恋愛

「淋しいユルがごみんなっああ♪」

 あの衝撃って :gaaan1: ・・・もう、私のボキャでは表現しようがありません。 
実際、彼は日本中を震撼させたのだそうです 「養老の星☆幸ちゃん

彼の歌を初めて聞いた瞬間、私は思わず呼吸するのを忘れていました。 やがて床を転げまわり、のた打ちまわって苦しみもがきました 🙁  あの他に類を見ない歌唱法 :angry: ❗
なんとその彼の歌が、着メロ1位に輝いたのだそうですよ :iyaiya: ❗  まだ彼の歌声をお聞きでない方は、是非早く私と同じ衝撃を味わって頂きたいものです ❗

 彼、今私の中ではかなりのブームです :ooo:
やっぱり、たくさん笑わなきゃね :nikoniko:  楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる・・・という話も聞いた事がありますが、笑うことが多いほうがゼッタイに人生楽しい。 笑いって、癌細胞もやっつけるほどの強力パワーがあるとも聞いたことがあります :happy:  そんな意味でも幸ちゃんの歌はお勧め :deredere: :onpu2: 間違いなく、悩殺されます :ooo:

 ところで、「淋しい」 は男女でかなり意味が異なると私は思うのです。 今夜もどこかに 「淋しいのはキミだけじゃないんだよ :su2: ボクだって家に帰れば家族がいるけど、妻はボクには無関心だし、子供達だって寄ってきたのは小さかった時だけなんだ :gaaan3 」 な~んてかわいそぶちゃって (あら失礼、違った?) 可愛い子猫ちゃんを 「え~、そうなの? 可哀想~ぅ 🙁 」 とすっかり騙している悪いヤツがいてる訳ですわ :su2:

 何度も言うようですが、男子の言う 「一人じゃ淋しい」 と、女子のいう 「一人じゃ淋しい」 は全く意味が異なります。
男子の言う「一人じゃ淋しい」 はすなわち、『複数いなきゃ淋しい』 なのですよ。

 この男女の違いは、幼少時代から顕著に現れています。 
「キョウ子ちゃん、あなたもう大っきくなったから、このオモチャでもう遊ばないでしょ? お隣の小っちゃいミカちゃんにあげましょうね :smile3: 」 とママに言われて、 「うん、いいよ :smile2: キョウ子、もうおねえちゃんだから、このお人形もミカちゃんにあげるね :kirakira: 」 と言う展開が女の子だとしたならば、
「タロウくん、あなたもう大っきくなったから、このオモチャでもう遊ばないでしょ? お隣の小っちゃい一郎くんにあげましょうね :smile3: 」 とママに言われて
「いやだ~ :iyaiya: :asease: 」 と言うのが男の子。
「あらどうして? タロウくん、ずっとこのオモチャで遊んでなかったじゃないの :nageyari: 」 とママが諭しても 「嫌だも~んっ :muki-: 」 ・・・。
 女の子と比べて男の子のほうが幼い、ってよく言われるのは、もしかしたらこういうことも含まれてるのかも。

 でも、これって多分、オスの本能で、仕方ないことなのでは? :su2:  と思う私。
だって、例えば戦国時代に 「わ~い :onpu: この国滅ぼしたから、じゃあ前回滅ぼしたこっちの国は元の領主に返すね~ :nikoniko: 」 なんて言っていたら、いっこうに自国の領土は拡がらない :nageyari:
 そんなわけで、男の子ってヤツはきっと、「一個じゃつまんな~い :hun: もっと集めた~い ❗ 」 と思ってしまう生き物なのではないでしょうかねぇ・・・。

 「じゃあ、結婚自体が意味ないじゃないの :gaaan1: ❗ 男ってゼッタイに奥さん一人じゃ足りないって言うのなら~!! :iyaiya: 」 とお思いになる子猫ちゃんもいらっしゃることでしょう。 しかし、殿方にとっておそらく妻という本拠地は、どうにもこれって別格なのですね。
 例えば、豊臣家が江戸城を本拠地としたならば、江戸城は別格なのです。 まさにホームグラウンドとでも申しましょうか。

 「新しくって可愛いお城見つけたから、江戸城はもういらな~いっ :smile3: 」 とは、ゼッタイにならないものなのです。 なにしろホームグラウンドですから。

 『女は何が何でも好きな人と結婚したい。
男は好きな人がいてもそれはあくまでキープしておいて、女房から離婚されるのは絶対嫌だ。』
というのが男女の感覚の相違点ではないかと、前回 「失楽園」の項でもお話したとおり (これってあくまで自説ですが) これって、昔から変わらないことのように思います。 男の子って、一人じゃ淋しいものなのでしょう、きっと。

 でも、何事にも、例外というのはもちろんございますけども、ね。

 「淋しいユルがごみんなっああ♪」 と謝ってしまったところで、今日もお約束の「ぽちっと」をお願いできないでしょうか・・・。

あ、そうだ :smile3: 💡  今日は満月です :kirakira: きっといいお月様に会えますね :happy:

POSTED COMMENT

  1. Be-Be より:

    お姉様ごきげんよう♪
    何で男の人って奥さんに逃げられるのは嫌なのだろうか?
    と思っていたらこういう事でございましたのね(笑)
    離婚したくない殿方からの相談が最近うなぎ上りです…。

    そして養老の星☆幸ちゃんの着メロ1位!!
    Be-Beの彼はその連絡を受けてすぐダウンロードしてゲラゲラ笑ってました。

    明日の朝からの携帯目覚まし着メロはその「淋しいユルがごみんなっああ♪」になるようです…。

    目覚め悪そうだよ,,,,。

  2. aya より:

    Be-Beさん

    あなたの彼の行動力と素早さは、いつもながらあっぱれだわ :nikoniko: :hare:

    「浮気したらすぐに離婚!って、いつもダンナに言ってんのよ~ :smile3: ほほほ :onpu: 」 という奥様方に対して、アンタのそのあつかましい強気な態度と自信って一体どうなのよ :nageyari:  と思うこともございますが・・・ :su2:
    だって男の人って離婚されるのだけは嫌らしいのよね :deredere:

  3. carbuncle より:

    ayaさま
    先日はアドバイスありがとうございました。
    淋しいの感覚の違いに納得です。
    でもこれを言い訳にはされたくないなあと思います☆
    幸ちゃんの動画、リアルタイムで見ましたよ^^
    何度見ても衝撃です!またテレビで歌ってほしいですね♪

  4. aya より:

    carbuncleさま

    まぁ! ようこそお越しくださいました :nikoniko: :onpu:
    こちらこそ、お役に立てましたら光栄です :happy:

    幸ちゃんの「ぅゎあ~ちっちっ ぅ~わちっ」←ゴールドフィンガー :angry:  もかなりの衝撃です :kaminari:  彼のテレビ出演事前情報をお持ちの方は、是非こちらまでご一報頂きたいものです(笑)

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。