開運

7日目☆2009年最後の開運活動

いよいよ今日は大晦日です :nikoniko: 2009年も残りわずか、あと数時間となりましたね :happy:

今年最後の日である今日の開運活動は、自分を幸せにするために、「自分の幸せについて考えみる」ということです :smile3:

開運・・・読んで字のごとく『運を開く』 :kirakira: ご自身の力で、ご自身が幸せになるために・・・ですよね :smile1: :kirakira:

あなたにとっての「幸せ」って何ですか? あなたが「幸せを感じる :happy: 」って、どんな時ですか? :smile1:  

とってもシンプルな問いかけだけど、あえて「自分にとっての幸せってどんなことだろう・・・?」って問いかけてみること。 これって意外に、立派な開運活動になるんですよ~ :smile3: だって、自分にとっての幸せは、自分に聞いてみるのが一番じゃない?

「いつもホントに幸せそうよね :smile1: 」とよく言われる私ですが、そう言って頂けることも私にとっては幸せ :smile2: 自分の周りを見渡して、幸福感が漂って見える方って「いいな~ :smile2: すごく素敵だな~」って思いますもの :kirakira: だから自分のことも、「幸せそうに見えるわよ :smile1: 」って言ってもらえると、すごく嬉しいの :smile2: :heart:

開運活動って、良い運気を呼び込むことでもありますよね :smile1: 楽しかったり、快適だったり、嬉しかったりするところには、自然と良い運気が流れこんでくるような気がします。

お掃除頑張ってみたり、私も、あれがいいと聞けばすぐにやってみたり行ってみたりと、いろんなことを実践してますが、これまた幸せなことに、すべてをかなり面白がってるし楽しんじゃってます :smile2: もしかしたらこれって結構、大切なポイントではないかしら?? と思うことがあるんです :smile1:

「頑張ってるのに、こんなに頑張ってるのに~ :iyaiya: 」っていう方がいらっしゃるけれど、『頑張ってる=辛いことも耐えてる、無理してる、我慢してる』 っていう状況で、はたして幸せな運気を呼び込めるものかしら? と思っちゃいます :ase:

もしも「嫌々やってる、我慢してる :hun: 」っていうそんな頑張りなら、やらないほうがまし :smile1: 是非、別の方法を考えましょう :happy:

本当に続けられることってきっと楽しくないと続かないし、楽しくないと頑張れないと思うんです :smile1: 「辛いけど続けた、頑張れたよっ :smile3: 」って言えるのは、きっとそこに何か喜びや楽しみもあったからなのでは?

『誰かの為に・・・』っていうのも、それは何かちょっと違うかなって思います :su1: だって、『あなたの幸せはあなたのもの』

確かに大切な人が嬉しそうだったり、幸せそうだったりするのは自分にとっても喜びですが、『大切な人の幸せ=自分の幸せ』ではなくて、自分の幸せは自分の幸せとして感じなきゃいけないなって私はいつも思っています :smile3:

大切な人の幸せが私の幸せだって思うことは、どうしても自分の価値観を相手に押しつけることにもなりかねないし、「あなたが幸せなら私も幸せ」っていう考えの中にはただの自己満足であることも多かったりする・・・だって、よくよく考えてみたらそれじゃ本当の意味での自分の幸せは、どこにもなかったりするから。

それでは、もし「私はちっとも幸せじゃない :uuuum: :ase: 」って思う方がいらしたら、どうして自分が幸せだと思えないのか・・・そして、どういう風になれば幸せだと感じられるのかを今日は考えてみて頂けたらなって思います :smile1:  

例えば、「もっともっと幸せになりた~い :happy: 」って思っていらっしゃる方なら、じゃあどうすればそうなれるのか、「自分にとっての幸せって、どんなことなのか」を考えてみると、とても明確になって、より頑張れると思うんです :smile2:

Be-Beの使うマナカードの中には『HULU(フル)』 というカードがあります :smile1: これは『』という意味なのだそうです。

フルって、いつも錯覚や思い込みにばかりとらわれていて、『もっと私が~だったらいいのに・・・』 『もしも私が~だったらいいのに・・・』と、願うばかりで行動は起こさず、「~だったらいいのに・・・」とばかり言ってるような人を、ふわりと舞い上げて、『ほら立ちあがって、さぁやってみようよ :nikoniko: 』って言ってくれるようなカードみたいです :smile1:

ハワイでは、『夢を描きながら人生を過ごす人は、釣りには行かずして新鮮な魚を欲しがるもの。』と言うのだそう。 

でも、このHULU(羽)のカードは、「さあ! 願うばかりでなく、望むばかりでなく、楽しい魚釣りに出かけてフレッシュなフィッシュをゲットしようぜ :nikoniko: 」って・・・(え? 私、ルー大柴?? :su1: )・・・と、とにかく :nageyari: 「行動して :smile3: ❗ 今がその時なんだよ :nikoniko: 」って知らせてくれるとっても素敵なカードなんですね :happy:

自分にとっての幸せがどんなことなのか、そうなるためにはどうしたらいいのか、具体的にビジョンがわきあがってきたら、あなたも早速HULU(羽)を持って飛び出しましょう :nikoniko: ❗

これで、明日から迎える新しい年の開運は、もう間違いナシってカンジです :smile2: :heart2:

「何が幸せ?」って自分に問いかけてみたら、私の場合はたくさんありすぎて、語っているともう除夜の鐘が鳴りだしちゃいそうだけど :nageyari: お陰さまで私も、家族みんなも、健康で幸せに年の瀬を過ごせていること。

何より一番なのは、今年もこうやってこのブログを通じて、たくさんのみなさんとご縁を頂けたこと・・・ :kirakira: そのことは、本当に私にとってとってもとっても幸せなことです :happy: :heart:

今年一年、嬉しいメールをたくさん頂きました :smile3: メールだけのやりとりでもなんだか心が通い合った気がして、すっかり旧知の友って気になっちゃってる(勝手にすまんっ :su2: ❗ )方もたくさんです・・・ :happy:

私と妹のBe-Beを応援してくださり、いつも暖かく見守って下さっている皆さまには、伝えきれないほどの今年一年の感謝の気持ちでいっぱいです :kirakira: 本当にありがとうございます :happy: :heart2:

そしてこのブログをいつも陰で支えて応援してくれている、イケメンのPにも、たくさんのありがとうを言いたいです :happy:

今年1年、みなさまにもいろんなことがあったでしょう :smile1: いいことも、悪いことも、全部素敵な今年の思い出にして・・・すっかり新しい気持ちで、輝かしい新年をむかえましょう :smile3: :kirakira:

みなさまどうぞお健やかに、良き年をお迎えくださいませ。 新しい年がすばらしい年になりますように・・・ :kirakira:
2010年も、彩とBe-Beをどうぞよろしくお願いいたします :smile2: :heart:

あ、あの・・・今年最後のぽちっとも忘れないでくださいね

POSTED COMMENT

  1. かい より:

    彩様

    今年は彩様・Be-Be様に出会えて、前に進めた1年になりました

    自分にとっての幸せ、幸せを楽しむ事、ほんとに大切ですよね

    来年はもっとも~~っっと開運を欲張ろうと思ってますので、色々教えて下さいね

    彩様にとって、素敵な2010年になりますように

  2. aya より:

    かいさま

    こちらこそ~ :smile2: :heart:

    新しく迎える年も、どうぞよろしくお願いいたします :happy: :kirakira:

  3. mariko より:

    こんばんはAya様

    ようやく光回線が順調に開通し、見られなかった
    タイトルを順に追っています~(o^―^o)ノ

    楽しんで開運活動をするって大切ですね!
    笑顔で心から楽しめば、何でも前向きに考えれて
    いつのまにか幸運を呼び込んでいますね♪♪

    Be-Beさんに鑑定していただいたカードが
    HULU(フル)でした!
    まずは、行動する!本当に大事ですね!
    行動できていなかったら今の私はありません
    でした(o^―^o)

    今年はAya様、Be-Be様と出会う事ができ、
    本当に幸せに思い、行動したからこそ出会う事が
    できたのかもしれませんo(*^ー ^*)o

    来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
    Aya様にとって実り多い年でありますように♪♪

  4. aya より:

    marikoさま

    HURUって何だか素敵な響きですよね~ :happy: :star:
    新しい年も、まさに羽が生えたようにますます素敵に元気よく、ご活躍くださいね :kirakira:

    来年もBe-Beともども、どうぞよろしくお願いいたします :smile2:

  5. まさみ より:

    彩さま

    明けましておめでとうございます!

    今年も、開運を楽しみながら進んでいけたらいいな♪
    本年もよろしくお願いします(^-^)

  6. aya より:

    まさみさま

    今年もよろしくお願いします~ :smile2: :heart:

    開運によさげな情報がありましたら、いち早くご提供してまいります!!
    たくさんいいことがありますようにっ :smile3: :kirakira:

かい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。