マナー

クリスマス直前の開運活動♪

あっという間に里親さんが決まった開運の使者「くまちゃん」達は、早速旅立ちの支度をして、これから優しい里親さんの元へと張り切って出発するところです :smile3:

優しい里親さんたちが続々名乗り出て下さって、今回も本当に嬉しかったです :happy: :kirakira:

クリスマスまで、あと数日となりましたね :happy: :kirakira: ここ数日の福岡はとても寒くて、Be-Beがハワイに出発する日も、前日から雪が降り始め、深夜にはうっすらと積もり始めました :yuki:

こんな時期を毎年、暖かなハワイで過ごすBe-Beからは、このところ毎日、「彩ちゃん、こんなバッグがクリスマスセールになってるけど、買っとく? :nikoniko: 」なんて、画像と共にお買い物情報が届きます :smile3:  う~ん、腕のいいバイヤーを海外に派遣してる感じ(笑) :happy:

ジュエラーとして、海外ブランドのブティック勤務だった一昨年前までは、クリスマスっていわゆる業界では「稼ぎ時」といわれる時期・・・「うっかり風邪なんかひいてられない、とにかく仕事頑張らなきゃ :iyaiya: ❗ 」で、一年で一番辛く苦しい(笑)季節でした :smile1:

昨年からこうしてこの季節には、ブログを通じてご縁を頂いたみなさまと、ゆったりした気持ちで「どうか楽しいクリスマスをお過ごしくださいね :happy: 」なんて、やりとりさせて頂いたりして過ごせます。

気持ちが何かに追い立てられるようなあのせかせかした感じから解放され、お陰さまで 「今年もあと数日・・・新しい年はもっと良い年にしたいな~ :happy: :kirakira: 」 なんてやわらかなゆとりの気持ちで過ごせるようになりました :kirakira:

この時期、街全体もクリスマスのお買い物を駆り立てるような勢いは以前のよりずっと落ち着いてきた気がします。 本来は、家族や大切な人、久しぶりに会えるお友達とゆっくり過ごす年末年始のこの季節、やっぱり和やかでゆったりした気持ちで過ごした方がいいに決まってるよね~ :smile1: なんてつくづく思っちゃいます :happy:

追い立てられるような気持ちになるのって、なんだか開運からも遠ざかりそう :nageyari:

さて、クリスマスまであとわずか、そして今年も残りあとわずかなこの時期、是非、開運活動として心がけて頂きたいこと :smile1: ❗ それは「本来、閉めるべきところはしっかり閉めておく」ということです :smile3: :onpu2:

「え?? なになに、財布のヒモとか?? :poke-: 」 ・・・ええ、まぁそれもよいでしょう :su1:

例えば、特に気を付けて頂きたいのがバッグでございます :su2: これをですね、パッツカーンと開きっぱなしでは幸せがジャンジャン逃げて行ってしまいます :su1: :ase:

もともと、中身が見えないほうがいいものは、しっかり口を閉じて見せないようにしておく :smile3: これって、女性のたしなみとしても、開運活動としても、とっても大事なことなんですわよ~ :smile1: (あら、意味シン??)

お食事中に大きな口を開けて笑ったり、お口に食べ物が入ったままでおしゃべりしちゃう方がたまにいらっしゃるけれど、かなりエレガントでないうえに、そんなもの見たくないから・・・ :nageyari: ってカンジですよね :ase: しかもそんなマナー違反で、素敵な殿方ゲットをたくらんでも、絶対に無理ですわ :poke-:

本来、見えてはいけないものとして、しっかりバッグのふたは閉じておく :smile1: 恋愛を引き寄せる法則としても、全開になってるものより、見えないほうがミステリアスで、成功率は高いのです :smile2: だって中身丸見えって、色気ないですものね~ :nikoniko:

特にクリスマスの時期から、年末にかけて・・・お食事に出かけることや、お買い物で人混みの中を歩く機会も増えます :smile1: 毎年、この時期には増える盗難のトラブルから、大切なバッグの中身を守る意味もあるんです :smile3:

クリスマス直前・・・エレガントな女性のたしなみとしても、開運に貪欲なレディのたしなみとしても、バッグをしっかり閉めておくことをお忘れなくです :happy: :kirakira:

できれば今日の :down: :down: 応援も、お忘れなく・・・です~ :heart:

POSTED COMMENT

  1. mariko より:

    Ayaさま こんにちは :heart: :heart:

    幸運にもゴージャスくまちゃんをゲットでき
    本当に幸せ者でございます :kirakira: :kirakira:

    私もバッグはパカーンと開いているものより
    しっかり閉めれるタイプが好きです :smile3:

    この「幸運の使者」さんに合うバッグを買おうと
    思っています :onpu: :onpu:
    買う時に持って行こうと思っていますので
    きっと、私に合うバッグに導いて
    くれると思います :kirakira: :kirakira:

  2. aya より:

    marikoさま

    キュートでゴージャス開運の使者と一緒に、幸運を呼びそうな素敵なバッグ選びを楽しんでくださいね :smile2: :onpu2:

    くまちゃんは、どんなバッグに「ぶらさがってゆらゆらした~い :happy: 」って言うのでしょうね~ :smile2: ❓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。