お知らせ

どうかワンコを助けてください!

 Be-Beの今日のブログにアップされている内容があまりに緊急のお知らせだったので、私も慌てています :asease: どうかみなさまお願いします。 まずはこちらをご覧になって下さい 一匹でも多くの命を・・・
Be-Beの「ウキワちゃんからのお願い :ukiwa: 」です

 はぁ・・・ 🙁  本当に、どうしてこんなことがおこるのでしょう :gaaan3 :ase:
にゃんこ :cat: と違って、犬には狂犬病の危険があるし、大きな犬だと凶暴になっちゃった子は、やはりとっても危険・・・というわけで、本当にあっさりと処分されてしまうんです。 
 残念なことに、この数字は私の住む福岡県が全国で一番高いという話も聞いたことがあります 🙁  本当に、本当に悲しくて残念なことです。 住宅事情などで、ペットが大好きでも、どうしても自宅で飼うことが出来ない方も多いですしね :ooo: 転勤が決まったけれど、お引越し先ではどうしても飼えないから・・・(涙) という話もよく聞く話です。

 Be-Beと私は子供の頃から動物が大好きでした。 今は私もBe-Beのウキワちゃん :ukiwa: を、目の中に入れても本当に痛くないんじゃないかね~コレねぇ・・・ :deredere: と思うほど、溺愛しています :chuu:
 ペットと一緒に暮らしていると、家族が一人増える感覚なのはもちろん、その子のお陰で確実に、一日に何回も笑うことが増えます :happy: すごく小さな子でも、家族の一員としてとっても立派な役割を果たしてくれるんです。

 私たちが小さかった頃は、母が 「自分達でお世話が出来るようになるまで、ゼッタイにペットはいけません :angry: ❗ 」 と厳しく許可をおろさず、仕方なしに私たち姉妹は小鳥や金魚などの小動物を飼っては、 結局世話は全て父にまかせていたりしていたものでしたが :nageyari: 大きくなるとちゃんと室内犬が我が家にやってきて、やはりたくさんの笑顔を私たちにプレゼントしてくれたのです :happy: :kirakira:

 もうすっかり時効なので、お話しちゃいますが、ずっと以前、友人のお宅のホームパーティーにお招き頂いた後日、友人から 「ねぇ、ウチのおにいちゃんと食事してあげてくれない? :smile1: 」 と頼まれ、気軽にお受けしたことがありました。

 お約束の場所に伺ってみると、なんと、とってもお洒落で高そうなお店にお連れ頂き、恐縮しつつもとりあえず世間話でもしとかねば :nageyari: と、 「ご自宅ではペット、飼ってましたっけ? ウチには犬がいるんですけど、可愛くって・・・ :smile2: 」 と申し上げたところ、全身で「柔和そうな」を表現しているかのようにお見受けしたその方は一言、 「あ~、ペット・・・。 オレ、動物苦手なんだよね :uuuum: 臭いするでしょ、あれって・・・ :nageyari: 」 とおっしゃったのでございますよ :angry: ❗

 そうですか、そうですか。 苦手なものは仕方ないです :komatta:  Be-Beの愛するウキワサイズの犬でさえ、「コワイ :iyaiya: 」と思う方もいらっしゃるでしょう。 私が好きだからって、アナタも好きになれとは申し上げません :su2:
 でもさ~、飼ってるんです、可愛いんですよって言ってる人に対して、「臭いがする」 って、それ一体どうなのよ :muki-: :ikari: ❓
 『オマエのほうがクサイんじゃ~っっ :angry: ❗ 』 と言ってやりたくなりましたけど・・・まぁ、そこは堪えて・・・ :deredere:
もう、次のお食事は当然ご遠慮させていただきましたけど・・・。

 なんだか犬を助けたいお話から、全く違うお話になってしまいましたが・・・ :nageyari:  どうか、みなさまもお力をお貸しくださいませ。 それと、 :down: のボタンを「ぽちっと」押してくださいませ。 それは私が助かるのですけど・・・ :onigiri:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。