パワーストーン

石を怒らせる心配について(重ね着けの相性の心配)

よく、「彩さんやBe-Beさんは、一体いつ寝てるんですか?」という質問を頂きます(笑) :nikoniko:

寝ています :smile3: ヒトにとっての睡眠はガソリンですものね :happy: このところ、確かに「しっかり」とは言えませんが、もちろんきちんと食事もしてますし、睡眠もとってます(笑)

でもここ数日のBe-Beは本当に、ほとんど寝てないんじゃないのかな~ :nageyari: それほど頑張ってくれています :smile1: サンキューっ、Be-Be :iyaiya: :heart2:

コラボの企画をお知らせすると、それに合わせてたくさんのお問い合わせを頂きます。 もちろん、ご質問の内容は石ついてのことがほとんどなのですが、中でも、『新しいブレスも持ちたいけれど、すでに今持っているのです。 どうしたらいいのでしょう :hun: ❓ 』 というお問い合わせがとても多いんです。

前回、6月にBe-Beとのコラボで、ラッキー№8のカービング(彫刻)入りの水晶をあしらったブレスをご案内した際も、こういったお問い合わせが殺到しました。

そこで、「前のブレスはどうしよう?」というお話として、少し詳しくご紹介してみましたので、もしよかったらこちらもご覧になってみてくださいね。

このお話は、特に私のブレスを既にお持ちの方で、「№8水晶に魅力を感じてオーダーをしたいけど、前のブレスと重ねて着けてもいいの :poke-: ?」 という疑問をお持ちになった方、それから、「たまたまずっと前から持っていたブレスがあるんだけど、古くなったブレスはどうしたらいいの :su1: ?」 というご疑問をお持ちの方のために、私なりの考えをお話ししているものです :smile3:

さて、今回特に多かったご質問としては、「今すでにブレスを持ってるんです。 大丈夫なんでしょうか :hun: ?」 というもの。

つまり、既にお家にワンちゃんがいたのに、どうしてもネコちゃんも飼いたくなってしまった。 その子が来た途端、わんちゃんが元気がなくなっちゃった・・・とか、どうしても2匹が仲良く出来なくて、どちらかを手離す選択を迫られ辛い・・・とか、そんなイメージのことを心配なさっているのでしょうか :su1: :ooo:

いずれにしても、石に感情があって、怒らせたり悲しませたりすることによって、持ち主が体調不良を起こしたり、またはとんでもない災いがふりかかるのでは・・・ :angry: :ase: ? というような、なんだかそんな漠然とした不安をお持ちで、「そのあたりは一体どうなんでしょうか?」 というご心配であるように思います。

またはそのペットの例えではないけれど、それぞれ一つだったら上手く役割を果たしてくれるのに、たまたまその2つの相性が特別悪かったために、とんでもないことになっちゃった :angry: なんてことって、ないでしょうね? :angry: というご心配かもしれません :smile1:

ペットのお話に例えるなら、獣医さんに 「今飼ってるペットがいるんですけど、新しい猫を飼ってもいいんですか?」 といきなり質問するようなもので、いくら動物のプロとはいえ、今飼っているペットが犬なのか猫なのかウサギなのか、またその種類も性格もわからないまま、漠然としたことを聞かれても、獣医さんは答えようがなくて困ってしまうと思います。

同じように、このようなご質問は私にとっても、例えば 「お店で薦められて飼った靴があるんですよね。 その靴って、私の足に合ってると思いますか?」 とか、「既にスニーカーを2足も持ってますけど、新しい靴も買ったほうがいいんですか?」 といきなり聞かれているようなもので、なんともお答えに困ってしまいます :hun: :confuse:

いつも申し上げているように、石とは運命の出会いを果たすと私は思っています。 それに、たとえその方がお持ちの石を知っていたとしても、お靴やバッグのように、「買っとけば? それはそれ、あれはあれで使い勝手も違うし、いろいろ持ってた方が楽しいわよ :smile3: 」 などというアドバイスが出来るものではありません。

ましてや、お手持ちのものがどんなものかもわからず、ただ 「どうなのでしょう? :su1: 」 と聞かれても、全くお返事のしようがないのですが、おそらくこのようなご質問をされる方は、 「石のプロなら知ってるんでしょ :poke-: わかるわよね :iyaiya: ?」 という期待をなさっているようです。

「新しく買うなら今持ってる石と相性の良い石じゃないと困るのよ :iyaiya: ケンカしたらどうするの? 石を怒らせちゃったらどうするのよ? :angry: 」 そんな不安もおありなのだと思います。

「ローズクオーツと相性のいい石ってあるんでしょ? 一緒に持ったら良くない石だってあるんじゃないの? だから、それを教えてくれればいいだけなのよ~ :iyaiya: 」 そういうことかもしれませんが、これがまた、一概には言えないんですよ。

時々、「ある人に、 『あなたは○○の石を持つと良い』 と言われて買ったのですが、着けていると体が重く感じて、外すと楽になるんです :gaaan3 」 というようなお話しを聞くことがあります。

私の見解としては、これは石の種類と言うより、その石自体の問題のような気がするんです。 その石の出所・・・またはお店に来た経緯、お店に置いてあった時の状態、もしくは以前の持ち主などが関係しているのではないかと。

つまり、そういったトラブルは石の種類が何かというよりも、その石自体が吸収している問題のようなことのほうが原因としては大きいと思うんです。 ですから、なおのこと 「今持ってるブレスと新しいブレスって大丈夫なんでしょうか?」 という質問に、お答えのしようがないことはおわかりいただけますでしょうか :su1: :ooo:

「彩さんの作ってくれるブレスの石には何も問題はないって信じてますよ :iyaiya: でも、新しいブレスレットを着けた途端、前のブレスが怒ったり、相性が悪かったりで立て続けに悪いことが起こるとか、原因不明の病気に悩まされるようになったとか :angry: 、そんなことって起きたりしないでしょうね?? :uuuum: 」

「頭痛がする、肩が重い・・・ :gaaan3 :ooo: 子供が病気になった・・・ :komatta: そんな恐ろしいことが起こるなんてことはないですか?? :iyaiya: 」

というご心配・・・まぁ、それはちょっと大げさかな(笑) でも、いずれにしてもそれに近いようなご心配があるとしたら、今すでにお持ちのブレスなり石なりで何かの結果が出ているはずです :smile1:

私は性格の優しい石しか手元に置いていませんから、妬んだり嫉妬したり、「ちょっと~、アンタより私の方が若くて可愛いわよ :gaaan1: 」みたいな、負けず嫌いの感情を持った石はここにはいません :happy: (笑)

石には感情がある・・・と言うならば、それは 「持ち主のために頑張ろう :happy: 」 「癒してあげよう :smile1: 」 「いっぱい応援してあげよう :smile2: ❗ 」 そんな気持ち・・・ :kirakira:  

ですから、もしや石が持ち主に対して 「へへへ・・・不安な気持ちにしてやろう :su2: 」 「ひひひ・・・困らせてやろう :confuse: 」 「ほぉ~ら病気にしてやろうかぁ :angry: 」 なんて、そんなネガティブだったり意地悪な感情をもってるんじゃないの~??  :deredere: なんてことを、期待したりなんかしないでくださいね~(笑)

そうそう、Be-Beのブログで、『新品のアクセサリーのお作法』として、先日の「ラッキー№8 ダイヤネックレス」 がオーナーになる方のお手元に届いた時のイメージをご紹介しています :smile2: :heart:

Be-Beの 「みなさんにも開運して頂きたい :iyaiya: :onpu2: 」 っていう願いと、私の 「ジュエリーを愛して、可愛がって、あなたも愛される女性でいてね :happy: :kirakira: 」 っていう願いが込められていますの :heart: 新しいジュエリーを着け始めるにあたっての開運の秘訣もご紹介していますから、是非是非ご覧になってくださいませ :happy:

さてさて、今日もぽちっと応援をよろしくお願いします :nikoniko:

POSTED COMMENT

  1. ゆみ より:

    昨日はコメントありがとうございました。
    そう・・もう過去の事なんですよね
    時間は進んでいくんですよね

    息子の事で落ち込んでいたのですが
    さすが!頭からっぽの我が息子
    サッカーの練習から帰ってきたら次の挑戦を口にしていました
    (コーチの助言もあったようで・・)
    いろんな方に見守られていたんだなと感謝です
    もちろん あや様のコメントも・・

  2. かい より:

    こんばんは♪

    過去に私も心配してたわ
    なんて思いつつ、拝見してました

    心配はなんだったんだろうってくらい、ブレスちゃん達は仲良く守ってくれてます

    2本づけしてるんですが、なんとも優しく包み込んでくれるので心地いいんです

    彩様、Be-Be様に感謝です。

    そうそう、最近ストーンちゃん達のお色が濃くなったんです。
    特にターコイズとロードナイトが

    勝手に喜んでくれてるのかなぁと思ってます

    Be-Be様のブログで、開運ネックレス拝見しました
    とってもラブリーで気品に満ちてますね

    ラブリーさにメロメロです。

    ぜひぜひ
    『開運ピンキーちゃん』実現させて下さいね

  3. aya より:

    ゆみさま

    そうですよ~ :smile1: :onpu2: 時間は進んでるんです :smile2:

    素敵なご子息 :happy: ❗ 元気よく頑張ってほしいです :kirakira:
    嫌なことはもうすでに過去のこと :smile1: ちょっとだけ未来には、素敵な出来事や、嬉しい出来事がきっとたくさん待ってますよ :happy:

  4. aya より:

    かいさま

    ふふふ・・・ :happy: そういうこともありましたっけ? :smile3:

    ブレスちゃん、2個着けしたら効果が倍増!!  :komatta: :heart2: っていうご報告、結構多いんですよ~ :nikoniko: :onpu2:
    相乗効果ってやつでしょうか :smile1: :kirakira:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。