アイテム

一番身近なもので個性を高める方法

3連休、いかがお過ごしでしょうか?

今年の11月中旬頃は、驚くほど暖かく、この数日は、長そでのTシャツ一枚でも過ごせるほどでした♬ こんなに気温の高い11月は珍しいかも??

私は毎年、自宅の年末大掃除は11月のうちに済ませてしまうようにしているのです。

11月は、一日のうちの数時間を、普段以上に丁寧に、また、普段はやらない箇所もしっかりとお掃除することにあてて過ごします。 

この季節の九州は、お天気のよい日だと、家じゅうの窓を開け放っても寒くないので、特に床のワックスがけを済ませてしまうのにはもってこいなのです。

それにしても、ワックスがけってかなりの肉体労働なので、年々疲労感を持ち越すようになってしまいました。 

疲れが残るって、他の作業にも影響が出るので、ホント、ツライわ~(涙)

つくづく、住環境を整える作業って、肉体を酷使する労働…体力勝負ですね。

さて、なんだかんだで、11月ももう下旬。 部屋の窓から楽しめていた大きな銀杏の木の黄金色の景色も、先日の大風ですっかり様子を変えてしまいました。

時は確実に、そして足早に、年末へと向かっていっている気がします。

それにしても、今年は、極力外出を控えて過ごしてきたので、必然的に、家の中で過ごす時間が長くなるのですが、この3連休もできるだけ外出したくないと思う私です。

なにしろ、ちょっと外に出るにも、いちいちマスクを着けて、除菌シートやハンドジェル、念のための予備のマスクや、何かの時のためのプラスティックグローブなどで、パンパンに膨らんだバッグを持って出かけることになるのが、実はすごくおっくうなのです。

もちろん、それはできるだけ感染リスクを抑えるためではあるのですが、外に出ないのが一番安心。

そんなわけで、最近は、これまで以上に、amazonさんの有難さを実感しちゃいますね、ホントに。 

ささっとamazonを検索してポチるだけで、たちまち必要なものがもう自宅に届いちゃうんですもの。

「あれってどこに売ってるんだっけ」とか、「これをそろそろ切らしそうだから、買いに行かなきゃ」なんて、ぐずぐず思う時間すら節約できるって、すっごくストレスフリーです、マジで有難い。

仔犬のための、パピー用ドッグフードや、仔犬のお腹に優しいヤギミルク・・・それから以前、クライアントにいただいてから、すっかりお気に入りになってリピートし続けているお香。 これまでは、海外に行った際に買っていたヘアオイルとかも・・・なんのことはない、amazonでサクっと買えちゃうから無問題♬

そうは言っても、食材などの買い物にはやはり出かけねばならないので、しぶしぶスーパーに行ったついでに、久しぶりに近所のDAISOに立ち寄ったら、マスクや感染予防対策グッズの充実具合に、もう、のけぞりそうになっちゃった‼

最近は、ドラッグストアに立ち寄っても、数か月前のマスクの不足ぶりは、一体何だったのだろうというほど、マスクがてんこ盛り状態でディスプレイされているけど、100均のバリエーションもハンパないではないですか。

夏の「涼しいマスク」に続いて、すでに「あったかマスク」なるものが並んでいるほか、それからマスクのゴムで耳が痛くなるのを防ぐためのパーツとか、マスクケースはもちろん、マスク専用の除菌スプレーも。

マスク専用のスプレーなんて、ほんの3か月前には、小ぶりのスプレー容器に入ったものを、たしか1000円くらい出して買ったかと思うけど、すでに100均にいろいろ並んでるやん。

なんか、この国の流通業の対応力のすばやさと、環境に適応するしなやかさに感服しちゃったよね。

鬱陶しくて、いまだに好きになれないマスクにしても、お洒落な女性たちは、早いうちから可愛らしいマスクを見つけたり、手作りしたりして楽しんでいるしわけだし、どうせ着けなきゃいけないものなら、楽しんだもん勝ちという発想には、私も是非とも乗っかりたいと思うのです♬

似合うマスクの色を自分で診断できるサイトを見つけたので、ご紹介しますね。

 『本当に似合うマスクの色に出会う パーソナルカラー診断』

マスクって、顔に近いどころか、まんま顔にモノだから、せっかくなら、自分に似合うカラーのマスクを着けたほうが、気分がアガルし、お顔色も元気に見えて、まわりも元気にできそう。

どうせ着けなくちゃいけないものなら、少しでも魅力アップになったほうが得した気分になりますよね。

私のワードローブのカラーは、圧倒的に黒が占めていて、私に実際に会ったことがある方も、黒い服を着てお目にかかっている頻度が高いのではないかと思うのです。

黒って、無難だというのもあるけど、なんか安心なんですよね。 引き締まって見えるという視覚的効果もありそうだし(笑)

でも、さすがに顔の半分を占めるマスクに、黒は重たいなって気がして、黒いマスクはあまり着ける気にはなれません。

以前、2年近くの間、毎月セミナーのコラボをご一緒にさせていただいていた、整理収納アドバイザーの田中綾子先生に、先日久しぶりにお目にかかった際に、
「彩先生は、センスで着こなしていらっしゃるけど、パーソナルカラー診断でみた時に、似合うカラーは間違いなく、黒ではありませんよ。」と言われて、
「あああ、今度正式に、きちんと診断をお願いしま~す‼」とお願いしちゃいました。

(田中綾子先生のブログはコチラ 「美身術家ラディアントルーム・田中綾子のブログ」

確かに、私は瞳の色が明るく、肌色もいわゆる「イエベ」なので、おそらく「スプリングタイプ」の人だと思っているのですが、やはりきちんとプロ診断してもらって、的確なアドバイスをいただいてから、正確に自分に似合うカラーを把握しておきたいなと思うんです。

若い時って、若さと勢いで、流行の服の自分の好きな色を選んで着こなせるものだけど、年齢を重ねてくると、なかなかそうもいかなくなってくるものです。 

ヨーロッパの御婦人方が、年齢を重ねた方の方が、ビビットな色合いのお洋服を素敵に着こなしていらっしゃることに、昔からずっと憧れてきました。

そろそろ、自分自身の雰囲気に沿ったカラーは、本当はどんな色合いなのかを、きちんと知っておきたい。

近々、診断をお願いして、黒の圧倒的な魅力に頼らず、これからは本当に自分に似合うカラーを身に着けて、個性を高めたいな~♡ と思っているのです。 

ああもう、たまらなくわくわくです‼
 

2021年の吉日カレンダーのオーダー受付中です。

風水吉日のほかにも、あなただけの吉日が書き込まれています。 とても大事なポイントだけをアイコンで表示し、とてもシンプルにわかりやすく凝縮しました。

鮑先生がご案内している「風水暦」のサイドブックとしてもご利用くださいませ。

とくに、風水の難解な漢字や複雑な知識を必要とせず、吉日のアイコンを見るだけで簡単に運気アップができ、開運に必要なポイントひと目で確認していただけます。

くわしくは「こちら」をご覧くださいませ。

お問合せは「Ayaにメール」から、お気軽にどうぞ♪

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

t

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。