような縁起物のシンボルの素材は、けして本物である必要はないのだそうです :smile1: パワーはその形や意味に秘められているのだとリリアンは言ってます :nikoniko:

パイナップルのほうはとてもBe-Beらしくて、こちらはジュエリーが大好きな私の選んだ開運アイテムらしいシンボルでしょ? :smile3:

で、本物でなくてもよいなら、宝物は出来るだけたくさんあったほうがいいかな~と、欲張りな私はもっと豪華にするべく、もともと赤や青のラインストーンがくっついていたのに、更に自分で色とりどりのラインストーンをくっつけて、Ayaオリジナル仕様にしてみました~ :kirakira:

うふふ~、これって私だけの「宝の桶」だわ~ :happy: :onpu2:

こういった富の運を高めるための開運グッズは、リビングに飾るとしたら、Be-Beのように一番良いフライングスターがある位置がおススメです :smile3: 私の場合は、いつも眺めて、にっこりウキウキ、うふふな気分でいたいので、お部屋のいつも目につく場所に置きました :smile1: もちろん、これもOKです :kirakira:

縁起良さそう(笑) 

赤い字でくっきりと、「福」&「満」と書かれています :shuku: めでたいとしか言いようがないわね :nageyari:

これで、みなさまからの愛のワンクリックもたくさん頂けますように~ :smile2: :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    ゴージャスな宝の桶でございますね!
    ジュエリー好きなaya様にお似合いな、色とりどりな石や大振りなダイヤが贅沢な…コレが、目の玉が飛び出すンじゃないかと思うほど、ぶったまげた…失礼致しました…驚かれた追加税の一部ですね(笑)

  2. aya より:

    しのさま

    そうですの :poke-:
    空港でぶったまげ・・・あ、いえ、驚きまくった追加税の一部でございます。

    トランクの荷物を出せと言われて、Be-Beと二人で、「おかしいよね~、大した荷物は持ってないのに・・・ :su1: 」と言いつつ、トランクを開いたら、あいや~ :gaaan1: 結構いろいろ出てきますがなコレが~ :nageyari:

  3. より:

    こんにちは!

    楽しそうな桶!
    ダイヤモンドがついて、桶が「うふ♪」って感じで可愛いです。
    あるだけで億万長者になった気分になれそうです。それにしてもパイナップルにそんな意味があったなんて。。。!好きな果物がより一層好きになりました。笑

  4. aya より:

    明さま

    おおお :kirakira: 電脳明さまだ~ :smile2: いらっしゃいませ~ :love:

    パイナップルって香りもよくって、熟れてくるまでキッチンに置いておくと、家じゅうに甘い香りが漂ってくるんですよね~ :happy: :reef:

    開運アイテムとしての効果もあると知れば、パイナップルグッズを集めるのも楽しそうですね :smile2: :heart:

  5. daikaisui より:

    おーけですな。
     金運が来そうですな。

     参考になります。 💡

  6. aya より:

    daikaisuiさま

    きそうでしょ~金運 :up:
    眺めるだけで、「来てる来てる :happy: :shuku: 」って気分が盛り上がりますよ~(笑)

daikaisui へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。