その他

10月の誕生石 ピンクトルマリン

 ごきげんよう :nikoniko: みなさま :onpu:
今日の福岡は、本当に気持ちのいい秋晴れの一日・・・ :kirakira: そして、今日から10月ですね。
今月の満月は15日です :happy: よいお月様が見られるといいですよね :maru: あなたのパワーストーンさんもきっと喜びます :heart:

さて、今月の誕生石は、有名なところでは「オパール」がございます。 もちろんこれもとても魅力的な石なのですが、今日はあえて、ピンクトルマリンをご紹介したいと思います。

 色もきれいですし、パワーストーンとしての力も素晴らしい。 もちろん可愛らしいピンク色のパワーで、とくに10月生まれでなくっても、女の子に是非お勧めしたい石でございます。

いろんな石がミックスされたデザインのリングなのですが・・・欲張りな私は、いろんな石のパワーを一度に受けたいと、つい期待してしまいます :smile1:   こちらのピンク色の石がピンクトルマリンです :nikoniko:  (小さくて赤みが強いものはルビーです) Be-Beがハワイで見つけて私にプレゼントしてくれた、チワワのジュエリーボックスと一緒に・・・ :ukiwa: :heart2:

 トルマリンにはいろんな色があります。 「電気石」という和名の通り、熱によって石に生じる微量の電気が、心とカラダの両方に作用してくれるのです。 実際、トルマリン自体に血行を良くする作用があると言われています。

 ピンクトルマリンは、コンプレックスが強くて、ご自分の魅力を存分に発揮できずにいる方にお勧めしたい石です。 あなたの魅力を発揮する手助けをしてくれます :happy:  マイナス思考から、プラス思考へと変換させてくれるパワーを持っています :up:  可愛らしいこのピンク色は、もちろん恋愛運だって呼び寄せてくれます :nikoniko: :heart:

 ところで、風水では犬の置物って、お部屋の魔よけにもなるし、ラッキーを呼ぶモチーフなんです :kirakira: このチワワちゃんは手のひらにちょこんと乗る程度のおおきさのちびっ子だけど・・・私のお部屋のガラスの龍と共に、お部屋を守ってくれていると思います :smile2:

ところで、これはBe-Beが沖縄から連れて帰ってきてくれたシーサーさんです。 我が家のセコム(?) 玄関の入り口で、しっかりと24時間ホームセキュリティをしてくれています :nikoniko: 琉球風水では最高のお守り&開運アイテム :ukiwa:

 

沖縄ついでに・・・Be-Beのハイビスカス :smile2: 仙台ではきっと寒いので、私が預かっています。 10月に入って福岡もずい分涼しくなってきたのに、この子は新しいつぼみをつけています・・・ちゃんと開いてくれるかなぁ・・・ :happy:

 それでは今日もあなたの「ぽちっと」をよろしくお願いします :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. 礼子 より:

    こんにちは :star:
    いつも楽しく拝見させていただいています :smile2:
    今回はピンクトルマリンのお話で、コンプレックスが強くて、
    自分の魅力を存分に発揮できない人に向いているとのこと・・私に必要かも?と思いました 💡
    ピンクの色も愛らしく、素敵ですね :heart2:
    先日、金運を :up: :up: したくて、ヒスイ(白)の十字架のネックレスを購入しました :happy: :star:
    特別な変化はありませんが、クロスの部分を握ると気分が落ち着くような気がします :heart:

    これからも石に関するお話楽しみにしています :onpu2:

    AyaさまBe-Beさま姉妹は、とっても仲が良いのですね :heart2:
    家族の仲が良いのは :star: 一番の宝 :star: だと思います。
    見習いますね :chuu:

  2. みかりん より:

    こんにちは彩様 毎日更新楽しみにして待っていますが… 彩様もしばらく休みに入っているのでしょうか?次回更新楽しみに待っています。

  3. aya より:

    礼子さま

    こんにちは! ヒスイの十字架 :kirakira:  なんとすばらしい ❗  実は十字架のモチーフは、風水による来年のラッキージュエリーです :nikoniko:
    なんだかとってもいいことありそうな予感がしますね~ :shuku:  ヒスイには、他人に振り回されたり人の目を気にすることなく自然体で、自分らしく振舞えるようサポートしてくれるパワーがあります。 もちろん心を落ち着けてくれる効果がある石ですが、それはもう礼子さまご自身で、すでに体感なさっているようですね。 :onpu:  
     Be-Beと私はみなさまの応援のお陰で、それぞれの足りない部分を二人で補いながら、なんとか頑張っております :smile2: :heart:  これからもよろしくお願いします~ :onpu2:

  4. aya より:

    みかりんさま

    こんにちは :smile2: :heart2:  
    すみませ~ん :iyaiya:  そう言って頂けるなんて(涙)うれし~っ :sad2: :kirakira:
    数日更新できませんでしたが、ちゃ~んとまた再開いたしますよ~っ :onpu2:  また遊びに来てくださいね~ :smile3: :heart:

  5. kayo より:

    Ayasさま、こんばんは :onpu:

    今日買い物がてらに宝石屋さんを覘いてきました :smile2:
    ピンクトルマリンはありませんでしたが、『トルマリン』がありました :niko: トパーズみたいな琥珀色をした綺麗な石でした :heart2: ジュエリーって見てるだけで幸せ感に包まれちゃいますね :smile2: ステキ :kirakira:

  6. aya より:

    kayoさま

    こんばんはkayoさま :nikoniko:  
    それって最高です~っ :onpu:  実は女性が宝石店を訪れ、接客を受けるだけでも風水的には運気アップになります。 勇気を出して、できるだけ高級店に行ってみてください :nikoniko:  今日や近い将来、宝石を買う予定がなくてもいいのです。 気に入った宝石があれば、お店の方に頼んでケースから出してもらって実際にご自分で身に着けてみてください :kirakira:  ジュエリーのパワーを受けて幸運がやってきますよ :happy: :onpu:

礼子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。